忍者ブログ
[2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『年内最終ブログ、555回作戦』、
Goodなペースで着々と進んでおります♪


チバっちです!!


皆様の閲覧カウント55555は
ちょっとキツイ状況ですが、これから年末にかけて
沢山のゲストさんが閲覧してくれる可能性もあるので・・・。


昨日は学院大学の水泳指導。全員出席でしたぁー
チバっちの指導も残すところ来週1回となりました。
みんなに伝えると、「エーッ、いやだぁ~!」の声も上がり、
非常に嬉しく  ・・・そして寂しくなっちゃいました

ですが、
学生たちとも笑顔で最後の時を迎えたいと思います。

この学生たちに感心していることがあります。
毎回、終わった後にチバっちが学校まで送っていくんですが、
駐車場で降ろし方向転換で切り返して門を出ていくまで
みんなちゃんとお見送りをしてくれて、「さよなら」を
言ってくれるんです!
素晴らしい若者たちです



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい(^○^)
親御さん達の躾の賜物ですね(^.^)
門送りの習慣も、日本ならではでしょうか(^O^)
感謝の気持ちと、相手に対する敬意と。
ニカヘヨ的にはもうひとつ、お家につくまで、どうかご無事で。の気持ちも入ってます。
朝、旦那様を見送るときも、知人やお客さまのときも(^○^)
日本の風習は美しいですね(^.^)
ニカヘヨセヨ 2012/12/13(Thu)07:15:43 編集
スゴイですネ。
ニカヘヨさん、今日もありがとうございます♪

夫を見送る時にもそのような気持ちで見送るなんてスゴイですネ。自分の妻もそう思ってくれていると嬉しいんですが・・・。(どうでしょう?)
やっぱ想いやりと感謝が根付いているかどうかでしょうね。日本人にはそれが根付いているンだと思います。柔道の井上康生がいう「武士道」みたいな想いでしょうね。
千葉を育てて下さった木原光知子さんから、「見送りの基本は見えなくなるまで。」を徹底して染み込ませて頂きました。そのように指導して下さる緒先輩方や親にも感謝です!
チバっち 2012/12/13(Thu)09:35:49 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]