忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島市内、ガソリン170円/Lですかemoji
ドライブを趣味にしている者にとっては死活問題ですな・・・。

ドライブしていると、いろいろなクルマを目にするわけです。

最近は痛い車が多く公道を走るようになってきましたw



先日は、



おもわず、写真を家内にお願いしてしまいました。

googleストリートビューのコマ写真を撮影するクルマ

こっちも撮影されているんだから、撮影してやれ~的なのりでしょうか(^^;



written by たけやん

拍手[2回]

PR
じめじめむしむし。ちょっと過ごしにくい時季ですね。

先日、愛用のカメラのメンテナンスをメーカーに依頼したら
「ファインダーの中にカビが生えちゃってますね。」
うわっ!そんなところにも(艸゚Д゚*)
清掃料金に1万円かかるとか。痛い出費です。

読者様は、かび対策は、ばっちりですよね。

それでは、たけやんが独り暮らしをしていた頃のエピソードをひとつ。

選手コースを担当していた頃です。
当時は10連泊の合宿をよくやったもんです。
もちろん、独り暮らしですから、家には誰もいないのは当然。
防犯上、窓なんかは、鍵をかけるので、部屋は換気が悪くなっちゃいますね。
合宿が終わり、独り暮らしの部屋にもどってみると…。

ぎゃーーーーーーーーー!!!(*>ロ<)

かびの王国でした…。合宿帰りで疲れているのに…。大掃除ですよ…。
極めつけは、米が…米までが…!緑にそまっているではありませんか!!

「よ、よく洗えば大丈夫だよね。多分…。」

と、独り言を言いつつ一生懸命、米を研いだのは、もう18年前のエピソード。
それ依頼、お米は冷蔵庫に保管。結婚してもそこだけは譲れないところ。

今では、けっこうまめに掃除するんですよ。
ベッドの裏とか、冷蔵庫の裏とかカビの温床地帯になるのが嫌なので。

でも、でてくるんです。

黒い点々が!

もう、いやだ~~~!!

拍手[5回]

サッカー日本代表お疲れ様でした。
睡魔と闘うスイマーコーチ「たけやん」です。

ピュアスポーツ福島東スイミングは、かくしごとが多いです。
とくに、たけやんのかくしごとが非情に多いです。

 会報の記事や
 PR看板だったり

顔出しパネルや
 自動ドアのデザインとか
 ジョジョ立ちとかw

手抜きはできないんです

だって、わぁーって言われたいんだもの


書く仕事、描く仕事など、各仕事がちょっと一段落したので、ブログを書く仕事



隠し事は個人的にありますよ

だって、にんげんだものぉ

拍手[2回]

昨日の日曜日は1ヶ月ぶりに息子達と遊ぶことができました。

サッカーやキャッチボール、逆上がりの練習など、ありきたりのことですが、息子達も「待ってましたー」ってな感じで、汗をかきながら楽しめたと思います。

場所は隣県のあやめ公園付近です。

もちろん、あやめも楽しんできましたよ。


 
たくさんの種類があるんですね。
約500種、3万株とか・・・

福島は雨が降ったらしいですが、写真の通り、快晴で気持ちの良い日曜日でした。

拍手[2回]

社宅は集合住宅

社宅はピュアの社員だけではなく、借り上げアパートなので、一般の人も住んでたり

「たけやん」は、冷房は嫌いなもので、窓を開けて網戸にしています。

朝方、その社宅から一斉に、「わーっ!」との歓声

「あ~・・・」との溜息

そう!サッカーワールドカップをみんな観戦しているのでしょう!

アパート住民の思いがひとつになっているのでしたw

がんばれニッポンemoji


拍手[1回]

ピュア福島南スイミングのワクワクツアーのお手伝いで、さくらんぼ狩りに、山形市へ行ってきました。
たけやんは、バスの運転手 兼 カメラマンですemoji
のりPとなべっちもお手伝いで参加です。

 アメリカンチェリー
 佐藤錦




ちょっと甘酸っぱかったかな。


拍手[1回]

社員旅行に行ってきました。
ピュアスポーツ創立30年記念で、ハワイでありますemoji

   

日焼けで肌がボロボロなたけやんでした。

拍手[6回]

奥さんの実家、秋田に来ています。
数年前には秋田になかったセブンイレブンが、訪れる度に増えて行きますw
仮面ライダーのコンビニ一番くじを発見しやがった4歳になる次男
ま、ゴールデンウィークだし、いいかという甘親
どうやら、そのお店で出したばっかりの一番くじの一番のり


いきなりA賞当てやがりましたw
お店の人も大興奮

実はこやつA賞獲るのが初引で4つ目

一番上のクジをさらっと選ばずに引いてるもんなぁ

あと、100円のカードゲームをやるとめちゃくちゃレアリティの高いカードを当てるし‥‥

と、思ってスクラッチ買ってもらったけど全敗でしたw

拍手[4回]

平日のお休み。
時には土砂降り、時には汗ばむ日差し。
でも、半袖シャツで過ごすには、十分な一日。

たけやんは、趣味のドライブに興じた一日でしたemojiemoji


昨年度、100駅回って、当選した道の駅スタンプラリー
今年度もスタート!!

スタートの初日は福島県中通り+いわき四倉


記念すべき1箇所目は「川俣」
ここでスタンプブックを購入


2箇所目は二本松市の「ふくしま東和」
あえて、国道4号線は通らないルートを選択する、のんびりドライブ


3箇所目は同じ二本松市の「さくらの郷」
ここのコロッケは美味


4箇所目、芝桜の平田村「ひらた」
ここのトイレは最高にキレイで落ち着きます


一気にいわき市へ「よつくら港」
名物のサンシャイントマトソフトは、かなりのトマト味で好きですemoji


6箇所目はダリアで有名な塙町の「はなわ」
雨が強まってきて小休止


流鏑馬の里、古殿町「ふるどの」
この時点で16時30分

 
福島空港近く、玉川村「たまかわ」
時間がないので、スタンプだけ押してUターン


閉館ぎりぎり間に合った。
天栄村の「季の里天栄」


そして、本日ラストは二本松市「安達」

以上、今年度は10箇所からスタンプラリースタート。


自分ルールで、福島ドライブは高速道路などの有料道路を使用しないことにしています。
なぜかって、そりゃぁ、高速道路は単調で眠くなるからですw
約12時間で400Kmってところかな。
充実した一日でしたemoji
今年はぜひ青森県南部地方を走りたいなぁemoji



あ、お昼ご飯を食べるの忘れてたは。。。

拍手[3回]

休館日をいただいております。
その休館日を利用して研修会が行われました。
今年、入社した16名の新人合同研修会。

朝7時、小雨の振るなか、福島東・福島・福島南の8名をワゴンに乗せ出発。
開催地は宮城県柴田郡。


福島南所長の熱の入った講義


たけやんも水の特性について講義してきました。


ピュアスポーツの各所長から講義を受けます。
朝9時から夕方5時までびっしりとね。


5月1日も新人達の研修は続きます。

早く1人前になれるようにがんばれ!

拍手[2回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]