忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかに子供にやる気を出させるかを重要だと思い、プール指導に入っています。

やる気がなくなる要素はいくつでもあります。
・がんばったのに認めてもらえなかった
・クラスの子に意地悪された
・苦しい練習が続いた
・コーチの言っている意味が分からない
・友達がいなくて楽しくない
・えこひいき
・etc.

たけやんは、未熟だからたまにやってしまうんです。
ものすごく後悔します。
次のレッスンはちゃんと休まず来てくれるだろうか。
ものすごく反省します。
休まずに来てくれたら、先ずほめてあげよう。

水曜日のクロールを練習するクラスで、やる気にさせることはできました。
休み時間もずっと練習を自主的にがんばっているのです。
でも、数名だけじゃ駄目
全員やる気に持っていかないとと思うわけです。


拍手[3回]

PR
新キャラ到着です



 JUNJUN

福島市出身のB型
応援してください!

拍手[2回]

先日、消防署より心配蘇生法の訓練用人形を2体拝借し、CPR(CardioPulmonary Resuscitation:心配蘇生法)の練習を行いました。
因みにピュアのコーチは全員、CPRの資格を保持しております。


訓練用のAEDも拝借し、練習しました。
ピュアには常時AEDが設置してあります。
大事なことは、事故を起こさないようにする事。
それでも万が一のため、CPR訓練は必要不可欠なのです。

拍手[1回]

今年届いた年賀状を見ていたら、なんと、芸能人から2通も届いていました。
しかも、ジャニタレ!
「嵐」と「V6」いのっち
すごくないですか?
でも、何で自宅の住所、知っていたんだろう???
もしかして、情報流出!?
む゛~~~、くわばらくわばらww


一号車の「ときヤン」が、ピュア福島に転勤になりました。
新しい運転手さんです。
 
 たんちゃん
 福島市大森出身
 どうぞよろしく~~

拍手[1回]

12月 街はクリスマス気分emoji
あちこちから思い出したようにクリスマスソングemoji
リア充たちはうきうき気分なんでしょうねemoji


ピュアのギャラリーにもクリスマスツリーを設置し、クリスマス気分を演出

年末恒例のシンクロ
練習は佳境に入ってきました



ポスターも設置しましたよ



コーチ室内も盛り上がってきました

お楽しみに~


拍手[4回]

たけやんは、今年4月から隣県宮城県白石市から通勤しています。
国道4号線を自家用車で40分くらい。
運転に集中しなければならないのは当然のことで、更に意識しなければならないことは、車間距離を十分に開けること。
冬期シーズンは県境の峠でのスリップ事故が考えられます
     ・
     ・
     ・
なんて、真面目なことを書いていますが、車間距離を開ける本当の理由は



毎日のように、犬・猫・狸・その他の小動物が、車に轢かれて道路が大変なことになっているから


前方を走っている車が、急ハンドルを切って、ヒョイッと避けていく様にドキッとさせられます。

先日、前方を走っている車が、更に前方の車をあおっていました。
場所は貝田駅辺りの・・・、白石から行くので下り坂・・・。
よっぽど急いでたんでしょうね。
あおられていた車がヒョイッと避ける動きがありましたが・・・
あおっていた車は対応しきれず、ブチュッとやってしまったのを間のあたりに・・・
     ・
     ・
     ・
・・・車を運転される方、車間距離は十分にとりましょう。

拍手[3回]

ラブライブ!
流行っているみたいですw
ピュアーズ体操の代わりに踊っている男子もいますwww
「たけやんは誰押し?」
いや、見たことないってw
聞いてこられても困りますww
でも、ラジオ垂れ流しの人なので、情報は耳に入ってきます。
ジャニタレにもライバーが多いとかw
あ、ライバーって、ラブライブ!ファンの人のことです。
少しだけ話にはついていけますww
でも、昭和生まれのおじさんは、女の子が主役のアニメを人前で大っぴらに好きとかいわないでしょ。
時代は平成に変わったんか~
Eテレで放映するみたいです。
見なきゃいけないんだろうか・・・・・(鬱)


拍手[4回]

レッスン中において、いかに子供をコーチの方に目を向けさせようかという課題emoji
たけやんは、仮面ライダーの変身シーンを再現してプールにジャンプ!
でも、担当クラスが替わってから、変身ジャンプをやれるようなクラスが無い現在。

んで、水泳のコーチが必ずレッスン中で言う「よーい・はいっ!」の時、変顔してみようかという話があって、ちょっとやってみた。
10m以上も離れたところから「よーい・はいっ!」って合図を出しながら変顔だから、遠目で子供達からは見えないってw
誰にも気づいてもらえず、寂しい演出ww

やっぱり、「よーい・はいっ!」の合図をしながら、ジョジョ立ちをするのが一番だね!
って、いちいちポーズを取るのかよw
隙ができるなこりゃ・・・。

がんばって、変顔しているコーチもいるんで見てやってくださいemoji

おふざけじゃないですよ。
子供を楽しく、コーチの方に顔を向けさせるためですからね。

拍手[2回]

雲ひとつない秋の晴れ空emoji
ちょっと汗ばむ気温
住んでいる所は宮城県白石市
車の窓を半分だけ開け、3時間の快適ドライブemojiemoji

目的地は天栄村羽鳥湖高原



サイクリングロードは、落ち葉の絨毯


紅葉を満喫しながら2時間の散策


お弁当もってくれば良かったねとちょっと後悔した昼下がり


気持ちの良い日曜日のお話でした。

拍手[3回]

朝7時、借りてきたイベントテントを設営
10周年祭の準備スタート

 

天気は快晴。
ちょっと汗ばむくらいのいい陽気

 
イベントが始まる前にオープン当初から10年通い続けていただいている方を表彰いたしました。


屋外のブースには、フランクフルト、チョコバナナ、ポテトフライ、玉こん、焼きそば、カレーライス、焼き鳥、射的、型抜き、フリーマーケット、etc.


特設ステージでのゲーム大会、カラオケも大盛り上がりです。
個人情報があるので、人が少ないときに撮影しました。おかげで閑古鳥が鳴いているように見えますw

来場者ならびに、協力していただいた皆様、ありがとうございます。
20周年に向け、またがんばっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]