忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか最近、物と自分の体の距離感がつかめません・・(泣)
事務所を歩いていても、そっちこっちの机の角に激突!
太ももがよく交通事故に逢っている現状です。

チバっちです!!


”ぽっちゃり系”になったので今までの体の巾より広がったのか、
もしくはいよいよ脳ミソがヤバくなってきたのか・・・?

       ・・・両方のような気が・・・

確かに、急に猛暑になり脳ミソの「キレ」が全くありません!
考えようとするんですが、「どうやって考えたらよいのか?」
が出てきません。 ホント、ボ~~~~~ッとしてる感じです。

のりP、ナツポンも同じような症状に陥る時があるようで、
事務所に一緒にいるととても楽しいです。
やり取りがチグハグで噛み合っていないし、
言いたいことが何なのかが不明な「アレ・アレ・・・」や
説明する単語が出ずに”思慮沈黙”に陥ったり・・・。

ま、そんな周囲を見て楽しんでいるってことは
脳ミソは大丈夫なんでしょうね。

・・・でもチバっちの体の距離感は、どーにもヤバい!!


拍手[0回]

PR

ピュアーズのみなさん、元気ですかぁ~~~ッ?
休館日中に東北の梅雨も明けましたね


チバっちです!!


梅雨が明けた途端『猛暑』に襲われていますね。
湿気も多い感じなので体はちょっと辛いです

今日は家の前で車を洗ってみたんですが・・・、
「何リットル汗が出るんだァーーーーーーーーッ
って感じで、どうにも汗が止まりませんでした。
すぐにお風呂に飛んでいき、水シャワー
体のほてりが「ジュー・・・」という音とともにおさまりました。

一歩歩くだけで噴き出す汗、皆さんもがんばりましょー!
外でお仕事の方、熱中病にならないようにお気を付け下さい。


さ、1週間の休館日を頂きましたが、明日からプール再開です!
プールの中が最高に気持ち良い季節です!
楽しんで涼んでいきましょうね

ちなみに今週は7月分の最終週です。
8月休会の方も今週はありますので来て下さいね

では皆さん、また明日。                  チャオ。

拍手[0回]


5日間の『夏休み短期教室』が無事終了しました。
元気に来てくれたみんな、送迎しながら見守って下さっていた
保護者の皆様、お仕事などで忙しい中送り出して下さった皆様、
本当に「ありがとうございました

そして、休館日にご協力下さいましたスクール会員の皆様にも
感謝です! 「ありがとうございました


チバっちです!!


チバっちのクラス(「バッチっち」とも呼ばれていましたが・・)の
お友達、なんと5日間100%の出席です

誰一人として休まず、遅刻もありません! 素晴らしーッ
帰る時もみんな元気に”ハイタッチ”。
チバっちもとても楽しくプールに入れました。

5日間支えて下さったみなさんに、

    謝々(感謝)


明日から3日間休館日を頂戴しています。
来週の月曜日から通常スクールに戻りますので
会員のみなさん、またよろしくお願いします

                               再見

拍手[0回]


今日は『短期教室』3日目でした。
来ているお友達、元気が倍増しています

チバっちです!

チバっちは午後の1本だけなのですが、
チバっちクラスのお友達は初日よりはるかに
元気倍増してきています。

ノリが良いだけでなく、一生懸命だし、チャレンジ精神が
旺盛だし、お話もよく聞く”ナイス・チルドレン”達です

チバっちとも仲良くなってくれているのも嬉しです!
バスで来ているNちゃんは、お見送りすると
腕がちぎれるんじゃないか?ッて思うほど
元気にブンブン手を振ってくれます
見えなくなるまでずーーーッとです  嬉しいですよね。

そんなお友達が明日も来ます。
色んな面で沢山楽しませていきますよォ~

拍手[0回]


短期教室初日が無事終了しました。
来てくれたお友達、保護者の皆様ありがとうございます!

チバっちです!!


来てくれたお友達はみんな、「楽しかったぁーッ!」
と言って元気にバイバイして帰ってくれました
明日も楽しみです!

チバっちは3時間あるうちの、午後の1時間しか入ってません。
午後が待ち遠しかったです。
その分、はじけようと思っていたんですが、
来てくれたお友達の方が結構テンション高く、
イイ感じで盛り上がってくれました。

予想していたよりも上手な感じだし、
すぐに上手になりそうな感じです!
指導の予定も明日からは『上方修正』な感じです

今日はチバっちも早寝をして
今日よりもっと元気にガンバルゾ

拍手[0回]


短期教室の準備が一段落しました。(ホッ)
もう日付変更線を越えました。

もう既に『充電モード』に入ってしまったチバっちです!

が、今から「団結式」になります。


朝になると”ワクワク・ドキドキ”のお友達がやってきます。
朝には元気に迎えたいです
チバっちも楽しみで~す

来たお友達が皆~んな笑顔で水しぶきをあげてもらえるよう
ガンバリマスッ!!

拍手[0回]


たった今、選手の子の100レベル表彰をしたところです。
Mちゃん、おめでとう!

チバっちです!!

そして今日のDコースでも、チバっちとケンケンで担当している
お友達が100レベルになりましたァーーーーーーッ
Tくん、おめでとーーーーーーッ
(チバっち恒例の”振替え”でのレベルアップですぅ・・・)


さて、昨夜は関西のピュアファミリー「S-スポーツ」の3人の方が
3度目の来福でした。
今回はフジジのいる南スイミングの視察だったんですが、
夜はチバっち、タッキーも混ぜてもらって『熱いトーク』をしました!

チバっちの心の中に”メラメラ”と熱い想いが込みあがりました
やっぱ「S-スポーツ」の人たちはスゴイ!!
単なるピュアの真似(言い方悪いかもしれません、ゴメンナサイ)
ではなく、確固たる意志のモトで動いているのを感じます。
そして取り組みが早い(速い)!!

今回も、お互いいい刺激をかけあった、って感じです。
31歳の新人(?ナンでやねん)のコーチも、
チョー刺激を受けたと言ってました。
そして、「福島の子供達は初対面でも、ものすごく受け入れてくれる」
と、その県民性の素晴らしさに感動していました。

物のお土産も頂いたんですが、気持ちの面での
お土産を沢山いただき、ホットな夜となったチバッチでした。

ただ大失態は・・・、
時にマネージャーさんとチーフの名前を逆に言っていたような気が・・・。
マネージャーのMさん、チーフのTさん、
大変申し訳ありませんでしたぁーーーーッ!!
(歳を重ねるほど、こんなんが多くなっているんですぅ)

拍手[0回]


体重が1㎏減りました。

それに合わせて体力も落ちてきました。

チバっちです!


やっぱ体重減ると体力も落ちるんですかねェ~?
っていうか 夏バテ ?  水分減っただけ ?

今日大学生のクラスを終え、学校まで送ってきた後
ドッと疲労感です。
う~ん、睡眠不足もいけないんですネ


昨日、今日と蒸し暑い日でしたね。
昨日は玄関ポーチの温度計、お昼の時点で36.5度

「体温と同じじゃないですかアアアアアーーーーッ

日陰なんですよ。
これを確認した後は開き直って、逆に楽しい気分になりましたぁ。

大阪にいた時は、(もう15年位前になりますが・・・)
『真夏日連続60日!』や
『猛暑日連続18日』、
『体温より高い気温連続8日間!』
なんてザラにあったのを思い出しました。

そうゆう経験をしてるのに、「やっぱり、あっちぃーーーーッ
って叫びたくなります。

・・・でも、チバっちは暑い・寒いを言わない人になる
断言をしているので、皆の前ではあまり言えません。
「いや~、今日は暖ったかいね。」です。

『心頭滅却すれば火もまた涼し!』
この気持ちで夏を楽しんでいきましょうーーーー

拍手[0回]


今日は涼しくてすごしやすいですね。

チバっちです!


今朝からピュア福島東のプールでは
北信地区の小学生の水泳大会が行われていました。

午前中で終わったんですが、
半数近くはピュアに通っているお友達で
使い勝手も良く解っている子がほとんどでした。

朝から元気なエネルギーが漂っていて
チバっちも元気をもらった感じです

成果を出せた子、うまく出せなかった子それぞれと思いますが、
参加して一生懸命になる経験が大切なんだな
って思います。

親御さんたちも我が子の姿に一喜一憂しながら
心から応援をしていました。

4年生、5年生のお友達は来年も是非参加して欲しいですね。
6年生のお友達は、中学になったら何でもいいので
運動を続け、今回のような一生懸命になる
経験をもっともっと沢山してほしいなぁ~、って思います。


夏のシーズン、我々はチョー忙しい日々を送るようになります。
今日の子供達にもらった元気を活かして
また楽しく頑張れそうです

拍手[0回]


最近「福島でビアガーデンはどこだろう?」
という話題が『呑み人(のみと)』の間で広まっています。

その第一人者、チバっちです!

もう既に”エアコンタイマー”を駆使しないと安眠できなく
なってきました。(夏本番はこれからなのに・・・泣)

暑さよりもムシムシ感にやっつけられますね


さて、昨日のCコース・クロールチーム。
最近少しずつ成果が出始めてきたんですが、
昨日はまた更に『グ・グッと』上昇傾向になってきました。

プール自体がまだちょっと怖い子(足が立たないので)、
息継ぎがまだ上手くいかない子、姿勢がコントロールできない子、
不安な子たちが意欲的にチャレンジしてくれるようになりました!

ある面必死になって到着地点まで頑張っている子たちに、
チバッチもゆっTも目頭が熱くなりながら指導していました。
客観的にみると”大変なクラス”かもしれないですが、
今チバっちとゆっTは『感動のクラス』になってきています

これだからコーチの仕事って最高なんですネ


拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]