忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も無事に過ごすことができました。
特に今週は、「保護者参観日」として沢山の親御さんに
足を運んでいただききました。 ありがとうございます
そして今週もお世話になりました。 感謝です

今回お出でになれなかった方々は、来年2月にも
計画しておりますので、お知らせをお待ち下さい。


チバっちです!!

今日は午前に宮城へ行き、我が子の学習発表会を見て、
ナントカ午後のスクールに間に合い夕方までプール。
やっと今腰を据えてパソコンに向かっています。


チバっちは「ダイエット部」の部長なんですネぇ~。
部員が誰か?・・・は秘密です
そんな部長のチバっちですが、
今日も体重が落ちていました
今まで中々切れなかった”70㎏”も切りましたァーーー
(ほんのちょっとですが・・・)

多分、朝を抜いたこと、お昼もたいしたものを食べなかった、
水分補給がいつもの半分以下だった。
↑ これが原因と思いますが・・・。
月曜日になってもキープできたら本物です
来週のブログがどうなっているか、楽・し・み・!

では来週、元気にまた会いましょう

拍手[0回]

PR
昨日の夜、何気に乗った体重計で
いつもより1㎏減っていたのにビックリしました

チバっちです!!

・・・今日には戻っていました・・・(泣)
何だったのでしょう?何度も乗って確認したんですが・・。


今週は『保護者参観』の1週間です
毎日多くの保護者の方々が来館され、
暑いプールサイドでお子様を応援する姿があります。
自分も3児の父なので親の気持ちは良く解ります。

スクールの子供達にとっても、親に自分の成果を見せようと
一生懸命泳ぐ姿も見れ、親子の絆を感じる1週間です。

コーチ達皆な言っていますが、子供達はいつも以上の
頑張る気持になっているようで、苦手だったことに
積極的にチャレンジしたり、頑張ってレベルアップしたり。
底力を見せてくれています  嬉しいですネ


さて、明日の午前中は我が子達の学習発表会。
午前中だけ時間を頂き宮城へ行ってきます。
年に何度かは、この ”早朝出発の昼帰り” がありますが、
父子としてのイベントも大切にしないとナ、と思っています

ご迷惑をおかけします

拍手[1回]

今朝は温かい日和ですね。
プールにつく頃、キレイな虹がかかっていました
午前中ずーーーッと見れていました。

チバっちです!!

昨夜は東の運営会議で日付変更線を越えてしまいました。
でも、今のところ元気です
最近夜型に対応できるようになったのでしょうか?


やっちまいました・・・
前回のブログ、タイトルの内容が一切入っていませんでした。
前科があるチバっちは、非常に焦ったわけです・・・。

「菜食趣味」、その内容なんですが、
ただいま昼食は「菜食」にしているんです。
ハッパだけでは体が持ちませんので、おにぎりや
納豆巻き程度を食べてはいますが、サラダボールに
いっぱいの(一杯ではなく”沢山”の意)野菜を食しています。
見た目はボリュームがすごいので逆にビックリされますが、
カロリー的にはかなりダウンしているはずです

・・・なのに成果が出ない(泣)
もう2カ月位続けているのに・・・。

多分ですよ・・・、
・・・チョーク(はっか糖)のせいと思われます。
だって、3~4日で1袋を食べてしまうんですもの~・・・。

本日も新しいチョークを入荷しましたァーーーッ


拍手[0回]

昨夜はオープンしたばかりの「〇民」でイッパイやりました。
エコモードタイマーが効かず、寝不足です・・・。

チバっちです!!

退社した直後に「くい~っと」やるのって、最高ッすね
クセにならないように注意しよっと・・・

今日は学院大の学生の指導日です。
後半は選手コースのお友達が同じ時間に泳いでいます。
なので、選手の練習も見ることもできます。

びっくりしました
いつもと活気も違うし、練習内容も違うし、
なにより担当コーチの目の色が違います
日曜日の東京での勉強がかなり刺激になったんでしょうね。
「いいゾーッ!!」と心の中で叫んでみました

ところで、昨日・今日と受付で嬉しい光景が。
『HGS総選挙』で、かっこいいコーチ・かわいいコーチの
投票をしているのですが、チバっちに〇をつけてくれる子が
結構いたんです。
知らない子でも選んでくれる子もいます。
恥ずかしそうに隠しながら〇をつけたりで、可愛いっすねぇ~
チバっちクラスに上がってきて、まだ1回くらいしか
一緒に練習していない子でも選んでくれていました
それが冗談などではなく、マジで選んでくれているのに
チョー感激です

拍手[0回]

今週も爽やかな日和であけましたネ
1週間、よろしくお願いします

チバっちです!!

毎週のことではありますが、月曜日はパタパタ・・。
週末からの懸案や業者とのやり取り、スクール運営・イベント確認、
施設の確認、その他業務でのイレギュラー対応、等など・・・。

今週は会議の資料の準備も入り、う~ん。
緩んできつつあるチバっちの脳ミソはイッパイ×2に。
見た目は大した働いていない感じですが、
何かパタパタ追われている感じでした。

・・・と、愚痴ってしまいました。スミマセン


結論は、忙しい位やること・考えることがあるって幸せですよね。
昨日の講習会でも言っていました、
『成功した時には、天狗になる暇を与えないくらい次の課題が
ある方が成長していく!』と。

「ゆるキャラ」的な脳ミソになっているチバっちは、
忙しい位にフル回転していかないと衰えてしまいます!

多忙な日々に感謝しながら、・・・今晩もイッパイやるか・・

拍手[0回]

昨日は東京で勉強してきました。

チバっちです!!

早朝出発だったので、ちょっと涼やかな感じでしたが
快晴の天気で気分は上々で行ってきました。
会場が渋谷だったので大宮から埼京線で行きました。

大宮で奇麗な「富士山」を眺めながらの移動でした。
埼玉では富士山がドーンと見れるんですネ
空気も澄んでいたので、チョー奇麗でした
吾妻山からも富士山が見れるとのウワサですが・・・。

競泳の勉強会だったのですが、かなり有意義でした。
ロンドンオリンピックで活躍した松田選手のコーチや
日本水泳連盟の副会長青木先生(元競泳委員長)、
そして日本チームを科学解析で支える河合先生。
『水泳王国ニッポン』を支える重鎮の方々の
”豪華三本立て”の講習会でした。

「まだまだチバっちも甘いなぁー」って感じてきました。
でも、偉大な先生方と名刺を交換し、話せる間柄になってきました。
(青木先生とはできませんでした・・・)
ピュアスポーツの名前は皆さんご存知で、有難かったです。
南のフジジ統括の尽力のおかげです。 感謝

一緒に行ったコーチ達(ピュア全体で11名)も
良き勉強になり、刺激を受けたようです。
競泳に携わっていないゆっTも勉強する姿勢に脱帽です!

帰りの電車がタイミング悪く、複数の同時多発事故で
足止めを食らってチョー満員となり難儀しましたが、
無事に帰って来れ一安心でした。

その満員電車の中でDSに夢中になっているイイ大人を見て、
「う~ん・・・」と思ってしまったチバっちでした。



拍手[0回]

今週は後半が随分冷えてきましたネ。
プールも段々と寒さ対策が必要になってきました。

チっちです!!

今週も1週間お世話になりました。ありがとうございます。
今週は「HGS総選挙」で毎日が一喜一憂の日々でした。
投票してくれた皆さん、ありがとういございます
集計をおたのしみに・・・。

そして来週は、「保護者参観日」となっております。
保護者の皆様、ビデオ・カメラを持って是非いらして下さいね


さて、明日は早朝から新幹線に乗って東京です。
東のコーチ5人で『競泳講習会』に参加してきます。
ナント!競泳に携わっていない”ゆっT”も一緒です

朝早くからの日帰りツアーですが、
しっかりと勉強&刺激受けをしてきたいと思います

拍手[0回]

今日は冷えましたねぇ~
蔵王の「エコーライン」は積雪で通行止めになったようです。

チバっちです!!

今日も業務の用事で大和スイミングへ行ってきました。
今日の冷え込みと相まって、すっかり”秋”になっていました

イガグリが道路にゴロゴロ転がっていたり、
落ち葉が道路一面に舞っていたり、
ヒューヒューと密度の高い風切り音が鳴っていたり・・・。

大和は午前中8℃までしか上がりませんで、
息も白くなりかけでした。

日が差しているのに風に乗って小雨が飛んでくる。
まさに初冬の風情でしたよ。
その分、虹が奇麗でした。

拍手[0回]

昨日のB型会、予想通りの展開だったようです。

チバっちです!!

結構楽しく、B型感を充分に満喫できたようですヨ


新しくピュアのコーチになる「MAX(マックス)」が
今日からピュア東での研修が始まりました。
去年、今年と2回の実習を積んでいたMAXですが、
今日の出勤はさすがに緊張したみたいです。

子供達も、親御さんも憶えている人も多く、
話すうちにMAXもほぐれてきたみたいですね。

大事なコーチの卵です。
スタッフ皆でしっかりと導いてあげて
立派なコーチになるべく指導をしていきます。
どうぞ皆様もよろしくお願いします

拍手[0回]

今東では「HGS総選挙」をやっています。
カッコいいコーチ・かわいいコーチNO1を決めるべく
皆さんに投票してもらっています。

チバっちです!!

昨日までは予想通り ”断トツビリ” だったチバっちですが、
今日は結構票が入り、ランクも少~し上がりました

投票して下さった皆様、ありがとうございます
普段あまり接していないような子が自分に〇をつけてくれると
天にも昇る位嬉しい感じです!!
(保護者の方も投票してくれたのかな?)


さて、現在の事務所はもう誰も居ません。
今日は『B型会』なるものが催されています。

東のB型は7人もいるんですよ~~ッ!

どう思います?

日本の血液型比率を完全に無視している職場です。
コーチ11人中7人、7割近くがB型です
確か、A:O:B:AB比率が、普通は4:3:2:1のはずです。

ピュア福島東はこの比率、1.5:1.5:7:0なんです!!

そりゃ~個性豊かな集団になりますね。
その集団が良くまとまっているなァ~、とつくづく感じてしまいます。
東だけでなくピュア全体でも、何故かB型が多い会社です。
大和にいた時も、MAX7~8割がB型の時期もありました。

B型はヒラメキの「アーティスト」タイプなようで、
今夜のB型会もどんなになっているか興味津津です

ちなみに、福島県は日本で1番AB型が多い県のようです。
そーいえばAB型の人の話しも良く聞いていたような・・・
ネ、〇〇ポン



 

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]