忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、福島県北警察署において、安全運転管理者定期総会が行われまして、交通事故防止コンクール優良事業所認定証を受け取ってまいりました。
運営、および従業員がコンクール期間中、無事故無違反の事業所に贈られます。
 
たけやんは、ドライブが趣味で年間、30,000km弱は運転します。
アクセルはふわっと優しく踏んで、エコドライブを心がけています。
まぁ、しかし、ドライブが趣味な時点でエコではないんですが(汗

拍手[1回]

PR
ピュアの絵師、たけやんですemoji

新キャラ4人目ようやく完成です。

 
 ペレ

ペレのレは巻き舌でお願いしますw

宮城県利府町出身
O型

拍手[2回]

14:46


東日本大震災から3年が経ち、そして4年目に入りました。

3年前のあの日と同じちらつく雪・・・。



寒い中、不安を抱えながらの生活。

店の棚に並ばない食料品。

ガソリンを手に入れるために費やす時間。

そして、外に出歩くことがままならない不安・・・。


昨年の春先あたりから、福島市内は除染作業が目立つようになってきました。

建物の数が大変多く、遅々としている現状。

除染が終わった箇所の敷地内には青いビニールシートで覆われた廃棄物。
振り切れるガイガーカウンターの針。

未だ建ち並ぶ仮設住宅。

震災以前の暮らしに戻るには程遠いですが、確実に前に進んでいる、そんな感じの今日この頃。


3年経っても、季節の移ろいは変わりなく

春には桜の花、桃の花が満開に咲き誇り

夏は騒々しい蝉の声

色づく葉を愛でながら、虫の音に心奪われる涼秋

一面を白銀の世界に染める冬の雪

日本人として日本に生まれてきてよかったと思うし、今後も思えるようにしていきたい。


午後2時46分。サイレンの音で始まった1分間の黙祷に、震災関連で亡くなった方々の冥福を祈りながら・・・。

拍手[4回]

キャラ作成の時間ができたので、滞っていた作業を束の間の再開emoji

  
「ねもち」でーす

二本松市出身のB型

よろしくどうぞっemoji

拍手[5回]

やんたけです。


本日、昼、3000mを泳ぎ、今年の長距離マスターズ、4種目無事終了しましたemoji

3000mのタイムは46分39秒emoji

1300m過ぎ辺りから、ランナーズハイ状態になり、気持ちよく泳ぐことができました。

大雪で、雪掻きに追われ、仕事も詰まっていて、2週間ばかし練習をお休みしていましたが、なんとか47分を切るという目標を達成ですemojiemoji

今は心地よい疲労に包まれています。



コーチたちも続々泳ぎ終わっていますemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

長距離マスターズの挑戦は2月28日まで!

あなたの挑戦をお待ちしております!

拍手[3回]

たけやんです。

寄せた雪が固まり岩のように転がっていますemoji
like a rolling stones ってやつですw
コラッセふくしまの方に車を走らせると、所々に乗用車のバンパーの一部が落ちていたり・・・
運転、気をつけてくださいねemojiemoji


さて、現在、学童コースでは、「授業参観」と銘打って、プールサイドまで保護者が入ってきてOK週間になっております。
お子様のがんばっている姿を間近で見ることができます。
カメラ片手にぜひいらしてくださいemoji
他のお子様がいる手前、YOU TUBEや各種動画サイト、または静止画をブログやSNSツールなど、ネット上にアップロードすることはご遠慮ください。

確か、昨年も書きましたが、やっぱりスマートホンで撮影・撮映している人が多いですね。
そのまま相手に送信できちゃうのも魅力ですが、不特定多数の方に送るのはだめですよ。


話は変わりますが、たけやんは、見られている方が盛り上がるタイプですemoji
どうやって、周りのギャラリーを笑わせようかなんて考えていたりw
でも、最近は、たけやんより、年下の父親・母親が増えてきて、感性が合わなくなってきているような・・・


さ、明日もがんばろうっと

拍手[3回]

2月10日(月)より、尾張名古屋からプロのカメラマンが見えております。
毎年恒例の水中写真撮影会emoji

早くも月曜日に撮影された分が現像され送られてきましたemoji

私、たけやんですが、昨年よりも体が引き締まっているぜーーーーーーっemoji
そしてジョジョ立ちもばっちり決まっているぜっemoji
カメラを向けられると自然にポージングしてしまうっemoji
ブログでお見せできないのが残念w

来週から配布になるので、お楽しみにっ


拍手[2回]

たけやんです

福島市の冬の行事。
信夫山の暁詣り。
コーチたちと登ってきました。
たけやんにとって、震災後、初めての暁詣りです。

前日までの大雪で斜面は、ぐっちゃぐちゃか、つるっつる、てっかてかと思っていましたが、しっかり除雪されていて、登ることに支障はありませんでした。

        
最後に1年間お世話になった、だるまちゃんに別れを告げ、屋台に向かうコーチたちでしたemoji

拍手[3回]

たいこさんの声が変わったと思ったら、波平さんの声の人が・・・
ご冥福をお祈りします。




新キャラアップロード!


「天丼、カツどん、ぼく おいドン」で、お馴染みの「おいドン」でーすw

宮城県の山元町出身
肌の色が濃いのが特徴

彼のすべりまくる、シュールなギャグに、きっとトリコになりま・・・・

拍手[3回]

いよいよニューフェイスの登場です。

 
トップバッターは「トッポ」
焼き鳥のやげんが大好きなので、持たせてみましたw
帽子の色は4月になり決定したら変更します。
白キャップだと坊主頭みたいですねww

喜多方市出身
身長はピュア福島のゴジラより大きいです!

よろしくどうぞっ

拍手[3回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]