忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝が寒いです。
布団からでるのに苦労します。
四方が山に囲まれている福島盆地。
山は雪が積もっています。


そんな、寒い朝にシンクロ練習です。

ピュアでは年末恒例の行事になってしまいました。
会員様に一年の感謝を意を込めて、シンクロ披露。

発端は宮城県の仙南スイミングですね。
おそらく14年前と記憶しています。
ウォーターボーイズ全盛のときだったんじゃないでしょうか。
それから徐々にピュアスポーツ全社に広まっていった感じです。

苦労してひとつのものを作り上げるってことは、チームワークを高めます。
本番まで、一ヶ月とあと少し。
がんばって練習します。

拍手[3回]

PR
ようやく完成です。

鼻はあえて描きませんでした。

種族はクリリンですw  (DB)




まゆぽん B型
人科コアラ属


拍手[2回]

吾妻山の頂きに雪が積もり、寒い朝を迎える福島市です。
でも、空気が澄んでいるだけに山々がはっきり見えるから気持ちのいい朝でもあります。
早くも、金曜日に冬用タイヤに交換しちゃいました。
例年なら雪が降ってきてから、そろそろかな~なんて考えるんですけどねw



昨日の土曜日にピュアの更衣室の大掃除を行いました。

換気扇のフタを開け、頭から全身にほこりをかぶりながら、すす払い。
重いロッカーを移動して、床みがき。

ずいぶんとキレイになったのではないかと思います。


カメラが埃まみれになるのが嫌なので写真はなしで、ご勘弁を

拍手[3回]

11月になり、寒くなってきましたね
そろそろ、夜、寝るときはタオルケットから毛布に変更しようかと検討中です。

たけやんは、靴下を履いて寝ます。
冬場は暖かいですよね~。
でも、夏場はなんか嫌ですよね~。

冷え性だから、靴下を履いて寝るってわけではないんです。



靴下を履いて寝ないと、シーツが血で染まってしまうんですよ…。



どうやら、無意識のうちに、足の裏の皮を剥いているようで…。
やばい癖ですよね。

プールサイドで足を引きずって歩いているときは、「あ、やっちまったな。」と、思ってください。


冷え性の方、靴下を履いて寝ると、逆効果らしいですよ。
靴下のゴムが血流を阻害して、余計に足が冷えるとか。
やっぱ、湯たんぽでしょ。
未だ、タオルケットだけで寝ているたけやんには、永遠に必要のないものですがw

拍手[4回]

11月6日、本日の空模様は見事なひつじ雲でした。





11月5日、昨夜はミラクルムーンで、171年ぶりとか、もうなんだか、よく分かりませんね。
もし、171年前に見た人がいたら、当時と比べてどうだったか教えてください。



すごく明るかったです。
大猿がでてくるのではないかと思いました。DB。

拍手[4回]

ついに始まってしまいました。
年末恒例のレッスン内イベント、ピュアスペシャルに向け、シンクロの練習ですemoji

振り付け担当は、ゆっT & ひとみん
なんか、かわいい系の振り付けになる予感がします。



ピュアスペシャル
期間 12月22日(月)~12月27日(土)
レッスン内のイベントですから、楽しみに待っていていてくださいemoji

拍手[4回]

10月26日(日)は、水中改善コースのマダム達と一緒に、田村郡三春町へバスツアーに行ってきましたemojiemoji

当日は雲ひとつない晴天に恵まれ、とても良いお出かけ日和emoji



 
三春ハーブガーデンで、お買い物
観光バスも止まっていて、とても賑わっていました。



お昼は野菜料理中心のビュッフェ

おいしくいただくことができました。
10月末の健康診断が不安ですw





三春の里にも寄ってきました。
年に一度の収穫祭らしく、こちらも大賑わい

迎い側のお豆腐屋さんで、三角揚げを買ってきました。
三春に行ったら、定番ですね。


帰りはリクエストで「三春の滝桜」に寄ってきました。
バスの中から眺めただけなので、写真は無し。



帰り道の福島国道4号線は渋滞で…。
いやいや疲れました。
心地よい疲れですね^-^

拍手[4回]

10月13日から10月19日まで1週間の休館日。
ネット環境のないところで過ごしていました。
のんびり過ごせたと思います。
マスターズ感謝祭のことも書きたいんですが、もう1週間以上も前の話。
写真をケンケンの記事に勝手に載せておいたので、興味があればどうぞです。





休館日は、息子も秋休みというで、家族でのんびり過ごすことができました。

10月14日の火曜日に福島市は暴風圏突入という予報でしたが、夜中の豪雨だけって感じ
朝はちょいと風があるかな~くらいだったので・・・


栗子峠を越えて米沢へぶどう狩りへ


栗子峠もいい感じで色づいてきました



平日ということもあり果樹園は貸切でした。
いや、それとも台風の所為かも・・・



マスカットは終わってました。
袋に入っているのはピオーネです。
2房でおなかいっぱいですね




拍手[2回]

ピュアスポーツの本社から会議の帰り道
宮城と福島の県境にかけ、国道4号線宮城県の路側帯には、いい感じで、ブタクサが生い茂っていました。
おかげで、目が痒いのなんの・・・。


さて、皆既月食、見ましたか。



オレンジの月が怪しかったですね。
夜の撮影は三脚がないと綺麗に写せません。


記事タイトルの「先輩・・・」

レベッカのMOONという楽曲に「先輩・・・」って、幽霊の声が入っているんです。
いや20年以上も前の話ですけどね。

「皆既」と「怪奇」
「月」と「MOON」を掛けたわけですけどね。

拍手[6回]

10月になり、衣替えですね。
うっかり半袖シャツで自宅の玄関を出てしまい、あわてて着替えにもどる「たけやん」です。
あんまり、涼しくも感じないもので・・・。



10月になり、ピュアでは学童コースの担当コーチが変更になりました。
前コーチから、
「賑やかなクラスなので注意してください。」
なんて、引き継ぎ時に言われるのですが、コーチの顔を見て話を聞いてくれたり、ちゃんと順番良く並んで練習したり・・・。
見ていると、そんな感じのクラスが多かったように思えます。
子供達もいささか緊張しているのでしょうか。
おかげで、たいへんレッスンがしやすい時期です。
これからも楽しいレッスンを心がけ、子供達の泳ぎを上手にしてあげたいと思います。

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]