忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日(日)ピュア福島東の子供達90人を引き連れ、郡山スペースパーク、そして、郡山いちご園にお出かけ。
目的は、

この人の伸びてしまった鼻を元に戻すため。
ウソをつきすぎて女神様に罰を与えられてしまったのです。

という、ストーリー設定



当日は晴天に恵まれ、半そでTシャツでも十分でした。
たけやんは、バスの運転とカメラマンです。500枚は撮影しましたよ。


バスを走らせること、およそ90分(途中休憩含む)
ついたのは郡山ビックアイ


団体エレベーターで22階
郡山スペースパークに到着


宇宙を体験しつつ楽しく遊んできました。
新しく幼稚園生になったお友達も元気いっぱいでした。





そして、あさか野バイパス沿いにある、郡山いちご園

美味しいイチゴちゃんをおなかいっぱい食べました
一昔前はコンデンスミルクが必須だったハウスいちごも、今はミルクなしでも甘いんですね
おなかいっぱいなのに、いい色つやのイチゴがあると手がでてしまいますw



あ、そうそう長く伸びた鼻はくしゃみしたら、とれちゃったとさw


拍手[3回]

PR
朝8時から、福島・福島東・福島南の3クラブの新入社員たちを相手にお話しました。
中身は、菜根譚やら論語やらから抜粋した内容。
中国古典は、たけやんの得意分野。
かなり、噛み砕いて喋ったつもりですが、分かってくれたか不安。
ま、ずいぶんとがんばってメモを取ってくれていたから良しとしよう。



会場は福島東の会議室。
8人の同期たち、一人も欠けることなく5年、10年とがんばって欲しいと思います。

拍手[3回]

emoji社宅に集合して、コーチ達で信夫山公園へ、お花見という名の宴会emoji
emojiソメイヨシノは、FTV辺りは満開でしたが、公園の方は五分咲きくらいだったかな~emoji
人出は場所取りができないくらい居たってわけではないので、まずまずでした。

屋台も仰山でていて、盛り上がっていましたよ
でも、風が冷たいんだな~、これが…
emojiビックとemojiねもちが焼きそばを作ってくれて、それがまた美味
emoji今週末が見ごろかなemoji


また、みんなで行きたいですねemoji

拍手[5回]

新しいPCから書き込んでいます。
そう、ウィンドウズXPのサポートが終了し、強制的に使うはめになってしまいました。
昨年5月ころに購入したんですが、XPの方が使い勝手が良かったもんでw
データの移項などがたいへんです。

ニュースなどを見ると、公的機関が面倒なことになっていますね。


昔と違って、スイミングのデスクワークもパソコンが主体となりました。
たけやんが勤めだしたころは、なんでも手書き。
良くてワープロ。

PCは8ビット時代から触っているので、それなりに長けているつもりでしたが、新OSに変更して、あーーーーーー時代に取り残されてしまったなー・・・なんて感じます。

CGイラストの依頼がピュアの福島東以外からも来ているんですが、このような状態なので、まったく手付かず。
CS6を先ほどインストールしたばかりだったり・・・



あ、ちなみにOSはWin7ですw



拍手[3回]

現在、ピュアでは入会キャンペーン実施中です。
※4/2(水)~5/31(土)

折込チラシは見ていただけましたか?

ミラクルプール大冒険(短期教室)のチラシラフは、担当になったコーチにお願いしているんですが、キャンペーンのチラシラフは「たけやん」の担当です。

今回のデザインは、「なべっち」とクラスのお友達にしてみました。



2月の水中写真撮影会でプロカメラマンに撮ってもらいましたemoji

3人ともいい笑顔ですemojiemojiemoji


たくさんの福島っ子が来ることを楽しみに待っていマスemoji

拍手[2回]

4月1日はピュアの入社式でした。
会場は一目千本桜で有名な宮城県柴田郡emojiemojiemojiemojiemoji
桜はまだ咲いていませんでしたが、小春日和の陽気の中、式を迎えました。

壇上に上がり、一人ずつ決意表明
これまた緊張の瞬間emoji


福島東スイミング配属はこの4人emojiemojiemojiemoji

末永くがんばってほしいです。

拍手[8回]

連日20度越えの福島市です。
花粉症で目が痒い「たけやん」です。



春休みミラクルプール大冒険は4日目を迎えました。


体操も元気よく踊ってくれていますemoji


新しいことにチャレンジするクラスもでてきました。



子供達は元気いっぱい水しぶきをあげていますemoji

明日はいよいよ最終日!

子供達の笑顔のために我々大人ががんばりましょう!

拍手[3回]

気温21度のぽかぽか陽気の福島市

3月末の現在、ピュア福島東は春休みの短期集中教室の真っ最中emoji
5日間のうち、早くも3日が過ぎました。
春休みを利用して、東京、静岡、秋田、宮城など他県のお友達も参加しています。
遠くから参加していただき嬉しい限りです。春休み・夏休みの短期教室を楽しみにしているみたいですね。

ピュアの短期教室は五日間で起承転結(?)のストーリーがあります。
今回は桃太郎をモチーフにし、鬼が島へ鬼退治に行きたいんだけど、水が怖くて海を越えて行くことができない、ちょっとかっこ悪い主人公の「ぴゅあ太郎」・・・。
そんな「ぴゅあ太郎」をみんなの力でお水大好きにしてあげようというストーリー。

お供には犬・猿の他にも猫やパンダもw
残念ながら雉は、捕まらなかったのだw

3日目が過ぎ、25m泳げるようになった子や、もぐりっこが大好きになったお友達がたくさんいますemoji
子供達は、できなかったことができるようになり、笑顔が輝いてきましたemoji
ぴゅあ太郎もだいぶお水に慣れてきたみたいemoji


明日はどんなことになるやらのお楽しみに~~~emoji

拍手[3回]

ニューフェイス達のキャップが決まったのでお知らせします。

これを読んでいる、あなたemoji
脳内でドラムロールをお願いしますw

では・・・・

発表!!!


トッポ









ぶたーーーーーーーーーーーー
(;゚(OO)゚)ノ



続きまして・・・

脳内ドラムロール!!



おいドン






くまーーーーーーーーーーーーー
( ̄(エ) ̄)ノ 




3番目は

ねもちっ!








ペンギーーンーーーーーーー
(´・Θ・`)




そして、ラストは


ペレェェェェ





マンキィーーーーーーーーーーー
⊂((o・⊥・o))⊃





よろしくどうぞっ(´▽`)


拍手[5回]

ありがとう表彰式を始めるようになって、今年で6回目です。
早いですね…

震災の年も行いました。
参加できなかった卒業生が多かったものですから、1件、1件自宅に届けに行ったのはいい思い出です。

ありがとう表彰式とは、学校で卒業式を迎えても、まだピュアでがんばってくれた子へ、感謝の寄せ書きを渡す式です。
小6卒業と同時にスイミングも卒業する子が多いもんで、その子たちに、なんかプチイベント的なこをしてあげたいという想いで、生まれたイベントです。

今年は150名弱の対象者がいます。
練習時間はちょっと短くなるけれど、ご協力お願いします。




たけやん

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]