忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から営業再開です♪
今日は運動会の振替休日になっている学校もアリ、
少なめの感じですが”活気”が戻ってきています♪

チバっちです!!

脳ミソも体調もとりあえず万全なんですが、
なんかリズムがつかめないというか、
会員様や子供達とのやり取りが少~ししっくりきません。
(ただ単に、ギャグやボケがスベッテいるだけかも・・・)

でもやっぱ『天職』なんでしょうか、
ワクワクしながら1日働けたような気がします。

明日からもよろしくお願いしま~す

拍手[0回]

PR
福島に帰ってきています。
明日からまたプール再開ですよォ~~~~ッ

チバっちです!!

1週間の休館日を頂戴しましてありがとうございます。
久しぶりに”一家団欒”的な時間も持てました。

昨日の土曜日、チバっちの家のある宮城県富谷町の
お祭りでした。『十三夜(とみや)祭り』というお祭りです
五年前くらいから始まった新企画のお祭りなんですが、
実はこの祭りピュア大和の会員さんが実行委員長
(今は違うかな?)で企画しているお祭りなんです。

旧街並み(メインストリート)を”ほこ天”にし、
レトロな感じのお店がずーーーーーっ並びます。
町全体で行う「文化祭」みたいな感じです。

夜の部はリサイクルの手作りランタン数万個(?)
が小学校の校庭と隣の公園の池の周りに点灯されます。
うちの子達も作ったようですし、地域の町内会も
作成して出します。それをボランティアの方々で
奇麗なアートとして輝かせるのです。

チバっちは一人で感動していました。
だって、五年前の第一回の時よりものすごく
進化していて、賑やかで、しかも関係スタッフ皆が
笑顔で町民や来客と接しているんです。

人口5万人位の町ですが、
実行委員の方々、町民の皆さん、遊びに来てくれたお客さん、
花を添えてくれた芸能人・ヒーロー達皆が一体になっている
感じを受けました。
実行委員のHさんはじめ、丸一日頑張った皆さんに感謝です!

このブログをご覧になった皆さん、
来年は是非宮城県富谷町の『十三夜祭り』に「来てけさいん」。
このお祭り(ランタン)の様子は富谷町のH.P.に
載っていると思います。興味のある方は是非どうぞ

拍手[0回]

まだ休館日中です。

ノーベル賞「文学賞」に、莫言氏が選ばれたようです。
”中国人初”ということで盛り上がっていますね。


チバっちです!!

昨日に引き続きプールにいます。
昨日の分の補修工事を今やっています。

長い休館日ないなると曜日の感覚が無くなります。
普段我々は、ひょっとすると会員さんやその保護者の方々
を見て曜日を認識しているのかもしれません。
皆様の顔を見ると感覚も戻りますネ


休館日ということで、平日のゴールデンタイムの
TVを見ることができ感動しています。
普段は家に帰ると10時位になるので、
いいとこ「報道ステーション」がやっと見れる位なんです。

ゴールデンタイムの番組はさすがに面白いですネ。
売れ筋のタレントがわんさかいますし、
「お金もかけてるなァ~」って感じです。
昨夜のみのもんたの「けんみんショー」も久々です。
この番組は好きです。
ご当地の色んな情報が変な歪曲なしで見れます。

この話をしだすと長くなりますので、次回に取っておきます。

・・・というわけで、ゴールデンタイムの番組が見れるのは
  年に2~3回の休館日の時しかありません。
  この時間も大切にしていきたいと思います

拍手[0回]

休館日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は館内工事がのために福島に戻ってきました。
・・・なのに、業者が日程を間違えて来ていません。
どうなるのでしょうか・・・?
今元請けが連絡とって、返事待ちです・・・。


チバっちです!!

チバっち一家はこの休館日を利用して
小旅行に出かけました。
2泊1日の旅となりました。

「エッ?逆じゃない?」と思われるでしょうが、
2泊1日!しかもその2泊は車中泊という
51歳のおじさんにはそれは過酷な旅でした。
ホントは2泊目はせず、家に帰る予定でしたが
力尽きました。

奥さんも運転を代わってくれたりしたんですが、
なんせ奥さんも体調が万全ではなく途中でストップ。
帰ってきた日(昨日ですが)は夫婦ともに
へろへろ状態でした。

でも、子供達には初体験をさせてあげることができ、
喜んでいる我が子を見ると、親としては満足です

残りの休館日で体調をしっかりと戻したいですネ。

それにしても、業者からの連絡が来ないんですが・・・

拍手[0回]

休館日を頂戴していまして、
今日は宮城の実家におります。

チバっちです!!

家の車と自分の車2台を洗車しました。
気持ちヨイです♪
子供達もホイール磨きを手伝ってくれました。

今日は子供達のスイミングの日です。
3人ともピュア大和に通っているので、
今日は見に行ってあげようと思います。
(大和スイミングは休館日ではないんですネ)


さて、昨日グランディで「東北マスターズ大会」が行われ、
東からはナベっち以外のコーチ全員で参加しました。
(ナベっちはオスプレーを見に沖縄に行ってます・・)

男女ともメドレーリレーも頑張って上位入賞です。
男子は確か1位だったと思います。
あ、チバっちはリレーには出ていません!
だからトップをとれたんでしょうね。

チバっちは50Mの1種目しか出ませんでしたが、
ナント1位でした

         (・・・実は同年齢2人しかいなかったんです・・)

タイムは・・・、目標にしていたタイムには届かず
残念な感じですが、最低目標はクリアーしました

年に1~2度、大会でしか合えないかつての
教え子や会員さんに会えるのがまた嬉しいですネ

昨日も15年ほど前に仙南スイミングで一緒だった
選手の子たち(今は子ではありませんが)と
ギャラリーでミーティング状態になっていました。
みんな元気そうで、頑張っている様子が嬉しかったです

拍手[0回]

今週も1週間、ありがとうございました。

さて、
明日から1週間プールはお休みです!
お間違えのないようにお願いします。

たま~に、お子様だけ降ろしてブイ~ンと
帰ってしまう親御さんもいらっしゃいます。
くれぐれもそのような事のないように・・・。


明日はチバっちも「東北マスターズ大会」
に出場してきます。
かなり久々な感じですが、
ブザマな姿にならないようにガンバリマスッ!!

では、また15日~お会いしましょう

                          再見

拍手[0回]

ついにこの日を迎えました!

チバっちブログ更新『500回』
イエ~いッ パフパフッ


と、自分で盛り上げてみました。

チバっちが東に来てから2年半、
東でお仕事をした日は750日くらいですので
結構ブログを更新しましたネ。
「ヒマなんだなァ」って声も聞こえてきそうですが・・・。

振り返ってみれば、最初の頃は
見るもの聞くものが全て新鮮で
そんな見聞録が中心だったチバっちが
最近では懐かしい感じです。

コメントもいただくようになり更に意欲も増しましたね。
良く見てくれていた方々に声をかけても貰いました。
遠くに転居された方もいらっしゃると思いますが、
きっと見て下さっているんだろうなぁ~って思っています。

ブログ記入が習慣化すると、
1日の出来事や、季節の風情に敏感になります。
毎日が刺激的になってきますので、
このブログ自体にも感謝をしております

残り何回入れれるか解りませんが、
東にいる間に年間目標の550回を
達成していきたいですネ


拍手[0回]


今日は爽やかな1日でしたね。
久々に暖かい(ン?暑い?)日でしたし

チバっちです!

いくら暑くなっても、空の風情や、漂う香りや、
肌に当たる風が夏とは大きく違いますね。

のりPは「こんな爽やかな日は”おにぎり”って感じですネ♪」
って表現していました。
う~ん、のりPの表現はやっぱ人並み外れている・・・。

ま、チバっちも「こんな日は”でんぐり返し”って感じ」でしたが・・・。


そんな爽やか季節ですが、

来週1週間は、休館日を頂きます。
お間違えのないようにお願い致します。

拍手[0回]

火曜日頃からでしょうか?
一気に「キンモクセイ」の香りが漂っています。

チバっちです!!

チバっちのアパートの周りもイイ香りです。
徐々にではなく、一気に香りが出現してきますネ。


ちょっと気持ちを向けると、
普段からちょっとした言葉から自分の素行に関して
気付かせてくれる場面に気付きます。

気にしていないときってストレートに言われないと
気付かないんですが、気を向けるとすごく解ります。

「何か疲れているね」、「悩み事あるの?」
なんて言葉のときは明るい表情が消えているんですネ。
子供から言われる時もあります。

「太った?」「痩せた?」の時は食生活や
生活リズムが狂っていたりします。
このような事は言ってくれた方に感謝です。

ちょっと元気や笑顔や明るさが足りないな、
と最近気付かせてもらっています。
ふ・ふ・ふ・ふ。
解ったからには変身しますヨォ。 (とォーッ!!)


・・・・それにしても、漢字の間違いを51年間
   気付いていなかった時はショックでした・・(泣)

拍手[0回]

なんでしょう、最近夜中の地震が多いですね。
そう言えば「備え」の意識が薄れていました。
この機会にまた思いださないと・・・。

と、夜中に1人で思いふけっていたチバっちです!!

昨日から10月に入りました。
日曜日の水中運動が終わってつかの間の『まったり感』
を味わおうと思っていたんですが・・・・、

もう”忘年会”の準備です

そう、気付いてみると今年もあと3ヵ月じゃないですかぁーーーッ!
夏の忙しさの中で『チバっち転勤』の動きとなり
(伸びちゃってまだ東にいますけど・・・)
水中運動会を迎え、もう忘年会の準備。

う~ん、月日の経つのは速い!
東でのやり残しのないように頑張らんと

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]