忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プールのお友達が持ってきてくれたカブトムシが
ゴソゴソ元気に動き回っています。

チバっちです!!


昨日から3日間、仙台大学の学生が”インターンシップ”
(職場体験)で来ています。
月曜日のお友達は一緒に入ったんですネ。

彼は2年前までピュア福島東の選手コースで泳いでいたんです。
プールから見るコーチ達とは違って、コーチ目線から
プールを見ていく。 ・・知らなかったことが沢山あるでしょう。
今回の体験で一回り成長してくれることと思います。

実はチバっちも仙台大学なので、チバっちの後輩になります。
ゆっTもそうです。
でも、年代がかなり離れていますので、実感が湧かないですし
学校の様子や教授の話等はほぼ全く通じません。
ゆっTと2人では、かなり共通の話題で盛り上がっているのを
羨ましく眺めている『ロートル先輩』でした・・・。

拍手[0回]

PR

日中はモワット暑い日々が続いていますね。
でも、窓を開けて寝ていると明け方はかなり涼しくなりましたネ。

チバっちです!!


今朝出勤途中、ラジオから『線香花火』の話題が聴こえてきました。
日本古来の線香花火についてです。
今私たちがよくやっている安い花火は日本せいではないんですネ。
日本古来の線香花火はどこで手に入るのでしょう?

線香花火の持ち方もあるみたいです。
より長く楽しむためには、花火を縦に持つのではなく、
斜め45度にするとイイらしいです。

また30秒~1分程度の楽しみなのですが、
その中にも『起・承・転・結』があるのだそうです。
言われてみれば色んな火花が見れますもんね。

う~ん、何事も突き詰めると奥が深いですネ・・。

そう言えば随分前の話しですが、水泳のスプリント種目
50Mのスペシャリストの選手からもそんな言葉が・・・。
「20数秒のスプリントでも、ペース配分はあるんだ!」と。

一瞬で終わるような物事もちゃんとドラマ(起承転結)が
あるんですよね。


一瞬一瞬を大切にしていきたいと考えたチバッチでした。

拍手[0回]


プールに入らなくなると、体が油ギッシュになってしまいます(泣)
昨日・今日のようなベタベタ暑い日には特にッ!


チバっちです!!


皆様にお詫びがあります。
チバっちは「8月一杯で福島から離れる」って伝えていましたが、
9月一杯までピュア福島東にいることになりました!!

気持ちは「お別れモード」のスイッチが入ってしまい、
アプローチをして下さった方々には特に申し訳ありません。
そして発表を聞いた皆様にも変更になり申し訳ありません・・・。

新店の工期が予定より1カ月位遅れることになったためです。
チバッチ的には長く居れるので嬉しい気持ちもありますが、
8月同様プールでの指導はほとんど入らない感じです。

9月もよろしくお願いします。

拍手[0回]


11:00前に福島に戻ってきました。

チバっちです!!


今日は帰省ラッシュのアナ日なのか、
高速でも渋滞にはなりませんでした。
かなり交通量は多かったですが・・・。

福島西を中心に渋滞になってきているようですので、
お車で移動の方はご注意ください。
チバっちは白石からは4号線に降りてきました。
この時期は一般道の方が流れが良い感じですネ。

1つ気になていることが・・・。
毎年7~9月頃は白石インターの防音壁に
朝顔に似ている「ツタ科」の花が咲き誇っているんですが、
今年はまだ見ていません。
通るたびに気にしてみているんですが・・・。
どうしたのでしょう?   ちょっと気になりますね。


さて、チバっちは施設の点検もすませ、
明日からのスクール準備です。
皆さん、お土産話ももって元気に来て下さいね

お待ちしておりま~す

拍手[0回]


宮城の実家でお盆休み最後の朝を迎えました。

チバっちです!!


我々のお盆休みも今日で終わりです。
明日からまた皆さんの笑顔に逢えるのが楽しみです♪

お休み中、山形で頑張った選手・引率コーチお疲れ様でした。
雨にあたらずにできて良かったネ
チョー”晴れ男”のなべっちがいたのが良かったのかな。


昨日の夜はお隣の地区の夏祭りに行ってみました。
女房のお友達に誘われて初めて行ってみたんですが、
超ラッキーなお祭りとなりました。

地区のお祭りなので、こじんまりとした感じなんですが、
景品が豪華なお祭りなんです。
ナント、『目玉商品』の2つとも千葉家でゲットしてしまいました

当選したのは嬉しいことですが、非常に申し訳ない気持ちでした。
地域に住んでいる住人ではないのに・・・。
人生の幸運を一気に使ってしまった感じです。

1つは誘ってくれたお友達に差し上げました。
そして実行委員の幹部の方に『ご祝儀』を慌てて出しました。
目玉商品を1家族で2つも取ったことは、
初の出来事のようで関係者の方々も驚きを隠せませんでした。
驚きと言うか、困惑に近かったような・・・。

かつてピュア大和にいましたので、知っている会員さんも
いた中だったのでできれば目立ちたくはなかったのですが・・・。
そんなラッキーデイを体験したお盆でした。


今日は間もなく福島へ戻ります。
施設修繕の確認もしなければいけません。
帰省ラッシュがピークを迎える時期なので高速は使わず下で戻ります。

・・・何時に着けるのかな?・・・

拍手[0回]


昨日・一昨日と、宮城蔵王(お釜)方面へ
『ハリキリツアー』行ってきました


チバっちです!

事故・大きな怪我もなく無事終了できたことに感謝です
そして、「アラケンの盗まれたランプを取り戻す」という
ストーリーにもお友達みんなが協力してくれました。
楽しい想い出になってもらえれば、嬉しい限りです

参加させて下さったお家の方々のご協力にも感謝いたします。
お子様の想い出は、一生の宝ものになると思います。

アラケンのランプを盗んだ”チバファー”、
何度か登場したんですが、チバっちは残念ながら
1度も会えませんでした・・・・

1、2度目はう○ちのため、3度目は宿に忘れ物を
取りに戻ったため・・・。  う~ん、残念です!!

でも、最後はチバファーもみんなと仲良くなれたし、
悪さももうしないと約束してアラケンと共に帰ったようです。
詳しい内容はお子様に聞いてみて下さいね

皆様のご協力に感謝し、報告とします


さて、我々の夏のシーズン企画も一段落で、
今日からプールは完全休館日となります。
たった今選手の子たちが「合宿」に向けて出発しました。
選手担当+ルパンはもうひと頑張りです。


16日(木)~通常営業です。
皆さんそれまで、どうぞ夏を楽しんで下さい♪
チバっちも1泊だけですが、宮古の実家に帰ってきます。

・・・ 再見 ・・・

拍手[0回]


やってきましたぁ、『ハリキリツアー』!!!!

天気もまずまず。

いざ、しゅっぱ~つ!!

行ってきま~す


チバっちでした。

拍手[0回]


いよいよ明日・明後日、「ハリキリツアー」です!
アラケンを助けるために皆で力を合わせてきます
参加のお友達、元気に来てね


チバっちです!!

チバっちも楽しみにしています。
皆と一緒に行うイベントが最後になってしまいます。
感慨深いイベントとなりますが、
皆と思いっきり楽しんできたいと思います

夜中も含め、スタッフでサポート体制をとっております。
無事に楽しんでもらうことが第一ですので頑張ってきます!!
参加のお友達の素敵な想い出になることを願って。


スクール会員の皆様には一週間の休館日を頂きます。
次のスクールは8/16(木)からの再開となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

では、再見!


拍手[0回]


いよいよ「ハリキリツアー」間近となり、今夜も遅くまで
スタッフが準備にあたっています。
参加のお友達、楽しみにしててね


チバっちです!


先週からネットが繋がらなくなり、チバっちの居れたブログも
掲載されていませんでした・・・。
今日復旧できましたぁ!
ハイテクがチョー苦手なチバっちは、専門家に頼るしかありません


先週からお伝えしていますが、チバっちは福島東から
離れてしまいます。9月からは宮城に戻ります
2年と5カ月、短かったかと思いますが、
もっともっと長くいたような感じもあります。

去年の大震災を福島の皆様と共に経験し、
その後の生活も皆様と同じ境遇にありましたので、
すっかり福島県人になった気分でした。


8月一杯はちゃんと福島東の事務所にはおります。
ただ、スクールでの入水指導は無くなりました。
皆さんのことは見ることはできるんですが、
一緒に入っていないと寂しい気持ちになります。

先週も、以前に担当させて頂いたお友達、
お父さん・お母さんが事務所前に来て下さり、
声をかけて下さるんです。嬉しいですよね。

チバっちはただの「元気なオジサン」で、
決してヒーローではなかったのにチバッチファンでいて下さった
方々がいることに感謝です
スクールを離れてもプールから手を振ってくれるお友達が
いることも、チバッチにとっては至福の時間です

そして、ブログファンになって下さっている方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます!!


・・・このまま記事を打つと、「締めて」しまいそうなので
今日はこの辺で・・・。
8月はいますのでまた声をかけて下さいね

拍手[0回]

オリンピックの話しではありません。 昨日の福島の最高気温が日本で一番高かったんですネ。 37.7度・・・・、体温を遥かに超えています。 ピュア東の玄関前(日陰なんですよ・・)は 3日前は39度を超えていましたし・・・・(汗) チバっちです! 昨日は本社の会議で大河原に行っていましたが、 大河原も暑い!! 車に乗る瞬間が一番シンドイ瞬間ですネ。 皆様も「熱中症」には十分な注意ですよ。 昨日ナツポンの”お嬢”(3人姉妹)が振替でプールに来てましたが、 その”お嬢”達を見て、「こりゃ、柔道と同じだ!」と思っちゃいました。 まだ小さい子たちなので、皆お母さんの服をしっかり掴んで まとわりつくんですネ。(姉妹同士でもそうでした) その姿が連日目にしている柔道の「引き手争い」と そっくりなんです。 掴んだ福の裾を、離れないように『絞って』いるんです。 袖、裾、短パン、いたるところで『絞って』いる姿、 ニッポン柔道を彷彿させてくれますよ。 がんばれ!ニッポン!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]