忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜になり涼しく感じて温度計を見たら23℃。
この気温でも涼しく感じる体になったんですね。


チバっちです!!


今日は本社の会議。
帰る時に会社に電話入れたら、のりPが出て
「私いま、チバコーチだって解ったんですぅ!」と。

なんか嬉しい気持ちになりました。
普段はよくチバっちとの話を流しているのりPが(嘘ですよぉ)
チバッチのことを気にかけていたんだ・・。
と勝手に解釈したわけですヨ。


この「嬉しいことを考える」は、今朝食事をしながら
何気に考えていました。
7月頃~チバッチはへこんでいた日々もありました。
でも、考えてみると嫌な事って、1日の内に
そんなに沢山あるわけじゃないですよね。
たった1つのことで何日もへこんでしまって・・・。


それより楽しいことの方が何倍も起こっています。
それこそ「3食美味しく食べられる」ことや、
「子供と笑顔で会話、ハイタッチした」、
「奇麗な人を見た」、「ありがとうを言ってもらった」等々。

その嬉しいことを意識すれば毎日何十回も
嬉しい気持ちになれます。

だからチバっちは毎回食後は「ふーっ、食ったぁ」と
言いながら心の中で『美味しかったぁ』と言ってます!


ってな具合で、結局は食す話でまとめちゃいました。
こんな気持ちでいるのは、やっぱ歳とった証でしょうか・・。

良く解らない内容になりましたが、
お付き合いありがとうございました

拍手[0回]

PR

今日”赤とんぼ”を見ました!!

もう確実に秋に向かっているんですね。


チバっちです!


大人になるまで赤とんぼが「山から下りてくる」
ことを知りませんでした。
秋を感じたら孵化をして出てくるもんだと・・・。

赤とんぼが山から下りてくるってことは
山の上の方はかなり秋めいてきているんですね。


「暑い・暑い」ばかり言わずに
もっと自然の変化を感じていこうと思いました。

拍手[0回]


朝晩が随分涼しくなってきました。


”プチさぼり”のチバっちです!!


せっかく夜が涼しくなってきたんですが、
チバッチの部屋は1階で窓を開けて寝ることはできません。
なので、まだエアコンのお世話になっています。
帰ると部屋はモアモアしていますので・・・。


昨日のお昼はピュア大和から帰る途中で
菅生パーキングでいただきました。
あそこのカレーは美味しいんですもんね。

昨日で2回目だったんですが、やらかしました。
以前食べた時にカレーのボリュームの良さに
感動したのは憶えていましたが、
カレー以外に「花ソバ」まで1人前たのみました。


…案の定、多すぎました・・・。
空腹の脳ミソは、「2つたのめ!」と訴えていまして
その欲望に負けてしまったんです。
このチバっちが多かった位ですから・・・多いんです!

隣の席のオジサン(?)がチラチラチバっちの
食す姿を見ていました。


食べ過ぎですが、あそこのカレーはホント美味しいです!
みなさんも憶えていたなら今度試してみて下さい。
600円であの味・ボリュームは満足ですよ♪

拍手[0回]


今日は確か「210日」だったような・・・。
違いましたっけ?


チバっちです!


親の結婚記念日だったのでこの話を憶えていました。
台風が多い季節で、元日から数えて210日目の日
なんですよね。


今日から9月。暦では秋です。
実際はまだ夏が続いていますが・・。


東のルパンが昨日でピュアを卒業していきました。
4月~の5ヶ月間という短い期間で来たが、
お世話になりましてありがとうございます。
土曜日の皆様にはちゃんと挨拶ができず
申し訳ありませんでした。

9月号の「ドリームワールド」にあいさつ文を掲載
させて頂きますので、ご容赦ください。


スタッフが1名減り、寂しいですが
チバっちも10月一杯まで居る間は
ちょこちょこプールに入らせて頂きます。
9月からもどうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]


連続”真夏日”45日、(?)
連続”猛暑日17日”を更新中らしいです。


チバっちです!


ですよね。
30度が涼しいと感じますもんね。
大阪にいた時もこんな感じの連続でした。
しかも、湿気も結構ありますもんね。


でも、そろそろ「空きの匂い」もちょっとづつ
感じる時もあります。
良く空も見るんですが、たま~に
秋っぽい雲も見かけました。


プールだけは水温がまだ下がりません。
夏こそ”涼しいプール!”と思う方が多いでしょう。
室内のプールは夜が冷えないため、
水温がなかなか下がりません。
ちょっと温めのプールになってしまいますネ。
ご迷惑をおかけしております。


ところで、嬉しいニュースが飛び込んできました。
チバっちの古巣、ピュア大和の選手が
全国大会で3位入賞したようです!
GJくん、おめでとーーーーッ!!

拍手[0回]


今日のお昼のお弁当、
450グラム+キャベツでした。

チバっちです!!

いた人たちの前で計りました。
やっぱりこの量では、夕方の空腹が・・・

実は朝から空腹な1日でした。
今日は朝7:00~勉強会&安全運転講習会。
いつもより早い時間の活動で、
朝食は食パン2枚だけ・・・。

9:00~の講習会ではお腹が「グー・グー」
鳴りっぱなしでした。
また運悪く、総務のマサやんの隣で
音をしっかり聞かれていました

チバっちの食事関係は、マサやん・シゲさん
からかなりのダメ出しを喰らっていますので、
弱みは見せたくないんですが・・・、間が悪かった


さて、プール。
やっぱり入りたいですぅ~

9月、10月はまたチバっちがスクール入水を
するようになってくるかと思われます。
はやく子供達のエネルギーに触れたいですね

拍手[0回]


食欲が落ち気味で、普通の1人前で充分になりました。

チバっちです!

昨日の朝は宮城からの出勤でした。
アッ、以前ブログった白石インターの防音壁に咲く花、
開花してきました。
そして”ツタ科”ではなく、立派な木に咲く花でした・・・。
紛らわしい情報を提供しまして、スミマセン。

で、昨日は久々にお弁当(ご飯だけですけど・・・)を
持参の出勤でした。
以前から「チバっちは食べ過ぎ!ご飯の量がハンパないッ!」
と言われ続けていまして(言うのは総務のマサやんやシゲさんです)
「今日はそんなことないのを証明しよう!」
と総務の人達の前でグラム数を計ってみました。

・・・ん~ん。  ・・・・チーン・・・的な感じでした

いつもよりかなり”さらっと”した感じの詰め方なんですが、
500gは振り切っていました。
計ってみてチバっちもびっくりしました

「こんなに食していればポッチャリにはなるわなァ・・」
と実感しました。
自分サイズが当たり前と思っていましたが、
考えを改めます。
そして、
「皆のお弁当の重量を計ってみよう」と
新たな趣味が沸々と湧きあがってくるのを覚えたチバっちです

拍手[0回]


今朝も既に30度を超え、ウェッティな空気です。
こんな日も熱中症に注意しましょう。

チバっちです!

夏の甲子園も終わり、なんか夏が幕を下ろした気分にもなります
・・・が、まだまだ夏です! プールの季節は続きます!!

たま~に用事でプールサイドに行くと子供達のエネルギーを
感じます プールサイドはエネルギーがはじける場ですネ


昨日も打ち合わせがあり、宮城の本社に行ってきました。
途中国見で桃をお土産に買っていきました。
すごいですね!1箱(15~6個入ってます)500円!
2箱買ったんですが、車のナンバーを見て『ミス・ピーチ嬢』が
「あら、宮城から?じゃも1つ持って行きな!」って
もう1箱サービスしてくれました

ありがとう!大先輩の『ミス・ピーチ嬢』


拍手[0回]


お盆明けから猛暑が続いていますね。
以前、「明け方は涼しい」と記載しましたが、
エアコンが活躍しているのが事実です。

チバっちです!!

8月から陸(おか)に上がってしまたチバっちですが、
スクール前の幼稚園指導や「夏だけ利用の団体」
の時には入ったりしています。  気持ちイイこと♪♪

昨日は立て続けにK保育所さんとK教室の皆さんが来てくれました。
短い時間でしたがK保育園のお友達も楽しんでくれました。
先生方も一生懸命指導していました。お疲れ様です。

その時先生に「あの~、お兄さん・・」と呼ばれました。
エッ?誰が?  って・・・、チバッチがです!!!

多分チバッチの名前が出てこなかったんでしょうね。
「私オジサンですけど・・・、」みたいな感じでこっぱずかしかったです。

ちょっと若く見られるのは嬉しいですが、
この状況は笑っちゃうしかないですネ。
ただ先生は悪気もオチャラケル気持ちも全くなく、
名前が出てこない中、一生懸命失礼のないように呼んでくれたんです。
先生の心遣いには感謝です。

自分もそんなときありますもんね

拍手[0回]


最近プールに入っていないため、
スクールの話題が全く掲載できないでいます。

チバっちです!

ホント指導の話しがないですネ。

・・・と思っていたら、今日は短期教室の時に担当させて頂いた
NちゃんとMちゃんが来まして、久々に会えました。

水曜日に入会してくれたのですが、
先週はチバッチの用事(新人の面接でした)で
大和スイミングに行っていまして、会えなかったんです!

「チバっちと一緒にやりたかった。」と今でも言ってくれているんです。
嬉しいし、有難いですよね。
チバっちもホント、”幸せ者(モン)”ですね。


おっと、「卵スープ」の話しですよね・・・。
実は昨日の昼の時間はパタパタしていて
お昼御飯が食べれなかったんです。(泣)

トウモロコシだけは食べれて「何とかもつかなぁ~?」と
思っていたんですが・・・・、案の定大飯喰らいのチバっち
夕方が空腹との戦いでした。

そんな時ナツポンが、「あっ、卵スープありますッ!!」
と作ってくれたんです。しかも桃までむいてくれて。(嬉ッ)

おいしかったです
今まで食べたスープの中で1番美味しかったです!
ナツポンの気持ちも入っていたのでなおさらですネ。

生き返った”ありがたい”卵スープの紹介でした。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]