忍者ブログ
[2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日頃からでしょうか?
一気に「キンモクセイ」の香りが漂っています。

チバっちです!!

チバっちのアパートの周りもイイ香りです。
徐々にではなく、一気に香りが出現してきますネ。


ちょっと気持ちを向けると、
普段からちょっとした言葉から自分の素行に関して
気付かせてくれる場面に気付きます。

気にしていないときってストレートに言われないと
気付かないんですが、気を向けるとすごく解ります。

「何か疲れているね」、「悩み事あるの?」
なんて言葉のときは明るい表情が消えているんですネ。
子供から言われる時もあります。

「太った?」「痩せた?」の時は食生活や
生活リズムが狂っていたりします。
このような事は言ってくれた方に感謝です。

ちょっと元気や笑顔や明るさが足りないな、
と最近気付かせてもらっています。
ふ・ふ・ふ・ふ。
解ったからには変身しますヨォ。 (とォーッ!!)


・・・・それにしても、漢字の間違いを51年間
   気付いていなかった時はショックでした・・(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気付き
キンモクセイの香に、本体を探しますが、近くにあるときもあれば、本体がないときも(笑)風に乗っていい香りが漂うンですね(^○^)
さて、気付きと言えば、虫の声。あの、どこまで走り抜けても続く虫の正体もきになりますが、ニカヘヨは、マツムシやウマオイの声を認識したことがありません(笑)( ̄▽ ̄;
ちかごろは、キリギリスでさえ、あまりきかなくなり、寂しく思っています。
虫の声が遠退くと、秋も終わりですので、せいぜい楽しみたいと思います(^○^)
何にせよ、気付きがあると言うことは素晴らしいことですね(^.^)
ニカヘヨセヨ 2012/10/04(Thu)18:17:16 編集
わかるぅ~
ニカヘヨさん、ありがとうございます!
そう、車で走っている時の虫の声ってず~~~~っとついてくるんですよね。それ良く解ります!
蛙の声なんかもそうですよね。

チバっちはマツムシやウマオイは良く解りません。でも確かに虫の声のバリエーションは少なくなってきたように思います。

これからも鳴き声、香り、明るさ等色んな風情にアンテナを伸ばしたいですネ♪
チバっち 2012/10/04(Thu)20:55:31 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]