忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日間の休館日をいただきました。
本日、9月24日(木)からレッスン再開です。

たけやんのお休みは、家族で過ごさせていただきました。

仙台うみの杜水族館に行ってきましたよ。
中規模の水族館でしたが、シルバーウィーク、そしてオープン間もないということもあり、たくさんの人手で賑わっていました。



とにかく人が多くて、ゆっくり見て回ることができなかったので、落ち着いた頃にまた行ってみようかなと思うとこでした。

拍手[1回]

PR
肌寒い日が続く9月初旬
最高気温が20度を切る日もある。
朝は涼しく、過ごしやすいのはよいのだが、布団から這い出るのがたいへんな日々

季節の変わり目は、気圧の変動が大きいので、体調管理は大切ですね。


相変わらず、フローリングの上で寝ている男、たけやんからでした><

拍手[1回]

8月1日、ピュア福島東はオープン10周年を密かに迎えましたw
小学校でいえば、4年生ですネ。オープン初年度に入会し、今なお、プールに通っていただいている方が38名もいます。その中には、中学・高校生も数名いるので、本当に嬉しい限りです。
 
10年前の3月末。オープン前で、建設途中の福島東プールへ陣中見舞いに来たことを思い出します。
その当時は、宮城県のピュア仙南に勤務しており、まったく土地勘のなかったたけやんは、北幹線と農免道路を何回か往復。随分と迷ったもんです。
到着した福島東の敷地内のプレハブ小屋には、フジジとルパンとミカチンというコーチが3人いました。
プールサイドは、現在のように黄色いシートではなく、むき出しのタイル。水の入っていないプールの底を歩かせてもらった記憶があります。
いやぁ・・・なつかしいな~。。。
 
9月27日(日)に10周年祭を行う予定です。プール開放も行いますが、プールに入らずとも、ぜひ遊びに来て欲しいと思います。




拍手[7回]

7月2日から16日まで、合計10時間の小学校レッスン。
伊達市の大田小と月舘小。
大田小はなべっちと、月舘小はケンケンと出向。

水温22度から25度。
ピュアのプールは31度だから、どんだけ恵まれているんだか…。
でも、外は30度近い快晴。
真水のシャワーが気持ちいいこと!

初見の子供達がほとんどだけど、あっという間に打ち解けて、楽しい時間を過ごしました。



真っ黒になったとは言わないけれど、ほどよく焼けた素肌は、水着の色がくっきりとしているのでした。

拍手[6回]

今年の社員旅行は2泊3日で黒部アルペンルートを移動する、乗り物の旅。
貸しきりバスで、国宝松本城、大王わさび農場に立ち寄り、トロリーバスで黒部ダム、ケーブルカーやロープウェイ等を乗り継ぎ、立山を越え、富山宇奈月温泉に。
そして、最終日はトロッコ電車で黒部峡谷を往復する観光移動。

関東以南は梅雨入り宣言。天気の心配が大いにありましたが、快晴の社員旅行。
雪渓の残る立山室堂でも半袖で大丈夫なほど天候に恵まれました。

数えはしなかったけど、初日から最終日まで階段の昇り降りが多いこと。
だいぶ足腰が鍛えられましたw
しかし、苦労して昇った階段の待つ先には絶景のパノラマ。
体は疲れましたが、心が癒された3日間でした。

 黒塗りの国宝松本城
 黒部ダムの大きさに圧倒
 雪渓の残る立山室堂
 黒部立山連峰、半袖でも問題なし
 黒部渓谷をトロッコ電車で往復
 終点、欅平の展望台から望む

拍手[10回]

先月から22レベルになった子、つまり、25mクロールを泳ぎきった子に巨大なレベルアップカードを渡しています。

ピュア福島東は「25mクロール完泳保証」を掲げています。

それで、がんばって25m泳いだのに、いつもの「レベルアップおめでとう!」だけでは、あっさりしすぎているんじゃないの?
ということで、のりP発案で巨大なレベルアップカードを渡しています。
これが結構好評なんですね。
もらって喜んでいる姿、それを見てうらやましがっている姿を見ると、こっちまで嬉しくなってしまいます。

どのくらい巨大なのかというと

















高さで言うと、東京スカイツリーの第一展望台ぐらい
















いやいや、こんなんもらってもえらい迷惑ですよね





参考に、りんご社製の携帯電話を並べてみました。
サイズで言うとB3ですかねぇ























え!?まだ大きいって???








はい、こちらが正解です。
通常のレベルアップカードの4倍!




折らずに持ち運びができるサイズですのでご安心をemoji

拍手[6回]

山の青、里にも青が広がる福島の初夏
車の中は蒸し暑く
汗をかきかきコンビニへ

昨晩、福島東選手コース。GENKI-Eコースの話し合いに入れてもらいました。
書く言う私も10数年担当していたということもあって、ちょいとアドバイスできればと思いまして。
いやいや、担当者のケンケン、なべっち、トッポの熱いこと。
深夜遅くまでの話し合いは、たけやんも昔のことを思い出しながら聞き入るのでした。

ピュアの他のクラブですが、ジャパンオープンに数名の選手が参加しており、ずいぶんと刺激になっているようです。
まずはJOCからがんばれや~

拍手[4回]

さくらが散ると同時に、花粉の症状がずいぶんと和らぎました。
日中の気温が、連日25℃を越す夏日の福島
外気の上昇に伴い、プール室温も上昇します。
いやぁ~、そん時のプールって気持ちいいこと!
学校のプール開きが待ち遠しいですね♪

スイミングは現在、入会キャンペーンを行っています。

プール開きが始まる前に、少しでも水に慣れておきましょう!

拍手[2回]


たけやんは、ミツバチでした。

ちなみにのりPはシャコ。

Googleアースデー動物診断

その他に、センザンコウ、ダイオウイカ、マンモスなんてのも。

休憩時のひと時でした。


拍手[2回]

眠い目をこすり朝4時に起床
太陽と一緒に出勤emoji

4月19日(日)
選手コースのジュニア大会。
バスの運転手としてお手伝いです。
場所は福島県の最南端、矢祭町です。あばれる君!

132km、2時間弱のドライブemojiemoji
いや~、福島県って広いですね。さすが47都道府県で3番目に広い土地。
すれ違う車は、いわきナンバーと水戸ナンバーemoji

着いたところは、田んぼの真ん中「スインピア矢祭」




 
県内から多数のジュニア選手が参加emoji

選手コースの子供達はレース&長旅、おつかれさん


次のレースは保原だそうです。
今度は近くでよかった~w

拍手[2回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]