忍者ブログ
[2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆明けから猛暑が続いていますね。
以前、「明け方は涼しい」と記載しましたが、
エアコンが活躍しているのが事実です。

チバっちです!!

8月から陸(おか)に上がってしまたチバっちですが、
スクール前の幼稚園指導や「夏だけ利用の団体」
の時には入ったりしています。  気持ちイイこと♪♪

昨日は立て続けにK保育所さんとK教室の皆さんが来てくれました。
短い時間でしたがK保育園のお友達も楽しんでくれました。
先生方も一生懸命指導していました。お疲れ様です。

その時先生に「あの~、お兄さん・・」と呼ばれました。
エッ?誰が?  って・・・、チバッチがです!!!

多分チバッチの名前が出てこなかったんでしょうね。
「私オジサンですけど・・・、」みたいな感じでこっぱずかしかったです。

ちょっと若く見られるのは嬉しいですが、
この状況は笑っちゃうしかないですネ。
ただ先生は悪気もオチャラケル気持ちも全くなく、
名前が出てこない中、一生懸命失礼のないように呼んでくれたんです。
先生の心遣いには感謝です。

自分もそんなときありますもんね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぅらやましい(笑)
久しく、若い呼び名で呼ばれたことはなく、気軽に接して可愛がっていた後輩が転勤する際、いつも、福島の母と思ってました発言に、(-_-;)だよねーっという落ちが(笑)

ニカヘヨも千葉っちみたいに呼ばれてみたいです~(笑)( ̄▽ ̄;
ニカヘヨセヨ 2012/08/24(Fri)06:54:23 編集
ドンマイッ!
ニカヘヨセヨさんおはようございます!

ドンマイです!
チバっちもめったに言われず、嬉しいから記事にしただけですので・・・。
「○○の母」と呼ばれることは、何事にも対処でき広い穏やかな心を持っている人に対する称賛の言葉です。
逆にチバっちは、「お父さん」なんて言われないので・・・。
チバっち 2012/08/24(Fri)09:35:16 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]