忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に来ました。
休館日なんですが、残務があり来ちゃいました。
今日の午前中は少しだけ部屋を片付けてきました。

チバっちです!!

昨日は選手のお友達の「県北大会」があり、
保原まで行ってきました。
選手のみんな、頑張って泳いでしましたよ

初の決勝進出だったり、断トツでの1位だったり。
今回もまた、男子のメドレーリレーは優勝でした
東のレベルも着実に上がってきていると思います。

「男会」で負傷してしまった右足首、良くなってきました。
・・・が、休館日中に実家の模様替えがあります。

パパ(私)が実家に戻るので、部屋のレイアウトなど
変えないと居場所がありませんので・・・。
重いタンスや子供達のべットなど運ぶことで
また足首を痛めないように注意ですネ。


休館日が明けると、『ピュア福島東・大忘年会』が行われます。
定員を大きく上回る参加を頂き、感謝です。
と同時に、しっかり楽しんでもらって成功させないと、
とのプレッシャーも多少・・。
なにはともあれ、我々も皆さんと一緒に楽しんで
今年1年の感謝を伝えたいと思います。
今回お申し込みできなかった皆さんも
お土産話など楽しみにして下さいね。


では、休館日明けも笑顔で会いましょうーーーーッ

再見

拍手[0回]

PR
東スイミングでのスクール指導、終了しました。

チバっちです!!

2年8カ月、チバっちにお付き合い下さった皆様

本当に、ありがとうございました!!

一番沢山接してくれた子供達のクラスそして保護者の皆様、
ヤンチャしても温かく見守って下さった水中改善の皆様、
うるさい指導でも応援して下さったマスターズコースの皆様、
チョチョット出ては好き勝手を言わせてもらった選手の皆んな、
ありがとうございました。

東に来てから今まで以上にスクール指導が楽しくなりました
福島の皆様に感謝の言葉しかありません。
今は「もうスクールには入らないんだ」と思うと
寂しい感じです。
『後ろ髪を引かれる想い』って感じでしょうか。


指導は終了しましたが、12月一杯まで東の事務所にいます!
皆様の元気な姿はまだまだ見ることができます!
あと1カ月、まだ可愛がって下さいね


拍手[1回]

いつのまにかコートが欠かせない日々になってます。

チバっちです!!

8月に「第1次転勤話し」で一旦プールから上がった
チバっちですが、その後引き続きお世話になっていました。
今回は転勤確定で、今日が入水最後の日となります。
最後まで楽しく、そしてしっかり指導していきたいですネ

一緒のクラスのお友達には事前トークはあまりしていません。
昨日のDコースのお友達に話したら、「エッ?・・」
って感じで面喰っている子が多かったです。 ゴメンネ

昨日初めてチバっちクラスに上がってきたMくん。
とても感受性が強く、寂しがってくれていました。
前々から声をかけたりしている子なんですが、
帰り際には目に涙を浮かべながら握手した手に
”チュー”をしてくれました。 胸が熱くなる瞬間でした

チバっちが転勤になる話はある程度は話していたんですが、
子供たちにとってはやはり「突然の最後」なんですね。
今日のお友達にもしっかりとした「ありがとう、さようなら」を
伝えたいと思います。


・・・とはいっても、12月もまだ事務所にはいます
陸からみんなのことを見ていきたいです。

はーッ・・・、
いよいよ皆さんに正式に挨拶をする時期が近づいて
きています。しっかりと感謝を伝えていきたいですネ

拍手[0回]

年末時にブログ555回を狙っていたのに、
今週は結構サボってしまいました


チバっちです!!

今日月例の会議が終わりましたので、
ブログはちゃんといける・・・かな・・。


昨夜は『男会inラウンドワン!』。
今日の会議ではフジジとチバっちの”おじさんペア”が
そろって右足を引きずっていました。

そうです。おじさんペアは負傷です
激突!?  蹴られた!?  捻った!?

・・・いえいえ、
いたって普通にやっていただけなのに、
終わってみると足首が・・・・(泣)    の状態だったのです。
一番情けない感じでしょうか。
女性スタッフに、「くれぐれもケガには注意ッ!!」
と言われていたのに。残念でなりません。

もうひとつ残念なのは、本社(仙南スイミング)に行ったら、
スタッフ皆が「痛風ですか?」の雨あられ

とても情けない1日を過ごしました。
(シップは片時もはがしちゃイカン!)

拍手[1回]

のりPも書き込んでいましたが、
虹がきれいに見えていました。
最近良く虹を見ます   イイことあるかなぁ~。

チバっちです!


ヤバいですッ!!
チョーク(ハッカ糖)が美味くて止まりません・・・
デスクワークをしている時、気付くとポリポリ・・・。

せっかく体重が落ちてきている昨今なのに、
好ましくないですよね。
多分、チョークをやめれば今の食生活では
体重もっと落ちるはずです


・・・解っちゃいるのにやめられない・・。
う~ん、意志の弱いO型特有のジレンマなのか・・?

拍手[1回]

今日は久々に仙台へ行って来て、先ほど戻りました

チバっちです!!

午前中は『全社・水中改善研修会』なるものが
東のプールであり、その途中で仙台に向け出発しました。
参加コーチの皆さん、お疲れさま

「泳力認定会」の更新講習会があり、福島エリアのスタッフ
総勢13名で行ってきました。
仙台市南向台と言うところで(福島にも南光台ありますよね)
久しぶりの場所で、懐かしかったです
20代~30代に仙台でつとめている頃のテリトリーでした。

・・・ですが、10年・20年経つと道路も変わり、お店等の
風景が一変していますね。

変わらないのは昔懐かしの「同業コーチ」でした。
会場のJスイミングのコーチと随分沢山しゃべれました。
もう30年近いお付き合いのコーチです。
2つ年下なんですが、チバっちにとっても役に立つ情報等
沢山の刺激を与えてくれます。
好き嫌いを超えて色んなアドバイスをくれる人って貴重ですネ


さ、明日からまた年末に向けた準備です!
ちょっと咳が出ているチバっちなので、体調に注意っと

拍手[1回]

昨日今日と、結構冷えた感じの日でした。
たまたま外で行う行事があり、2時間ほど外にいたら
鼻水は垂れるわ、手はかじかむわでちょっときつかったです

チバっちです!

そして夜は『O型会』がありました
チバっちが福島に来た年に1回開催されましたが、
それ以来2年半近く空いてしまった会です。
今回は、チバっちが転勤になるのでその前に必ずやろう
ということで実現しました。

メンバーはチバっちの他、フジジ、のりP、ナツポン、重さん
でした。(良く見ると、高齢者が多い・・・汗ッ)

「〇野菜」というしゃぶしゃぶ専門店でした。
恥ずかしながらチバっちは、しゃぶしゃぶなるもの
を専門店で食するのはおそらく初めてです。

美味しかったです
そしてお店のスタッフも元気で明るく、心地よかったです。
スタッフのネームもピュアみたいに「ニックネーム」でした。
お話をしてみると、以前福島スイミングに通っていて
フジジのことを知っている人ももいました。
その人の弟が今東に通っているようです。オドロキーッ

そんなこんなで「ノープラン」のO型会を満喫し
満足で帰ってきました。

・・・食べ過ぎました・・・。
今朝は朝食を食べれませんでした
デブになっている覚悟をしましたが、
体重的には変わっていません。 ホッと一安心。


・・さて、チバっちの古巣・ピュア大和のマスターズの
会員さんとお話しする機会があり、そこで
「チバコーチのブログ見てるよぉ~」と話して下さった方が
いました。ビックリして、そして嬉しかったです
Sさん、これからもブログチェックして下さいね

拍手[1回]

ビックリしました。
森光子さん、亡くなってしまったんですね。
ユーモアにあふれ、お奇麗な方だったので残念です。
92歳だったようで、それもビックリです。
ご冥福をお祈り致します。




チバっちです。

今朝は吾妻山、吾妻小富士も白く雪化粧。キレイでした。
しかも上の方は吹雪いていた感じです。
福島盆地にも冷たい西風が吹くようになり、
いよいよ”冬到来”でしょうかネ

部屋でもエアコン暖房が欠かせなくなりました。
まだタイマーセットまではいきませんが、
帰ればすぐON、朝起きればすぐONの生活です

皆様も体調を崩さないようにお気を付け下さい。
既にインフルエンザも出現してきているようですし・・・。
寒さだけではなく「乾燥」への対策もです。

チバっちはもっぱら乾燥に対しては、アルコール消毒
ですね。(内臓からの)
でも、昨日あたりから喉がヤバそうなので・・・。
家に帰ったらまずうがいをしないと!

明日は古川に出かけてきます。
色んな面で来年の準備が進んでいます。
チバっちの残りの日々は、皆様の記憶に残るような
働きをしていきたいなァと思っています。
思っていることを行動に移すのに時間のかかる
O型なんですが、人生の転機の年でもありますので
奮い立たせて行こうと心に誓っております

拍手[0回]

今日は1日空腹の状態でした。
何故かって、健康診断があったんです。

チバっちです!!

朝から午後3:00まで、何も食べれませんでした。(泣)
チバっちとのりPだけが福島に合流して受診しました。
(来週の会議の兼ね合いで2人だけ先取りの受診です)

コーヒーも飲めず、苦しい時間を過ごしました。
チバっちは1日に5~6杯コーヒーを飲む人なんです。

気になる体重はッ・・・、

70㎏を切っていましたァ~ッ

午前中に東にある測定器でも測定をしてみまして、
解ってはいましたが・・・。
でも残念なのは、脚の筋肉量が落ちて
基礎代謝も下がっていました。
さらに、身長も3ミリ縮んでいました(泣泣・・)
加齢に伴って縮んでいくのは解っているんですが・・。

血液検査の結果は後から出てくるので、
後の難関は『コレステロール、中性脂肪』ですネ。
毎年Cランクなんですが、今年はBやAへのステップアップを!
と期待しています。そのための”菜食趣味”なんですから。

体重が落ちてきたことでモチベーションは上がっています。
残り1ヵ月半で転勤してきた時の66㎏を目指したいですネ!
今より『締まったチバっち』が見れるかもしれませんよぉー

乞うご期待

拍手[1回]

週明け、生憎の雨となりました
天気はパッとしませんがピュアは元気ですよ!


チバっちです!!

先週ラジオで、「秋は質の良い睡眠が大切な季節」と言っていました。
夏の疲れを癒し、来るべき冬に備えるためです。
どうやれば質が良くなるか?簡単ではないでしょうが、
昼のうちに色んな活動をし心身を使うことに尽きますね

チバっちは日曜日久々に10時間の睡眠を取りました。
ホント久々にたっぷり眠れて気持ち良かったです
長く寝ればイイってもんではありませんが、
たまにはゆっくり休めないとですネ。

グータラしていただけではありませんよ。
午前は部屋や流しを奇麗にして、
午後には講習会の実技講師として大河原に行ってきました。
講習会にはゆっTとひとみんが参加でした。
2人とも合格!!
筆記試験ではゆっTが100点満点でした スゴイ

ちゃんと寝て、沢山動く!
これが”ダイエット部”に1番大切なことかもしれませんネ

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]