忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー絆、最後に変身できました

カッコ良かったです


チバっちです!!


「エリア水中大運動会」、
最後までみんなで力を合わせて頑張りました。
参加のお友達、
1日サポートして頂いた保護者の皆様、
イベント準備の役員・引率のスタッフ、

ありがとーございました!!

3歳のお友達も最後までしっかり泳いでくれました。
親子競技のお父さん・お母さんも気合を入れて
ガンバってくれました。
「借り物競走」でも一生懸命コーチを呼んでいました。

とても素晴らしい『絆パワー』が生まれた1日でした。


素敵な1日となりました


拍手[0回]

PR
今夜うっすらと月が見えていました。
もう既に自分のアゴのラインのように
パンパンにまん丸になっていました。


チバっちです!


明日の名月は見れるでしょうか? 楽しみです♪


そして、明日は待ちに待った
『福島エリア・水中運動会』が東のプールで開催されます

参加のお友達、お父さん・お母さんをお待ちしています
早く寝て、体調を整え、元気に来て下さいね。

コーチ達も準備が終わり、もう帰宅です。
チバっちもブログ入れたら帰ります。

・・・今、引率ののりPたち、
明日のためのシュプレヒコールをしてました。
「東組ぃ~、やぁーーーーッ!」  ・・・でした。

(本当は「う~~、はぁッ!!」だと思ったんですが・・)


ところで、
今日のCコース、チバっちは監視でした。
ケンケンコーチのクラスのRちゃん、
今日は何故か、ずーーーーーっとチバッチの方を
見ながら練習していました。
いやいや、変な目で見ていたんではないですよ。
ニコニコ笑顔で、ほんとずーーーーッと見てました。

どうやらチバっちの”セイウチ帽子”が気にいったみたいです。

子供に笑顔で見られると、不思議とこっちも
笑顔になってくるんですね。子供の力ってすごいです。
難しい顔をしている自分に気付かされることも多いです

我々コーチがいつも明るいのは、やっぱ沢山の
子供達に囲まれているからなんでしょうね。
明るい子供たちにも感謝です

・・・しかし、我が子の前では
難しい顔をしていることが多かったりして・・・・


拍手[0回]

「ダイエット部」部長なのに全く成果が出ていません。(泣)
今日も、久々にお話しした方に、「随分ふっくらしたね」と
言われてしまいました・・・。


チバっちです!!


・・・でも、 ・・・でもですよ、
食事を改めて生野菜でお腹を満たしていますし、
密かにジャグジーで”水中腹筋”を続けています。
もう少ししたら必ず成果が出ると信じています。
『頑張れ自分!!』


さて、チバっちのブログ更新が、
間もなく500回を迎えます。
今年の目標が「年内550回」だったので
イイペースかなぁと一人でニヤニヤ

ブログに関して、
「見てるよ♪コメントは入れなてないけどね。」って
言って下さる方もいて、益々頑張る気になりました。
だって、「チバっちはマメに入れているよネ」と
ホメて(勝手にそう思っている?)もらったので。

拍手[0回]


バナナを食べました
脚をつったのは「カリウム不足」ではないか、
とのアドバイスを頂き、しばらく食したいと思います。


チバっちです!


実は今日、スタッフ皆で目標にしていた1つが
達成されたんです

嬉しいっすネェ

それをみんなで一緒に喜べるのも嬉しいです
片目のダルマに目を入れました!!
スタッフみんなに感謝しています

今日はチバっち、”発泡酒”ではなく、
本物のビールでもいただこうかな、って思っています。


ところで・・・・、
チバっちのブログに英語でのコメントを入れて下さった
方がいるんです。
「間違って入ってしまったんじゃない?」
とみんなでちょっと騒動になりました。

もし本当なら、『グローバル・チバっち』?? なんて・・・。
内容はチバっちでもある程度解る文章でしたので、
どなたかがオシャレでいれて下さったのかな?
とも思っています。

どちらにしても、嬉しいことには変わりないんですが。
しかし問題が・・・。
返すコメントは、「日本語?」それとも「English?」

う~んなかなか返せません。 ゴメンナサイッ!!

拍手[0回]


昨日のCコース、スーパーチームで
1人の子がグレートチームに上がることができました!
予備軍も沢山いるので、来月も期待です


チバっちです!!


昨夜は久々に8時間近くの睡眠を取り、
気持ちの良い朝を迎えた感じです。

ところで、チバっちは『シンデレラボーイ』(いや、オジサンですね)
と何度か記事にしました。
打ち上げや、飲み会等で夜の12時を迎えると
急にスイッチがOFFになってしまう

最近はその前段階で『エコ・モード』に入りやすくなりました。
昨日もコーチ皆で「水中運動会」の準備をしていたんです。
夜10時を過ぎで、一段落で気持ちを緩めてしまったら
ずーーーっと緩みっぱなしで、元の世界に戻って来れなくなってしまいました。
いやいや、寝てしまったわけではありません!
そう、『エコ・モード』に切り替わってしまたんです

一旦『エコ・モード』に入ると自分でモード切り替え
ができなくなるんですね。
迂闊に気を緩めることのできないチバっちでした。

拍手[0回]


昨夜の”夜空”はとってもきれいでした。
仲秋の名月までは間がありますが、
すっかり秋の夜空な感じでした。


チバっちです!!


夜空は奇麗だったんですが、
気持ち良く寝ていた夜中に突然「ふくらはぎ」を
つってしまい、1人悶絶していました
とりわけ運動もしていないのに、・・・歳ですねェ~。

今日今から勉強会です。
のりP講師による「幼児の発育発達」です!!

しっかり勉強するゾ~~~~~~!!

拍手[0回]


夜はエアコンなしで気持ちよく寝れるようになりましたネ。

チバっちです!

昨日プールの更衣室に小鳥が迷い込んでいました。
スタッフが気付いたのがBコースの時間で、
そこから『小鳥・補完計画(エヴァンゲリオン風に・・)』
が始まりました。
結果はDコース終了後に無事捕獲、逃がしました。

Bコース中にチバっちが丁度買い物出ている時に
のりPから「虫を捕まえる網なんて売ってないですかネ?」
の電話で始まりました。
季節がら売ってはおらず、思いあまって
スクールの子のお母さんに協力してもらって
網を貸して頂いた次第でした。

・・・なにはともあれ、鳥も含め皆さん怪我もなくなにより・・。

しかし、いったいどうやって入ってきたんだろう・・・?

拍手[0回]


ブログの背景が変わりましたね。
秋っぽい色です

気候も予想通り、一気に秋になってきましたネ。
皆さん体調を崩さないようにお気を付け下さい


チバっちです!!


先週記事で呼びかけました『チョーク(ハッカ糖です)』、
手に入りました。
情報を寄せて頂いた方、
購入をサポートして頂いた方(のりPですが・・・)

ありがとうございました

おかげで我が子たちは大喜びでした
結構な量なのに1日でペロッとなくなってしまいました。


さて、9月からチバっちはJコースのオープニング前の
時間をお借りして、ちょっとした運動を行っています。
3~4歳児なので、「これできるかなぁ~?」っていう
程度の簡単な運動なんですが、子供はすごいです

案の定できない動きもアリ、たどたどしくやっているんですが
先週できなかったことが今週はできるんです!
今のところお母さん方にもウケが良く、
噂によるとお家でも復習をしているらしい。

それで良いんです!1回やって終わっちゃうと
できないまんまですもんね。
それにしても1週でこんなに違ってくるってことは、
毎週色んな動きを取り入れていったら・・・、
楽しみですよねぇ~

小学校に上がる時は、
マット運動、鉄棒、一輪車、竹馬、etc・・・・
なんでもすぐできる子になりそう

・・・そう、チバっちのもくろみが今のところ
順調に進んでいる感じです

拍手[1回]


今年の8~9月の猛暑は、気象台始まって以来の
最高を記録し”異常気象”と発表されましたね。


チバっちです!!


チバっちが福島に赴任した2年前も
かなりの猛暑だったんですが、今年は越えてました。


昨夜は東の選手コースで『PDS杯』なる
記録会が行われ、選手たち盛り上がっていました
保護者の皆様も遅い時間までありがとうございました
コーチ皆で役員等サポートし、
チバっちも審判長兼出発合図兼泳法観察員。


昨日は第2回ということで、「チバっちと勝負!」の
特別賞を用意しました。
3人のお友達がチバっち賞に輝きました。
(ガチンコは無理なので、ハンデ制でしたが・・・)


チバっちはかなりのショックを受けました
4~5年前から50Mで5秒も遅くなっている自分がいました。
ま、トレーニングしていないので当然と言えば当然ですが。
自分が競泳コーチをやっていた時に良く選手達に、
「体重1㎏増えれば1秒遅くなる!」
と言っていた、まさにその通りの結果でした・・・。
う~ん、恐るべし伝説の言葉!
10月には東北マスターズ大会に出場するんですが、
今のままではチョーヤバい


・・・かといって、努力するわけのないチバッチですが・・・。


さて、金曜日はC・Dコースと入らせてもらっています。
どちらのコースも独特の個性がありますが、
Cコースのお友達、結構自由人達でゆっTも収集が
大変な時も多かったのです。
ここ最近は以前よりみんな集中して頑張ってくれます。
お話も良く聞いてくれて頑張っているお子達です!
Dコースもみんなイイ子たちなんですが、奈何せん
チバっちがレベルを上げてあげれません(焦ッ)
来週からは気合の入れ直しッ
頑張んなきゃ

拍手[0回]


つい30分ほど前の出来事です。


チバっちです!!


のりPがスクールの子と会話している中に
チバッチの名前が出てきました。
どうやらその子は、色んな習いごと等で
木・金は疲れてしまうと訴えていたようです。


子;「木・金はホントに疲れるんだ」
のP;「な~に言ってんの!若いんだから寝れば疲れも取れるでしょ!」
子;「寝ても取れないんだよ~」
のP;「今からそんなこと言って、チバッチぐらいになったらもっと大変なんだから!」


・・・ココぐらいまでは「うんうん」で聞いていられました。


ところが・・・・、上記の文章を言い終わるやいなや
(その年齢になると)「びっくりするよッ!!」


・・・・・・・・、
チバっちの年齢の体力低下は『びっくりする』ほどなんだ・・・。
と、こっちがちょっとびっくりしました。


でも、こののりPの忌憚のない面白い会話に
毎日癒されている感じなのです


拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]