忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かったり暖かかったり、寒かったり暑かったり、体調を崩されないよう、お気をつけください。

2月18日(水)から2月24日(火)の日曜日を除く1週間、お子様のがんばっている姿をプールサイドで見ることができますよemoji
ビデオ撮映、カメラ撮影OKですemojiemoji
Webに上げるのは勘弁してくださいね。。。

子供達もコーチ達もちょっと緊張しているみたいですemoji
でも、いつも以上にがんばっている子供もいて、なかなかレベルアップできなかった種目もレベルアップできたりしているようですemoji

たけやんは相変わらずマイペースですよ。
いや、逆に見られていると張り切ってしまうタイプemoji
危険行為には大きい声で叱ってしまう場面もあり…。
怖いコーチの印象を与えたくないんだけどな~~~~emoji



プールサイドは暑いし、当然湿気も高いですよ。
カメラのお手入れは忘れずにー

拍手[2回]

PR
去る2月10日、信夫山にて暁参りに参戦しましたよ。
住んでいる所のすぐ裏が、隣りの斗吐露の楽曲「さんぽ」のモデルとして有名な信夫山なのですよ。

目指すは羽黒神社、標高260m
冬山登山をなめているのか?こいつらはw

ほんのりいい汗をかいたころ、目的地につきましたよ

今年から福男、福女を決める、だれが一番早く神社まで辿り着けるか大会が行われたみたいですよ。
地元のテレビ局が数社、取材に訪れておりましたよ。
重い機材をかついでの登山。ご苦労さんです。
この上の写真2枚にカメラを向けられていたけど、カットされていると思われ・・・。


下山は参道ではなく、夜景を堪能しながら車道を歩きました。

函館や長崎とは比較できないけど、地元の夜景には感動させられます。


そして、ふもとの護国神社でおみくじを引いた若者達



お参りの後は、お楽しみの屋台のはしご。



甘酒片手になにやってんだか・・・w


今年1年、会員様とスタッフが無事健康でいられるように祈ってきましたよ。




そして、今は筋肉痛のコーチ達なのでしたw




拍手[4回]

たけやんでございます。

ホームページのスタッフ紹介ページを更新しました。

http://www.puresports.co.jp/higashi

時間があれば見てやってください。



気がつけば、1月ももう終わり。
今年の福島市は積雪が少なく穏やかな冬です。
昨年2月の大雪は勘弁してほしいですね。

拍手[2回]

年に一度の消防訓練

サウナから出火emoji
バケツリレーで消化を試みるも火の勢いが強く断念
その間、女性コーチはお客様を誘導

と、いう設定でした。

なつぽんに119番に訓練通報をしてもらいました



その後、借りてきた訓練用の消火器で、取り扱いの練習

練習用なので、粉末ではなく、水が出るタイプ



しっかり消防訓練ができました。

でも、一番大事なのは、火の用心
火の元の確認は怠らないようにしないといけません。
また、火事を出さないように、用心のため、建物の周辺に燃えやすいものは、置かないようにしましょう。
乾燥の季節ですから、読者様も気をつけてくださいね。

拍手[3回]

全国に先駆け福島は、インフルエンザが流行しているわけですが
プールに通っている子供の親からも

emoji「インフルエンザでお休みします」

という、電話連絡が増えてきました。

うがい・手洗いは必須です。
手洗いは、♪ハッピーバースデー♪を2回歌う分が丁度いいとか…。




たけやんも喉が痛いです。

あ、風邪とかではないですよ

年末のイベント・ピュアスペシャルと年末年始の休館日、あわせて2週間ほど、大きい声を出していなかったんですね。

で、年が明けて、レッスン再開で、大声を出すもんだから、声がかすれてくるわけです。
喉が鈍(なま)っていたとですたい。


でも、気をつけたいですね。
喉が痛いということは、傷がついてるので、そこから菌が入ってくると…

・・・ふぅemojiemoji


お互い気をつけましょうね。

拍手[3回]

1月5日(月)より、通常営業が始まっております。
今年もがんばりましょう(^▽^)




年末年始の休館日は、家内の実家、秋田県潟上市で年越しです。
せっかく、ピュアスペシャルで体重が1kg減少したのに、この休館日で6kg増加ですw
飲み食いし過ぎましたw

例年に比べ、積雪量は少なかったと思います。
国道13号線北上ルートは、山形県の新庄や真室川、秋田県の湯沢、そして国道108号線の由利本荘あたりは雪の壁になって、それを期待して車を走らせるのですが、除雪された雪もたいしたことなく、拍子抜けでしたねemojiemoji

んで、年が明けて1月2日は隣町の男鹿市にある、男鹿水族館GAOに行ってきました。
この時期にしか見ることができない、なまはげダイバーが目的ですemoji

なまはげが大水槽の魚達に餌付けします。

あとは、写真でどうぞ






拍手[5回]

あけましておめでとうございますemoji

1月4日(日)朝6時にプールに来て、駐車場の雪かきが仕事始めです。

前日に家内の実家、秋田県から戻ってきてみると、農免道路、卸町通りは、つるっつるのてかてかで、トラックが坂を登れなくて、軽い渋滞。
そして、ピュアの駐車場は真っ白に覆われている状況。
これは、朝早く来ないと、間に合わないぞと・・・

なんとか、雪かきが終わり、無事、プール一般開放を行うことができました。


プール利用者、先着100名様にとん汁を振舞いました。
体の中(胃袋)から温まってくださいね。


屋台もでていました。

売り子さんは寒い中、ご苦労様でした。


拍手[3回]

クリスマスでも元気に営業中!
シンクロも演技するたびに完成度が上がってきています。


週2回以上通っている方は、ぜひ2回見て欲しいと思います。

拍手[4回]

たけやんです。
ほぼ1ヶ月ぶりの投稿です。
あまりにも忙しく、ブログの筆を取るのは、どうしても後回し…emoji

プライベートの近状といえば、映画を観てきました。
席が取れなく、一番前の席で上を見上げる恰好。


・・・妖怪ウォッチemoji

子供がいるので好きなジャンルは観れませんemoji






さて、年内のスクールはあと1週間を切りました。

ということで、2014年最終週は、ピュアスペシャルでお届けいたします。
プール内アトラクションでお楽しみください(子供)
そして、毎年恒例のシンクロショーemoji
この1週間のために朝練、夜練を繰り返しましたemoji
ビデオ片手に見に来てくださいませemoji



サンタの衣装に身を包んだコーチ達がお待ちしておりますemoji
なんか、後ろに変なのが写っていますがw




拍手[2回]

施設メンテナンス等で休館日をいただいております。

11月26日は、機械室、貯湯タンクの清掃・補修でございます。

貯湯タンクというのは、シャワーのお湯を貯めておくための設備です。

タンクの中をドイツ製の高圧洗浄機で、ブシャーっと清掃です。

ということで、まる一日、スイミングのシャワーは使えないのです。

休館日にしかできない作業ですね。


ということで、12月のレッスンから、シャワーは少し、違う・か・も

拍手[2回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]