忍者ブログ
[2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然、阪神の金本が引退会見・・・。
阪神ファンではありませんが、金本ファンです。


チバっちです!!


東北福祉大出身で、世界記録を持っている人、
しかも世代が近いので応援していました。・・・残念です!
でも、去り際も勇ましい感じを受けます。
チバっちも見習いたいです。


今は熱狂的な野球ファンではないのですが、
”鉄人・衣笠”に次いで尊敬している金本です。
一番は王貞治さんですが。
カッコイイとか技術がすごいも引かれますが、
やっぱ『人間性』に一番引かれます。
だから自分も常に『人間性』を高めたいと思っています。

・・・誤解のないように、「思っている」んですからね・・・。


(宣言したからには、逃げるわけにはいきませんね・・)


さて、今日はCコース・スーパーチームに
入らせてもらう日です。
みんなイイ子たちで良く話を聞いてくれるし、
頑張るポイントをしっかりやってくれます。

最近入水が少なくなってより思うんですが、
ちゃんと意志の疎通があれば、イイ方向に
向かっていくことができるんだ!と。

指導技術に頼る前に皆との”心のキャッチボール”
をしっかりやってからプールに入ろうと思ってます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャッチボール
キャッチボールはほんとに大切ですね(^○^)
一方が投げたものを、スルーされると、投げっぱなしになりますから、投げた方が受け止めてもらえないとキャッチボールになりませんからねー(^.^)
キャッチボールには、信頼関係がないとですかね(^.^)
ちばっちは、色んな玉を持ってるから、キャッチボールも変化に飛んでるでしょうねー(^○^)
ニカヘヨセヨ 2012/09/13(Thu)07:25:35 編集
ですよね。
ニカヘヨセヨさん、お言葉ありがとうございます♪
ですよね。「嫌い」よりひどいのが「スルー(無視)」ですもんね。
ニカヘヨセヨさんはいつもキャッチボールしてくれるので嬉しいですね♪

アプローチするのは勿論ですが、チバっちは会話の中でできるだけ「名前を呼んであげる」を頑張っています。名前を言われながら話されると嬉しいですもんね。

さて、おっしゃる通りチバっちは色んな球を持っているかもしれません。よく”変化球投手”に例えられます。だからキャッチャー役も大変なんだと思います。
チバっち 2012/09/13(Thu)09:38:53 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]