忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月25日(月)から4日間の「夏の短期水泳教室~ミラクルプール大冒険~」を行っています。
県内外から60名以上の子供が、プールで4日間の冒険をします。
水が苦手な子って、本当に冒険だもんね。
ピュアのコーチたちと、レッスンをたくさん楽しんで、プールを大好きになってください。

拍手[2回]

PR
忙しさのあまり作成が遅くなりました。
先代のパソコンのマザボがぶっとんだので、新しいPCのセットアップやら、ソフト・・・あー、今はアプリって言うんだっけw
マッキントッシュ使っていたころはアプリだったけど、ウィンドウズはソフトって言ってたじゃない?
マイクロソフトもアップル志向になったんかw
んーまぁ、そのアプリのセットアップに手間取ったりで、イラストの仕事は後回しにしてたわけです。

4月末から登場していました。
遅らばせながら・・・

ビーン

宮城県白石市出身

A型

出身高校は、たけやんとケンケンと同じだったりw
Mr.ビーンの似ているからビーンと、ピュア仙南の時に名づけられました。
うーん、たけやん的にはMr.ビーンよりジェフリー・エアンドだと思うんだけどな~
ま・どっちにしろ外人顔かw

さて、他のピュアのスイミングのイラストもお願いされているので、この辺でemoji

拍手[2回]

香港…いや、世界のアクションスター、ジャッキー・チェン
よく噂で死亡説が出ますねw
しかし、バリバリの現役です。

たけやんが好きなジャッキー・チェンの映画は
「天中拳」
「蛇拳」
「酔拳」
など、香港時代の映画。
出てくる俳優が一緒。
敵役を倒して、即「劇了」!

ハリウッド進出後の映画で、NGシーンがついているエンドロールも話題になりました。

うーん、なつかしい!



4月7日はジャッキー・チェンの誕生日
61歳になるそうですemoji


拍手[1回]

小学校に進学するお子様・保護者様おめでとうございます
保護者様は学用品を揃える準備に忙しくしていることでしょう。
かく言う、たけやん家の二人目の息子も小学校進学で、学用品の準備でパタパタしているのです。

百貨店の全国共通商品券をもらったので、それを使って学用品を手に入れようとしたわけですね。
使えるお店が近いところで、福島か仙台だったもんで、天気もいいしドライブもかねて、仙台を選んだんです。
あ、住んでいるところは白石ですよ。

一般道を約1時間30分かけて、仙台についたはいいんですが、仙台駅前の混雑のすごいこと
駐車場に入るのに苦労しましたはw

仙台で商品券が使えるのは「さくら野」と「三越」と「藤崎」
駅前にある「さくら野」にまず行ったけど、学用品が売っていなく空振り
歩くのが嫌だったけど「藤崎」まで行くことに
いや~、人の多いこと
歩くのも疲れたけど、人波が疲れましたね
クリスロードっていうアーケード商店街が特にw
こんなんで疲れてたら、渋谷なんか歩けないぞーとか配偶者に言いつつw

まぁ「藤崎」では入学フェアをやっていたので、おかげでばっちり揃えることができました。
しかし兎に角、疲れたってこと。

福島の「中合」に行けばよかったと、ちょっと後悔した話でした。

拍手[2回]

3月11日、東日本津波原発大震災発生。早くも6年目を迎えました。5年前と同じように寒い朝でした。


14時46分。ラジオから流れる、一分間。「ふるさと」のメロディに合わせ、東に向かい黙祷を捧げました。走馬灯のように当時の情景が浮かんでは消え、目頭が熱く・・・。


常磐自動車道が全区間開通、除染地域の拡大。あの日から少しずつ・・・、少しずつですが、前に進んでいると思います。

 テレビなど様々なメディアでは、震災からまる5年経ちました。そう言います。
 5年、10年、15年・・・5の倍数は節目とも捕らわれがちです。
 除染に関し全く手付かずの地域もあるし、現在も懸命に行方不明者の捜索が続いています。また、17万4千人もの方々が避難生活を強いられているといわれています。仮設住宅暮らしの人もまだまだいます。そんな状況で節目なんていえますでしょうか。


しかし、お亡くなりになった人のためにも、我々は前に進まなくてはいけないと思います。
 
 ピュアスポーツは元気になって帰ってもらいたい。
 そんなクラブを目指しています。

拍手[3回]

3月のレッスンが始まりました。

例年だと、あと1回、どかっと雪が降って春を迎える。そんな感じでしょうか。
3月の雪かきって、水分を多く含んだ雪だから、やたら重たいんだよな~。
どうですか?雪かきエクササイズ(笑)
なんにせよ、季節の変わり目は気温の変動が激しいので、体調には十分注意してくださいませ。

ご存知の通り、旧暦では三月を「弥生」と呼びます。
弥生ちゃんという名前の女の子は、きっと3月生まれでしょう。
弥生ちゃんという名前の同級生が、何人かいたような記憶が、おぼろげにあります。
初恋の人の名前ではないですw


「弥」は「いや」と読み、いよいよ、ますますと言った意味があります。
「生」は「おい」と読み、生い茂るという意味です。
草木が芽吹き、いよいよ生い茂るで、「弥生(いやおい)」。
転じて「弥生(やよい)」と呼ぶようになりました。
※ウイキペディア調べ


「3月ってば、おらほの地域じゃまだまだ寒いべよぉ。草木なんか出てこないは~」
旧暦の3月は、今の4月中旬頃になります。4月中旬というと、確かに草木が芽生えて来るころ。

いや~春が待ち遠しいですねemoji

拍手[2回]

毎年恒例になっている、長距離水泳。
今年も3000Mを泳ぎましたよ。

お昼ごはんを食べて、30分もしないでスタートしたもんだから、前半1500Mは、こみ上げるゲップとの闘いw

後半1500Mは、意識はしっかりしているんですが、身体の感覚が布団の中で横になってまどろんでいるような、なんとも不思議な感じで泳いでいました。
脳内モルヒネってやつでしょうか。


毎年、泳ぎ終わって思うことは、

練習しなきゃな~って


そして、やっぱり練習もロクにできず次回を迎えるのでしたw

拍手[1回]

寒かったり暖かかったり、寒かったり暑かったり、体調を崩されないよう、お気をつけください。

2月22日(月)から2月27日(土)の1週間、お子様のがんばっている姿をプールサイドで見ることができますよemoji
ビデオ撮映、カメラ撮影OKですemojiemoji
LINEも含めWebに上げる時は、ほかのお子様が写(映)りこまないようにご注意ください。

子供達もコーチ達もちょっと緊張しているみたいですemoji
でも、いつも以上にがんばっている子供もいて、なかなかレベルアップできなかった種目もレベルアップできたりしているようですemoji

時間があれば、スイミングに足を運んでみてください。

拍手[1回]

2ヶ月以上レッスンをお休みしていた子がいました。
数回にわたり電話連絡をしていました。
その甲斐があったかどうかは分かりませんが、先日、久々にレッスンに顔を見せてくれました。
涙が出そうになりました。
レッスン後にその子のお母さんにお礼の電話をしました。
~楽しかった。行ってよかった。~
そう、言われました。
それだけのことが、とてもうれしかった。

拍手[4回]

最近気になるコト

それは・・・臭い


体臭っつぅんですかぁ??
それとも加齢臭なんでしょうかねぇ・・・。
のりPやなつぽんにも、「俺って匂う???」
なんて聞いたりしていて・・・。

家に帰ると、臭いで帰って来たって分かると言われる始末・・・。
車の中もあなたの臭いがするよって・・・


自分の臭いってなかなか分かりませんよね。
スイミングコーチに限らず、お客様を相手にする職業は、身だしなみもそうだし、臭いでも相手に不快感を与えてはいけないと思います。

やっぱり、プールのコーチはプールの臭いがしてなくちゃね!

って、それも違うかw

拍手[2回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]