忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、起きてふと玄関に行きドアを


「ガチャ」






……………………雪っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



がっつり吹雪いていましたね……………



そんなことで一切の外出を取り止め、家でゴロゴロすることに決定しました。




まぁ、外出する理由なんてなにもないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!笑



どーもみなさんロッキーです。



今回のお題「食のこだわり」





食べ物に欲はあまりないロッキーですが、たべるときのこだわりは、
「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに」ということです。


熱い食べ物は熱くなっているから美味しい、冷たいものは冷たいから美味しいんだ!!!と小さい頃から言われてきました。



ダラダラ食べようものなら…………………




「食べる気がないならもう出さない」





………………その料理はそれ以降食卓に上ることはありません……………笑





いや、嫌いな訳じゃなく熱くて食べられないだけなんですけど……………


制限時間は30分!!!!!!!!!!それ以降は皿に入っていようとなかろうとどんどん下げられていくわけです。





実家で特に苦労する食べ物は
「カレー」です!!!!!!!!!!!!!!!!!


一番好きな料理ですが、食べるのに苦労する理由はただ一つ……………………………





熱くて辛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



でも好きだから食べる。そして口のなかをやけどする……………笑



おかげで、他の人より食べるのは早くなりました。



というわけで、ぜひみなさんも食べ物は熱いうち、冷たいうちにどうぞ!!!!!!!!!!



それでは今日はこの辺で…………………

ぴーーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!

拍手[12回]

PR
今週は「授業参観週間」でした。たくさんの保護者の皆様に来館頂きありがとうございました。




そして、ギネスに挑戦し、レモンでピュア記録を叩き出しました!!!!!!!!!!!!!!!


牛乳ビックに負けたのはちょいと悔しいなぁ…そのうちリベンジ!!!!!!!!!!!!



はいっ!みなさんロッキーでございます。



今週は「趣味」について…


まずはショッピング。ゆっTはウィンドウショッピングもあるらしいですが、ロッキーは買わずに帰ってくることはありません!!!!!笑


特に無類のスニーカー好きでして、中学生の頃から貯金してはスニーカーを買っておりました。特にナイキ!!!!!!!!!!笑




ナイキの魅力は他のメーカーの追随を許さないデザイン!!!!!!!そして、お馴染みAIRを使用したソール!!!!!!!!!そして、マイケルジョーダンシリーズ!!!!!!!!!!バスケットシューズであれほどカッコいいモデルはなかなか無いですね………………



……………………えー…話始めるとだんだん用語が出てきますし、長くなるのでこの辺で止めましょう…笑



他に趣味は、今の時期ではスノーボードですね。これも中学生の頃から友達に誘われ始めました。
滑るときの爽快感、頂上まで上り、上から見下ろす街の景色は最高ですね!!!!!!!!
そして、お昼は鉄板のカレー!!!!!!!!!
(なんか分からないけど、スキー場ってカレーかラーメンなんですよね…笑)





……………………でも、趣味って結構お金かかるんですよね………笑





それでは今日はこの辺で……………………

ぴーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!

























拍手[11回]

今日の朝ごはんは板チョコ一枚…


どうも昔からご飯に関してはあまりよくがないんですよねぇ~。

「なに食べたい?」→「なんでもいい」


そのくせ、好き嫌いが多い!!!!みたいな…


あ~めんどくさっ!!!!!!!!!!!!!笑




どーもロッキーです。



今回のお題ブログは「ワタシのチャームポイント」ということで……………………

……………うーん,,,,…………………………


……………………………なんだろ………………………



…………………………………………ちーん………………



まぁ、しいていうなればピュア福島東で唯一無二となった「坊主頭」ですかね!!!!!!!



こどもたちからは「ハゲ」、「ラグビーボール」、「お坊さん」、「砂鉄」など嬉しい声が!!!!!!!!!!!!!!!!笑



とはいえ、みんな「気持ちいい」と言いながらロッキーの頭をナデナデしてくれるんです。笑



Eコースのお友達では「ロッキーの頭を触ると良いことがある」ということで大会前になると頭を触りにきてくれる子もっ!!!!!
その子の話だとロッキーの頭を触った後に、大会でベストが出たり、チョコボールの銀のエンゼルが当たったりしたらしいです!!!!!!!!!!
(金のエンゼルじゃないんだ…………笑)



ピュアに来ている子でも坊主の子がちらほらいますが、親近感が湧いてどの子とも「坊主同盟」を結ぶことが出来ますね!!!!!!!!!!!笑



世の男子諸君!!!!!!!!!!坊主は節約出来て素晴らしいぞっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑




それでは今日はこの辺で……………………
ぴーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!!



拍手[7回]

休館日前に中途半端に伸びた坊主頭をキレイさっぱり3mm坊主に……いやぁスッキリして気持ちいい!!


すると、テレビではピカルの定理が。NEWSの手越くんとピース又吉が罰ゲームをかけたフリーキック対決の約束をしていました。
手越くん→「テブラーシカ」のコーナーに出演
ピース又吉→坊主
………………………………ちーん………………………



今まさに今日も良い感じ!と思った頭が罰ですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




……………どうせいつも罰ゲームだよ!!!!!!!!!笑
すぐチャンネル変えました!!!!!!!!!!笑



どーーーーーも!!!!!ロッキーです!!!!!!!!!!


今回のお題は「ピュアでの思い出話」
ロッキーも皆さんにたくさんの経験、思い出をいただき感謝しております。その中でも一度ドリームワールドにも掲載させて頂いた思い出に残る話を今一度紹介いたします。


ひとみんも書いていましたが、短期教室ではたくさんの出逢いがあります。ある年の夏の短期教室でロッキーが担当した女の子は、極度の人見知り。担当のお電話をした際も、お母さんから
「幼稚園でも会話が出来ないのでプールを通して、人との関わりを感じてもらいたい」
とのことでした。


実際短期中泣き続けましたが、泣いているときも泣き止んだあとも「声」を発すること、自発的な行動を取ることはありませんでした。
当時はタッキーも一緒に入ってくれていたので、毎日二人でその子についての話し合い…


結果、短期で話をすることは出来ませんでした。でも、お家に帰ると「プールとっても楽しかった」と話し、布団の上でバタ足の練習をしてくれていたそうです。

お母さんはその子の姿を見て嬉しく思い、話せなくても、少しでもその子の明るい姿を見れるなら、とロッキーのクラスを選んでくれて入会をしてくれました。

その後、ロッキーはお母さんとお話し、まずは水泳技術よりも「コミュニケーション」を優先することに……

しかし、その子は一向に話すことはありませんでした。他のコーチを紹介しても、同じクラスのお友達が話しかけても、笑うことも話すこともありませんでした…

ここまでか……正直ロッキーはあまりにも心を閉ざすその子に対し、どうしたらいいか分かりませんでした。

ですが、毎回ロッキーの手を握りシャワーに行くその子に「今日は何食べてきたの?ごはん?パン?」と聞くとパンのあとに【ぎゅっ】とロッキーの手を強く握ってくれたんです!!!!!!
『これだ!!!』
と感じ、それ以来マル、バツで答えられる質問で握力の強弱をとることでその子と会話(のような形)をすることが出来るようになりました。
更に、その子が入会して1年が経ち小学校に入って初めてのプールでバタ足10メートルを一人で出来た!とお母さんからお話を頂き、少しずつではありますが成長の跡が見られるようになり、とても嬉しく思いました。





ですが、1年半経ったある日その子の退会届けが………………コミュニケーションは取れるようになったものの、依然としてなかなか学校でもピュアでも会話が成り立たなかったことをお母さんに謝りました。

最後まで、ロッキーの願いであった「声」を聞くことはありませんでした。ですが、手を通してコミュニケーションを取り、その子の「キモチ」は伝わってきました………………

その子に短期の最終日にもらった、ビニールテープで編んだ手作りのミサンガ…………
それを名札にくくりつけ、その子に教えてもらった「コミュニケーションの大切さ」を水泳を通し、子どもたちに伝えられるようにプールに入水しています。

ちょっぴり悲しいロッキーの思い出話、長々ありがとうございました。


それでは今日はこの辺で……………………………
ぴーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!!



拍手[18回]

みなさん!昨日お伝えしたタイムトライアル・・・・・



無事に生きて帰ってきましたよーーーーーーーーー!!!!!!!!!



なんてったって、今年は万全の準備をして臨みましたので・・・・・・・・ふっふっふっ・・・・・・




泳ぐ前に食塩水、ブドウ糖を3つも投入し貧血を見事防ぐことに成功いたしました!!!!!!!!!笑




タイムに関しては・・・・・・・・



はい!どーもみなさん!!ロッキーです!!!笑



第3回お題ブログということで今回は「好きなテレビ番組」についてお話します。




今現在好きなテレビ番組はやっぱり「探偵ナイトスクープ」ですね!!!!
(かなりシュールな笑いが好きなロッキーです・・・・・笑)



探偵ナイトスクープはやはり、正直どーーーーーーーーーでもいいような視聴者のお願いを必死になって叶えてあげる探偵の皆さんが素晴らしい!!!!!!そして、なんといっても涙腺のゆるい西田敏行局長!!!笑
今まで見た中で最高だったのが「ブーメランパンツはブーメランになるのか?」という疑問・・・・・・・


冬の北海道まで行って、極寒の地でブーメランパンツを外に放置しカッチカチの状態に(この時点でどうかしてるんですけどね・・・笑)



そして・・・・・・・・・・・そのパンツを勢いよく投げると・・・・・・・・・・・・・・・・・






な、な、なんと!!!!!!!!!!
西城秀樹の「ブーメラン」の曲に乗せブーメランが飛んだんですっ!!!!!!!



しかも、しっかり戻ってきました!!!!!!




一瞬おぉ!!!!!!!!って思ったんですが「待てよ・・・・・・・・・・・・?」と・・・・・・・・・・・
よくよく考え、カッチカチのブーメランパンツが西城秀樹のブーメランの音楽に乗せ宙を舞う画を見て笑ってしまいました。





そして、スタジオに切り替わると、西田局長が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





泣いてるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


かなり感動を受けたらしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、毎回こんな感じでシュールな笑いを提供してくれる「探偵ナイトスクープ」皆さんぜひ一度ご覧あれ!!!!!
(良い子は寝る時間帯ですよ!笑)



ちなみに福島は宮城の1、2週遅れでの放送となっております!!!笑
(以前休館日で実家で観た後、休館日明けに同じ放送を福島で観たことがあります・・・・・・・・・・笑)




長々お付き合いありがとうございます!!!!!!それでは今日はこの辺で・・・・・・・・


ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[13回]

今日は夜にコーチたちの「100m個人メドレータイムトライアル」があります。


コーチも100レベルを目指す子どもたちのタイム測定時の緊張感を知ろう!ということで毎年行っているこの企画・・・・・・・・・・・・



今からドキドキです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてったってノミの心臓ですから!!笑



毎年泳いだ後、顔面蒼白で力尽きてしまうので、今年こそ!今年こそは!!生きて帰って来たいと思います!!!!!!!笑




どーーーーも!!ロッキーですっ!!



今週ピュアでは「水中写真撮影週間」となっております。こちらも毎年行っているイベントですが、ビックも言っていたように毎年の写真を見返してみると子どもたちの成長する姿が見て取れます。



まぁ・・・ロッキーの髪型も長髪から坊主へと成長したわけなんですけども・・・・・・(笑)



それはさておき、毎年行っている写真撮影ですが、ピュアのプールに来ている今この時間を、ぜひ記憶だけではなく「記録」でも残していただければ幸いです!!
(たまにはいいこと言ったかも・・・・・)笑



「モノより思い出」・・・・・いやいや、モノも十分大切ですよ。(笑)      by ロッキー





それでは今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













拍手[8回]

いやぁーーー…今週始めに降った雪がまったくもって解けてくれませんね・・・・



朝も夜も凍った部分に運転するもんだから気を使って疲れる疲れる・・・・・・・・





ーーーーーーーーーってピュアから家まで車で2分くらいなんですけどね(笑)
だったら歩けよ!!!!とみなさんに言われちゃいそうですが。



どーもロッキーです!!!!!!!!



第2回「お題ブログ」ということで、今回は「好きなお菓子」について書かせていただきます。

お菓子といっても、ロッキーは無類のアイス好きでして・・・・・時々夜ご飯はアイス!!!なんてことも・・・(笑)


その中で、財布の中がリッチなとき、そうでないときによって買うアイスが分かれます(笑)

リッチなときは、そう!!!!!!!皆さんご存知ハーゲンダッツ!!!!!!!!!!!!!!!!以前ビックで177円だったので10個大人買いしましたよ♪
その中でも「マカダミアナッツ」、「ミルククラシック」、「ストロベリー」は鉄板です!!!!!!



そうでないときは新発売のアイスをどんどん食べあさっていくロッキーですが、コンビニに売っているのだと「旨ミルク」がオススメです!!!!バニラアイスにチョコがコーティングされているごくごくシンプルなアイスではありますが、なんといっても・・・・・・中のミルクのクオリティーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!笑

まさに旨ミルクです・・・・・・・・・・


ピュアで売っているのだと、17アイスではやはり「チョコ&チョコクッキー」はロッキーにとって鉄板です!!!クッキーがたまらないっっっっ!!!!!!!!!!!!!
100円アイスでは「焼きクレープ」がオススメですよ♪クレープ生地とアイス、更には中に入っているパリパリチョコが絶品ですね♪♪


まぁ・・・・・保護者の皆さんにとっては口とか手が汚れないアイスの実とかアイスBOXとかの方がいいんだと思いますが・・・・・・・・・・笑




皆さん、今ご紹介したアイス、ぜひ一度ご賞味あれ♪
なにかオススメのアイスがあればロッキーにお知らせくださいね!!



それでは今日はこの辺で・・・・・・・・・・・
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[12回]

今回はタケヤンコーチからお題を頂きましたのでお題について書かせていただきます。



どーーーーも!!ロッキーです!!



お題「好きなマンガ」
ーーーーーーキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!って感じですね☆笑



ロッキーはなかなかマンガオタクでございまして、皆さんにオススメしたいマンガはたくさんあるんですが、その中でも皆さんにオススメしたいのがバスケットマンガの金字塔「スラムダンク」でございます。



スラムダンクをご存知の方も多いと思いますが、ロッキーも小学1年から9年間バスケットをやっていまして、スラムダンクの影響をモロに受けてバスケ人生を送りました。
なんてったって練習前に「スラムダンク名シーン再現大会」を毎日やっていたくらいですから!!笑
そして、日本にバスケットボールという競技を広めたのもスラムダンクなのです!!!!!!!!



そんなスラムダンクですが、オススメしたいポイントは、なんと言っても「名言」の数々ではないでしょうか!!!

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 8巻参照

「先生…バスケがしたいです・・・・」 8巻参照

「断固たる決意が必要なんだ!!」 25巻参照

「俺は…俺は今なんだよ!!!」 30巻参照



・・・・・・・まだまだ全然足りないほど名言がたくさんありますし、ロッキーにとってはきょうのブログの題名も名言ではありますが(笑) どれも胸を打つものばかりです!!!!!!!
何かに困ったときや行き詰ったときはこの名言たちを思い返し自分に言い聞かせています。
・・・ロッキーにとってはもはや「人生の教科書」的存在です。



そして多分ロッキーが書いたブログの中で一番の長文だと思います♪笑
そのくらいぜひ皆さんにオススメしたい大好きなマンガです☆


そんなスラムダンク、単行本全31巻 完全版全24巻 よろしくお願い致します!!!!!!!!!!


それでは今日はこの辺で・・・・・
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[6回]

あけましておめでとうございます!!


2013年スタートしましたね☆皆さん今年もよろしくお願いします。



初売りで携帯を新しくしてみました!まだ使い方イマイチですが、毎日家に帰ると携帯とにらめっこしながら頑張ってイジリまくっています。親も一緒に変えたのですが、買って早々に前使っていた携帯から電話帳を移す作業をお願いされ、携帯をいじっていると・・・・・・・・・・・
親は寝ていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちーーん。
そのあと携帯放置して帰ってきましたよ!!!!!!!!!!!!!!



どーもみなさん!ロッキーです!!



昨日は新年無料一般開放にご来館いただいた皆様ありがとうございました!



今年一発目のイベントでしたが、今後も楽しいイベントが盛りだくさんですのでみなさんお楽しみに!!



それでは今日は皆さんにとって2013ねんが良い一年になるよう祈願しこの辺で・・・・・・・・・・・




ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!

拍手[8回]

どーもどーも!!皆さん!!!!かっこいいコーチですよぉ!!!!!!!!!!笑


皆さん、『カッコいい・可愛いコーチ』に投票頂きありがとうございました★



開票・集計も終わりまして、見事かっこいいコーチの座に輝くことが出来ました♪



どーもロッキーです☆



いやいやしかし、『かっこいいコーチ』って響き・・・・・・気持ちが良いーーーーーーーーーーーーーー!!!!笑





・・・・・・と、まぁこんな感じで今週一週間は調子に乗らせて頂いております。



来月も違ったお題の投票をして頂きますのでそちらもよろしくお願い致します!!




ピュアは明日から29日までお休みを頂きます。30日からまた再開になりますので、
みんなっ!!!かっこいいコーチに会いに来てねっ!!!!!!!!!!笑



それでは今日はこの辺で・・・・・・・・・・・・・・・
ぶぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!





拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]