忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強会など朝早く出勤する場合は6時30分に家を出ます。
BSあまちゃんみれないぜー
朝の連続テレビ小説を録画して、夜に見ろってかぁ?
朝の~を夜に見るなんて不良だよぉ
なので、録画はしませんw

4月16日(木)福島東・福島・福島南に配属された新入社員の合同研修会を行いました。
講師はこの人たち

フジジ・タッキー・たけやん
それぞれのクラブの所長連中です。

ついでに参加した新入社員も紹介しましょう
福島 とっくん
 福島南 トーマス
 福島南 JO(ジェイオー)
 福島南 ながっち
 福島南 チャーリー(イラスト準備中!)
 福島東 ジェシカ

6人です。
8時から正午過ぎまで、がんばりました。
ピュアのコーチとしてしっかり育てていきたいですね。



拍手[4回]

PR
おかやま保育園様の委託授業があり、担当させていただくことになりましたemoji
6歳児年長組の担当です。元気で活発な楽しいクラス(☝ ՞ਊ ՞)☝

低年齢を相手にするときは、しゃべり方や言葉遣いを相当意識します。
しゃべり方は「おかいつ」のだいすけお兄さん。
あ、「おかいつ」っていうのは「おかあさんといっしょ」のたけやん的な略ですw
でも、ネット検索したら、普通に「おかいつ」ってみんな言ってたりして(´▽`) '`,、'`,、
子供ってボキャブラリーが少ないから、言葉を選びます。
例えば、プールサイド→黄色いところ 集合してね→たけやんのところに来てちょうだい などなど
汚い言葉もNGですよね。子供はすぐ真似してしまうしemoji
その3点を意識しながら、大きい声でレッスンemoji
んまーーー、頭を使うから、恐ろしくエネルギーを消耗しますよ( ε∀ε )
保育士さんは、それを毎日でしょ。
いやはや、感服いたします。

レッスンは安全を最優先するので、顔は首振り扇風機、目はサーチライト
子供以上にコーチは動きます。
最高に気を張りました。
でも、子供達が楽しいって笑ってくれるし、パフォーマンスに大うけするし、やっぱり、低年齢児を相手するのは楽しいですね!

・・・・・飛ばしすぎて、ぐったりしているたけやんでしたemoji

拍手[4回]

新年度になり10日ほど経ちました。
新生活に慣れるには、まだまだ時間が必要だと思います。


4月になり、たけやんも白石から出勤emojiemoji

7時30分に家を出るんですが、その前に、BSで「あまちゃん」を見るのは必須w
内容を知っているだけに、違った角度で見れるから、また面白いですw


途中、コンビ二でコーヒーを買って、一息ついてからの出社emojiemoji
国道4号線は桜の木が多く、ドライバーの目を楽しませてくれますemojiemojiemoji
途中休憩も含めて、約1時間の通勤タイムemojiemoji

新生活には慣れたいですが、運転に慣れは禁物ですなemoji

今日も安全運転よろしくお願いしますemoji


拍手[7回]

いやいや、目がかゆいのなんの・・・
夜は、漏水の如く、鼻水たれっぱなしだしw
今年のスギ花粉は強力です。

今更ですが、年度末って、テレビもラジオも番組編成の時期ってやつでして、
長年、聞いていた番組も終わってしまって、楽しみが一つ減るな~なんて・・・
魂ラジ

福山さんが多忙でもって、深夜の生番組はきついということらしいです。
皆が寝静まった深夜、誰も起きていない深夜、ラジオの向こうには時間を共有しているパーソナリティがいて、リスナーがいる。だから生放送ができないなら、申し訳ないから番組を辞退する。
いさぎ良いな~なんて思うわけで。

まぁ、最終回はあっさりしていましたがw


つうことで、円盤予約してしまいました。
魂リク
音楽円盤を買うのは、10数年ぶりかもしれないなぁ
「プカプカ」が選曲されていないのは残念
Vol.2に期待したいな~

3月末のお話でした。

拍手[3回]

まるで、ポップコーンのように、つぼみが膨らみ、桜の花が開きそうな福島市emojiemojiemoji
平成27年度のスタートです。


4月、ピュアは専門コースを除く、全クラスにおいて、担当が替わります。
「ボクのコーチだれになるの?」
子供達はそわそわ
そして、新しいクラスで、ドキドキしている、コーチ達emoji
きっと、学校の先生も同じ気持ちなんでしょうね。


話は変わりまして、私、たけやん、引っ越しました。
通勤時間40~60分、実家のある白石市です。
今は、段ボールに囲まれた生活を送っています。
引越し先の楽しみは、ジョジョの奇妙な冒険を地上波で放映していることw
いや、どうでもいいか、やれやれだぜ・・・w
ついでにもうひとつ、白石市は福島中央テレビの電波も入りますw


新生活が始まります。
気持ちを新たに、がんばっていきましょう!

拍手[7回]

3月25日(水)から5日間、春休み短期水泳教室~ミラクルプール大冒険!~実施です。

ピュアの短期教室は、参加者とその保護者様に楽しんでもらうため、館内装飾にこだわっています。

今回のテーマは「トリックアート」





これ全部、手描きです。コーチ達が絵の具やクレヨンでがんばりました。

それと、那須とりっくあーとぴあ様から、作品を数点お借りしました。

チラシにも載っていた作品がありますね。



ほとんどの子が、初めてピュアに来る子なので、緊張していた感じでした













最後の写真はケンケンでしたw


拍手[2回]

3月の通常スクールは24日(火)迄ですよ。


小学校は終業式を迎え、春休みに突入です。


そんな23日の朝6時30分に、たけやんは息子達と信夫山の羽黒神社まで散歩にいきましたよ。







「おはようございます」
すれ違う人たちに、自分からあいさつする姿を見ると、成長したんだな~と思います。

帰りは、石ころ蹴りながら山を降りていきました。

そんな日常の光景。

拍手[7回]

去る3月8日(日)岩手県の盛岡市立総合プールにてマスターズ水泳大会(年齢区分別の競技会)に参戦してきました。

出発は当日朝3時30分。いや、前日の27時30分と言ったほうが良いような、強行日程。
大型の観光バスをチャーターしての移動。
前沢SAで休憩し、大会会場に到着したのは朝8時過ぎ

岩手山がはっきり見えるほどの日本晴れっ


参戦したのは、ケンケン、ペレ、トッポ、まゆぽん、ひとみん、ねもち、そしてたけやん。

 
JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル水泳競技大会
北海道から九州まで、700名以上のマスターズスイマーが盛岡に集結


ケンケンの泳ぎは最高に盛り上がりました


たけやんはというと、背泳ぎの50mと25mに出場
40~45歳区分で銀と銅メダルでした
25m背泳ぎにおいて、記録は不満でしたが、年齢区分は違うけど、ピュアの若いコーチ達には勝てたから良しとしましょう^-^v


帰りはバスに揺られて19時過ぎに到着。

ハードでしたが楽しい1日でした。。。。


拍手[7回]

この時期、ピュアに勤める、だいたいのコーチは3000m泳にチャレンジしますemoji


(一社)日本スイミングクラブ協会が主催する、マスターズ長距離通信記録会。
外出したくなくなる冬の寒い時期に、目標を持って運動をしてもらいたいという趣旨で毎年、行っています。
泳ぐ種目は、400m個人メドレー、800m自由形、1500m自由形、そして3000m自由形の4種目emoji


福島東のコーチは、強制したわけではないですが、自分から4種目やっちゃうんですよね。
それじゃぁ、たけやんもサボるわけにはいきませんw


今回の3000mは800m過ぎた辺りで、ランナーズハイ状態になり、2000m過ぎて泳ぎが楽になりました。
なんか楽に泳げるなーと思ったら、50mのラップタイムが1秒遅くなっていましたw
そして、昨年より3分以上も遅い・・・。
練習してないものemoji
大反省ですね・・・emoji


泳いだ次の日にこれを書いているんですが、今、身体がだるい感じ。
がんばった後のケアがいかに大事か身を持って知るのでした。

拍手[5回]

たっけやんでぃーすw

新キャラが到着したので紹介します
(〃^∇^)o彡☆



ジェシカ

新潟県佐渡市出身
O型
乙女座

よろしくどうぞっ 
✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

拍手[3回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]