忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜調子こいて飲みすぎまして、
今朝はダウン気味でした


チバっちです!!


今は「ゲンキ復活!オラはピン爺!!」
(元気一発!オロナミンCにかぶせてみました・・)
スミマセン・・・、ゲンキです。


何で飲みすぎたかというと、
大阪の友人スイミング、Oスイミング泉佐野校の
チーフコーチとの懇親会でした。
2月に支配人が視察に来られ、今回は現場のボス
が視察に来られたんです。
ピュアのことを目標にして下さり、スタッフ達の
色んなところを勉強したい!と話してくれました。


我々もOスイミングの情報を聞いたり、
お互いの悩みの相談をしたり、
我らがエリアのボスことフジジも結構突っ込んで
話しをしてくれてました。
あ、東からはチバっちとのりPで参加しました。


注目されて見に来て頂くことは嬉しいですし、
誇りに思います。
しかし、はるばる関西から勉強をしに
お金も時間もかけて来る、そんな想いは自分も
負けてはいられないと思いました。

拍手[0回]

PR

夕方17:00頃、プールから上がっていると
危険な時間です
意識を失い別世界をさまようところでした・・。


チバっちです!!


ほんと『崩れ落ちる』寸前でした
疲れてんのかなァ~


今日は皆さんに教えて欲しいことがあります。
棒状の『ハッカ糖』を売っている店を知りませんか?
昨日大内宿でも探したんですがありませんでした。


チバっちも息子・娘も大好きなんです。
チョークみたいに見えるので、
千葉家では「チョーク」と呼んでいます。
ニッキや抹茶など2~3色入っていました。


チバっちが社員旅行で行った先の
お土産屋さんで何気に買ったもので、
一番喜ばれました。
古いお土産屋やドライブインなどで
たま~に見かけたような記憶です。
福島のどこかで売っているところがあれば
是非お知らせください


拍手[0回]


『水中改善・ドキドキツアー』行ってきました☆
天気も良く、ひろし父さんも楽しかったです


ひろし父さんこと、チバっちです!!


バス時間の長い旅になってしまいましたが、
体調を崩す方もおらず元気に帰ってきました。
唯一トラブルは、「もう少しで大内宿」というところで
「事故(車両火災)のため通行止め」になってしまい、
急きょ、う回路で行くことになりました。

「こりゃ~先行き心配だなぁ・・・」の思いでした。
大内宿に近づくにつれ”渋滞”だし・・・。
ま、何とか無事に昼食にありつけ、
1時間近く散策もでき、ホッと一安心。


帰る時もまだ通行止めだったので、
来た道と同じルートで戻ったら・・・・、
大内宿に向かう方向は、チョー大渋滞
一本道で何KMも数珠つなぎ。


  ・・・そうなんです、
我々のツアーはまだ運が良かったのです
大内宿を楽しめたから。
あと1時間も遅かったら、大内宿にも
たどりつけなかったと思います
「日ごろの皆さんの行いが良いからですね
って感じでした。


それにしても、
          ・・・渋滞にはまった車は
          ・・・いったい何時に?
          ・・・到達できたのだろう?

拍手[0回]


今週も無事に終わることができました。
ホッと一安心 皆様ありがとうございました。


チバっちです!!


今コーチ達皆で、30日に行われる
『福島エリア水中運動会』(本郷フミヤが来るやつです)
の準備で頑張っています。


そして、明日は水中改善の方々と行く
『ドキドキ・ツアー』があります。
その準備は先ほど終わりました。
天気も申し分ないようで、楽しんでもらいたいなぁと
思っています。
このツアーでは、チバっちがナカミーと夫婦役で、
”一家でのお出かけ”というシュチュエーションです

「尻に敷かれる夫」役という、妙にリアルな役回りで
寸劇の打ち合わせをしているうちに
”素”の状況と重ねてしまい、思わず言い合いになったり・・・。
普段思っていることをぶつけてしまったり・・・。
う~ん、まずかったですね
でも、中学生の娘「のり子ちゃん」に夫婦仲を治めてもらって
エスカレートせずに終了。 みたいな感じでした。


そんなこんなで、残業が続いていますが、
コーチ皆で盛り上がったり
楽しく・真面目に頑張ってまーす

拍手[0回]


ナンでしょう、ここ最近眠れません。
眠いのに夜中に目が覚めそこから眠れません
歳のせいでしょうか・・・?


チバっちです!!


でも、日中は元気です

ふとした時に今までの自分とかわってきたことに
気付いたりします。
「40代と50代では大きく違うよ!」って
諸先輩方から言われていましたが、
そうなんですねぇ。


ま、嘆いてもしょうがないですから
いつも通り元気に皆さんのエネルギーを
吸いとりたいと思っています。


今日は矢沢永吉さんの誕生日。
昨夜のニュース番組でも特集がありました。
エーちゃん世代のチバっちとしては、
ミーティングでエーちゃんのこと知らしめないと

拍手[0回]


突然、阪神の金本が引退会見・・・。
阪神ファンではありませんが、金本ファンです。


チバっちです!!


東北福祉大出身で、世界記録を持っている人、
しかも世代が近いので応援していました。・・・残念です!
でも、去り際も勇ましい感じを受けます。
チバっちも見習いたいです。


今は熱狂的な野球ファンではないのですが、
”鉄人・衣笠”に次いで尊敬している金本です。
一番は王貞治さんですが。
カッコイイとか技術がすごいも引かれますが、
やっぱ『人間性』に一番引かれます。
だから自分も常に『人間性』を高めたいと思っています。

・・・誤解のないように、「思っている」んですからね・・・。


(宣言したからには、逃げるわけにはいきませんね・・)


さて、今日はCコース・スーパーチームに
入らせてもらう日です。
みんなイイ子たちで良く話を聞いてくれるし、
頑張るポイントをしっかりやってくれます。

最近入水が少なくなってより思うんですが、
ちゃんと意志の疎通があれば、イイ方向に
向かっていくことができるんだ!と。

指導技術に頼る前に皆との”心のキャッチボール”
をしっかりやってからプールに入ろうと思ってます

拍手[0回]


何を思ったのか、夜中に壁に
思いっきりヒザ蹴りをしてしまいました
その後眠れなくなってしまい、寝不足です・・・。


チバっちです!!


最近またプールに入る機会が多くなったんですが、
昨日は久々に水中改善・転倒予防クラスに入りました。
プールの中で皆さんとお話しながら運動していくって
コーチにとっても大切な時間なんだなぁ~って思います。
転倒予防の皆様にはちょっと騒がしかったもしれません


Cコースでは監視役でした。
以前から中々上手にしてあげれないSちゃんの
話を聞いていたので注目していました。
結局レベルアップできたみたいで、
ニコニコ嬉しそうにレベルアップカードを見せてくれました。


うまくさせてあげれないとコーチも悩みます。
勿論、本人も一生懸命頑張っています。
その2人の想いが重なるとイイ感じで
レベルアップできるんですよね。

昨日はSちゃんと○Pコーチ、
2人ともニコニコで見ている方も嬉しくなりました


拍手[0回]


今週も、週明けから暑~い感じの日でした。
お彼岸を過ぎるまではこんな感じですかね?
皆様の体調はバッチリですか?


チバっちです!


昨日ビックと会話をしていて、ひょんなことから
『福』の漢字を説明することになり、
チバっちは「福島の福」と言い、
ビックは「幸福の福」と言いました。

言った後2人で気付きましたが、
『福島』ってイイ呼び名(名前)なんですね。

普段使っているときはただの地名として
呼んでいますが、その漢字を見ると『幸福の島』。
なんと素晴らしい地名なんだ

色んな地名や、名前の漢字を
気にしてみたいと思いましたぁ

拍手[0回]


気が付けばブログのアクセス、
50,000を突破していました!
皆様のアプローチに感謝いたします


チバっちです!!


もうすぐ5万という頃は随分意識していたんですが、
肝心の突破した日にチェックを入れておらず
大失態でした・・・。

皆様が見て下さるから、コメントを下さるから、
そして「いつも見てるよ♪」って言って下さるから
続けて頑張れるんですよね。
ホント、感謝でいっぱいです


そして、今週も大きな事故・怪我もなく
今日この時間を迎えられたことに幸せを感じます。
色んな支え、ご協力ありがとうございます。


明日は『泳力認定会』が実施されます。
参加のお友達は体調を整えて来て下さいね。
お家の方はビデオ・カメラをお忘れなく

チバっちは今から宮城に帰って
車検に出ている「チバっち号」を受け取って、
明日のお昼前には戻ってきます。
最近体力的な衰えが急激に感じられるので、
道中も居眠りなどしないよう気をつけますッ


また来週、笑顔で会いましょうネ

                            再見

拍手[0回]


どこを見渡しても真っ青な『日本晴れ』です
山の稜線もクッキリ奇麗ですね。


チバっちです!!


「空が高くなった」という秋の表現がぴったりの日です。


あまりにも爽やかだったのでブログっちゃいました。


皆さん、良い日になるとイイですね

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]