忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のスクール終了となりました。
皆様1年間、 『ありがとうございました!』

そして、チバっちも東での楽しかった業務終了です・・。

「ふーっ・・・」って感じです。
張りつめていた気持ちが抜けていく感じでしょうか。

でも、最後の最後までいろんな方から声をかけて頂き、
「ほんと福島の人達も温かいなぁ」と感動していました。

先週の木曜日は外でのあいさつ回りなどで
木曜ピュアの皆さんに挨拶ができませんでした。
今日が最後の挨拶をさせて頂く日となりました。
『ピズニーマジックinザ・ウォーター』のあとでしたが、
(今日は3回成功しましたよ)
スクールのお友達も保護者の皆様もしっかりとお聞き頂き
ありがとうございました!

今日の最後に選手コースの皆にも挨拶をさせて頂きました。
チバっちは選手も大好きです!
たまに脇からチョコチョコ口を出して混乱させたりも
していたのに、選手のみんなも温かかったです。
イイ子達です!ほんとにイイ子達です!!
必ず福島の代表になる子たちが沢山出るでしょう!
選手のみんなも「ありがとう!!」

2年9カ月、自分が福島東で何を残せたか?
・・・それは解りません。
皆さんのためになる所長だったかどうかも解りません。
でも、チバっちの中ではとても充実した2年9カ月でした。

  ☆ピュアに通ってくれたお友達、「ありがとう!」

  ☆お子様を支えて下さった保護者の皆様
              「ありがとうございました!」

  ☆ピュアを愛して下さった大人会員の皆様
              「ありがとうございました!」

  ☆どんな時でもチバっちを支えてくれたスタッフ達
                      「ありがとう!」

そして
  ☆チバっちを育ててくれた福島、

     『ありがとーございましたァーッ』

拍手[4回]

PR
今回のピュアスペシャルは”シンクロ”とは呼ばずに
『ピズニーマジックinザ・ウォーター』と呼んでいます

ナント、今日からこの『ピズニーマジックinザ・ウォーター』に
混ざることになりました


チバっちです!!


ビックが腰を痛めてしまい、大事を取ってメンバーチェンジです

・・・油断してました。
              ・・・毎回見てはいましたが・・・。

カウント取りや流れは覚えていたんですが、
いかんせん水中のポジショニングや姿勢の取り方、
相方とのジャンプの合わせ、がグダグダです

一緒に飛ばすロッキーに申し訳ない感じですし、
なにより楽しみに見てくれる皆さんに「申し訳ありませんッ。」

明日がラストです。明日こそは完ぺきな演技を
見せたいと思います!!
               「このままじゃ~終わらんねェ!」


さて、チバっちブログ予定の『555回』まであと1回です。
何とか予定通りの回数でラストにできそうです。

・・・寂しいですネ。
3年に満たない中でしたが、赴任した当初から
一緒だったお友達や大人の会員様と最後の別れが続いてます。

涙は出さないようにふるまっていますが、
情がこみ上げてくる時も・・・。
今日のCコースのお友達も想い出深い子が多く、
帰り際にわざわざカウンターの所まで来て「元気でね!」や、
「今までありがとう。」を告げてくれる子もいて
こっちが「ありがとう!」です。

お友達皆が帰った後、ギャラリーに残っていたお友達に
お別れを言う時にはかなりヤバい感じでした。
・・・だって、「チバっちも元気に頑張ってね。」って。
そう、先週頑張って100LVになったYちゃん達です。

でも、センチにばっかりなっていられない!!
明日も初めてピュアスペシャルに来るお友達がいるから。
おじさんシンクロ、いや『ピズニーマジックinザ・ウォーター』
ガンバリマスッ

拍手[2回]

今朝宮城から出勤してきました。
「ナ・ナ・ナ・・何てことダ・・・」

宮城の実家を出る時、約5cmの積雪
かなりの冷え込みも。

予想はしていたので早起きで慌てはしませんでいたが、
・・・福島には全く雪がないッ!

っていうか、仙台以北だけが雪だったんですネ
古川はどんなだろう・・・


あ、チバっちです!!


先週金曜日からの「ピュアSP」。
子供達は勿論ですが、大人の皆様も笑顔が
多く見られて嬉しいです!

土曜日には選手のみんなも「スペシャル」ったんですが、
普段見たこともないような”満面の笑顔”が沢山
年齢関係なく楽しいことは表情で解っちゃいますね。

ただ1点、・・・
         ・・・・・・泣かせちゃいました
                D土の男の子(小1?年長?)・・・・・

土曜日チバっちは、ウワサの『チバター』になったんです。
(そう!「アバター」のチバっちバージョンです)
その男の子、前のCコースの「ピズニーマジックinザウォーター」
(シンクロですネ)に吸い寄せられるように
時間より早くプールに入ってきてしまいまったのです。

シンクロ中のフミヤンが気付きチバっちに合図。
急に振り向いた「チバタ―」と突然の遭遇。
しかも「チバター」は慌てて近づいて行ったもんだから・・・。

・・・そりゃ~泣きますわね
ごめんね~

お母さんもビックリしていたので、扉の見えないところから
言葉だけでの「釈明」をさせて頂きました。
”突然の振り向き”、”近づき”には充分注意

肝に銘じました


拍手[1回]

今日から『ピュアスペシャル』始まりましたーッ

今水中改善の皆様がスペシャルってます


チバっちです!!


館内が「スペシャルバージョン」になっています。
今年の装飾はいつもより気合が入っています
是非ご覧あれ!

業務の後みんなで準備を頑張りました!
「通常とスペシャルとの違いがはっきりするように」
スタッフ達が頑張ってくれました。
おかげで結構いいボリュームの感じになりましたヨ

スタッフはみんな来た会員さんが感動してくれるように
思い描きながら準備をしていました。
装飾だけじゃなく、スペシャル全部を楽しんで下さーい

拍手[1回]

昨夜は東で最後の『男会』(今月は飲み会)でした。
チバっちの送別会をして頂きました。
男会メンバーのみんな、ありがとう


チバっちです!!


きのうのCコース、100レベルになったお友達がいました。
双子ちゃんのYちゃんです。
このYちゃん達(どちらもYちゃんです)は、
チバっちが東に来て最初に持ったクラスで一緒でした。
緊張していたチバっちにフレンドリーに接してくれて
いつもニコニコで仲良くなってくれた子達です。

今はなべっちが担当なんですが、
「チバっちがいるうちに100レベルになるッ!!」
と頑張ってくれたんです

100レベルになった嬉しさと、Yちゃんの心に
チバっちがいたことのダブルの嬉しさがこみ上げましたね。
半分以上が「ありがとう!」の『おめでとう!!』でした。

もう1人のYちゃんも頑張ったんですが、
もう少しのところで逃してしまったようです
次回は絶対にいけるとおもいます。


さて、今週はみなさまにチバっちから挨拶をさせて頂いていますが、
福島のみなさまホント温かいですネ。
ちゃんと伝えられているか解らないような
しどろもどろの挨拶でもみなさま真剣に聞いて下さります。
窓越しのマイクで失礼をしているんですが、
時にはうなずきながら受け止めて下さいます。
ありがとうございます。

福島に来て良かったと心から感謝です

拍手[1回]

寝不足はヤバいです。
最近はずっと寝不足が続いています。

ホント脳の回路に影響ありますね
(寝不足じゃなくても塩梅悪いですが・・・)

人の名前が出てこない・・・
  人の話の内容が理解できない・・・
    考えようと思っても考えることができない・・・
      ついさっきのことも記憶にない・・・・・・・・・・

何とかモードを変えなければ・・


       チバっちです!!


今日は、学院大の学生達とサヨナラの日でした。
ギャラリーで”プチ・パーティー”をしました。
別れ際がやっぱ、寂しくなりますね
みんなと握手して最後の挨拶ができて良かったです
学院大のみんな、ありがとう!
      元気で夢に向かっていくんだゾ


思えば、K幼稚園のみんなとは
         最後の別れができませんでした。
また、K保育園の黄組のみんなとも
         サヨナラできませんでした。

この時期はなかなか時間を取れないんですが、
最後はちゃんと顔を見てサヨナラしたいもんです。

拍手[0回]

今朝は温かかったですネぇ~
なのに風が強く、だんだんと冷えてきた感じ・・・。
仙台に行ってきましたもんでなおさら寒く感じました


チバっちです!!


今日は今年最後の講習会(スイミングクラブ協会主催)が
仙台であって、東のコーチ9人と共に参加してきました。
講師の先生が2名でしたが、そのうちの1名は
福島の統括所長・フジジでした

「幼児・学童のための水泳指導理論&指導法」でした。
丸1日の缶詰めでしたが、楽しく受講できました
(勿論、かなりためになる内容でした


昨日は営業を終えてからコーチ皆で更衣室の大掃除
時間もかかり大変ではありますが、キレイになると気持ちイイですネ
使って下さる皆さんの顔を思い描いてやると、なお頑張れますッ
キレイになった床を満喫して下さいネ

掃除しながらでも遊び心を忘れないピュアのスタッフ。
ずっと『歌しりとり』をやりながら床をこすっていました。

「これがあるからみんな前向きに楽しんでやれるんだなぁ~」
ってしみじみ感じた次第でした

拍手[0回]

今朝プールの玄関の温度計、4℃でした。
温かく感じるのは、身体が寒さに慣れてきた
証でしょうか?


チバっちです!!


このブログを始めて3年弱。
おかげで日々の事象を意識して見るようになりました。
それをできるだけブログに反映しようと思っています。

ところが、最近はなかなか気の効いた記事になりません
日々の事象は常に色々感じ取っているのですが、
・・・思い出せません・・・

PCに向かい「いざ」と言う時になかなか出てこなくなりました。
毎日「よしっ!これは記事だ!!」という場面は
たくさ~ん遭遇するんですのに・・・。

メモをすればいいんでしょうが、記者みたいに
メモを片手に1日過ごすわけにはいきませんし、
流れ星のようにすぐに消え次の場面になりますもんで。
(あっ、ふたご座流星群って見ましたか?)

その時の”感動”をもっと脳ミソに叩き込まないと!
と思っている次第でございます。
難しく言うと、『エピソード記憶』ってやつですネ。

拍手[1回]

一昨日は福島市内を縦横無尽。
今日は宮城(古川)との130KMの行き来。
今週は目が回るような1日です。


チバっちです!!


古川に行ってきました。
基礎工事が先週から始まっていて、
今日は仮設事務所の設置確認でした。

週1~2回は古川に行くようになるかかもしれないです。

今日は比較的寒さも緩んできた感じですが、
現場で外にいるとやはりジンジン冷えてきます。
いつもの2倍くらいの防寒でモコモコ、”マシュマロマン”
(知ってますか?)みたいな感じになったんですが、
・・・やっぱ冬の北国は寒い!!
「寒いとは絶対言わない!」宣言をしているチバっちですが
『寒いです

う~ん、寒さに強い体にならないと・・・

拍手[1回]

『年内最終ブログ、555回作戦』、
Goodなペースで着々と進んでおります♪


チバっちです!!


皆様の閲覧カウント55555は
ちょっとキツイ状況ですが、これから年末にかけて
沢山のゲストさんが閲覧してくれる可能性もあるので・・・。


昨日は学院大学の水泳指導。全員出席でしたぁー
チバっちの指導も残すところ来週1回となりました。
みんなに伝えると、「エーッ、いやだぁ~!」の声も上がり、
非常に嬉しく  ・・・そして寂しくなっちゃいました

ですが、
学生たちとも笑顔で最後の時を迎えたいと思います。

この学生たちに感心していることがあります。
毎回、終わった後にチバっちが学校まで送っていくんですが、
駐車場で降ろし方向転換で切り返して門を出ていくまで
みんなちゃんとお見送りをしてくれて、「さよなら」を
言ってくれるんです!
素晴らしい若者たちです



拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]