忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもみなさんこんにちわ!無類のコーヒー好きロッキーです(笑)


いやぁ~あったかいブラックコーヒーが美味しい季節になってきましたね。1日8~10杯はいけますよ←胃壊しますよね(笑)



そんなコーヒーの話はさておき、現在ロッキーは皆さんに楽しんでもらえる【あるモノ】を作成中でございます!



それはなにかというと・・・




四角くて・・・






薄くて・・・






人の顔が書いてあって・・・






子どもも大人もいつの間にかハマってしまう・・・






「アレ」ですよ(笑)







11月中には皆さんにお知らせできると思います☆皆さん乞うご期待!!!





拍手[1回]

PR
皆さんこんばんわロッキーです!今日はビートたけしのちょっといい話・・・☆(笑)



ビートたけしは一人息子のいる、ある芸人に対していきなり「自分の息子に対し芸能界で売れることの難しさを伝えているか?」と問いかけたそうです。その芸人はその時期あまり仕事もなく、なかなか息子に対して芸能界について話せずにいたそうです。



すると、たけしは「売れなかったら、それをしっかり伝えろ!」と言ったそうです。続けて「芸能界でお前が当たろうが、そうでなかろうが経験を必ず伝えろ。もし子どもがそれを理解しなくて当たらなかったとしても、その経験を子どもに伝えて、その次もその次も・・・でいつかはきっと当たる」と。それがビートたけしの考える「教育」だそうです。



常識や正しいことを子どもに教えることは必ずしなければならないこと、でもそれと同じくらい自分の辛かった、恥ずかしかった「苦い経験」も子どもたちに伝えていくことも、子どもたちに対しての「大人の務め」なのかな・・・とロッキーは感じました。




そしてビートたけしは最後にこう言ったそうです。
『その巡り巡って当たったのがビートたけしなんだ』と。



拍手[1回]

みなさんいかがお過ごしでしょうか?どーも東北マスターズ大会、奇跡の金メダリストのロッキーです!(笑)



というのも、先週の日曜にコーチたちで【東北マスターズ大会】という大人の水泳大会に出場したんですが、25mバタフライに出場して、金メダルをGETしてきたんです!!!!



まぁ、それにはウラがあるんですけどね・・・・・




年齢の区分があり、それに沿って順位が出るんですが今回は出場者が少なく、同じ区分で出場していたのはな、なんと!!南のバント1人・・・(笑)



レース前にメダル確定!!!そして、金か銀かしかない!!!ということだったんです・・・(笑)



でも、嬉しいこともありまして、お隣の福島スイミングの会員の皆さんが『ふくしま元気Tシャツ』を着て大会に参加してくれていました。ロッキーがデザインしたTシャツが色んなところで広がってくれていることを嬉しく思いました♪♪



改めまして、Tシャツを購入していただいた皆さん本当にありがとうございました!!

拍手[0回]


朝、夜の寒さが厳しくなってきましたね。。。どーも、男のくせに末端冷え性のロッキーです!


ピュアでは10月の練習から、担当のコーチが変わっています。ただいまBコースのお友達の新しい担当コーチが発表されています!火曜Bコースのバタフライ、リラックス、ターンチームのお友達は『ジャンボ』のようです(笑)←ビックのことです



嬉しい悲鳴や、本当の悲鳴(笑)がギャラリーにたくさんこだましていますが、みんな新しいコーチとたくさんレベルアップ目指して頑張ってほしいと思います☆


 
そんなロッキーも火曜はC,Dコースに入水です。新たな『出逢い』を大切にしながら、みんなの上達のお手伝いをさせていただきます!


※ちなみに。。。『出会う』は偶然にとか人と対峙するとき、などに使うそうです
          『出逢う』は一度離れても巡りあうものだそうです
みなさんとも『出逢い』であるといいなって思います。そんなちょっといい話で締めてみたロッキーでした♪♪


拍手[0回]

みなさんこんばんわロッキーです


今週もスタートしましたが、今日は午前中に水中改善コースがありました


のりP,タッキーと一緒に『転倒予防クラス』に入水させていただいていますが、転倒予防に在籍していたWさんが、今日から一つ運動強度の高い『生活習慣病予防改善クラス』にステップアップいたしました


今日は『ついていくのにやっとだった』とWさん。これから徐々に慣れて、少しでも身体の動きがスムーズになってくれれば・・・と思います


Wさんだけでなく、先週から一番運動強度の高い『肥満改善クラス』にステップアップしたNさんやほかにもステップアップされた方はたくさんいます


クラスをお別れする寂しさはありますが、みなさんの一歩踏み出した勇気と頑張りをこれからもロッキーは応援していきます

拍手[0回]

みなさんこんばんわ車に付いていたカマキリと10分間にらみ合うという死闘を演じたロッキーです


今日は午前中にマスターズコースがありました


上級コースに入水させていただいていますが、皆さん毎回練習熱心でロッキーも皆さんの熱意に負けないよう頑張っています


研修の頃から入水させていただき早4年目・・・みなさんが更に上達できるよう頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します


また、学童コースのみなさん残りの夏休み有意義に過ごしてくださいね


さぁ明日は金曜日・・・明日来るお友達コーチたちと一緒に元気に楽しく遊びましょう

拍手[1回]

みなさんどーもこんばんわ!軽く夏バテ気味のロッキーです


みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?ロッキーの夏休みは涼しいところでグータラしておりました


今日はみんなとプールに入ってとっても気持ちよくて、とっても楽しかったです


夏休みでいろいろ忙しい中だと思いますが、こんな暑い中だからこそぜひピュアに遊びに来てください


拍手[1回]


みなさんこんばんはとても暑い日が続き、今にも溶けてしまいそうです


こんな暑い日は・・・やはりプールですね


今日の水中改善コースで『この時期のプールはひんやりして気持ちいい』と言う声を頂きました


みなさんにとってピュアが【清涼剤】のような役割を担うことが出来れば・・・と感じました


みなさんのたくさんのお越しをお待ちしております


以上、ただいまお家のテレビのアンテナの調子が悪く番組を一切見れず、地デジがインテリアと化しているロッキーでした

拍手[1回]


みなさんこんばんわ今週は髪を刈ったので、ちょっとだけ人気者になったロッキーです


なぜ人気者かというと・・・子どもに『ザラザラする~』と頭を触られるからです


今日はDコースに嬉しかったことがありました26レベルのYちゃんが見事今日平泳ぎ25メートルを完泳しました


なかなか、レベルアップさせてあげられていなかったのですが、今日は頑張って見事泳ぎきってくれました


お母さんに報告をしていたところ、Yちゃんのお母さんからこんな一言が・・・
『さっき、学校で「今日は七夕だから短冊にお願いを書こう」ということで、短冊に「平泳ぎ25mおよげるように」ってお願いしてきたらしいんですよ』と・・・


時間はかかってしまいましたが、ステキなレベルアップ日になってよかったなと、すごく嬉しい気持ちになりました


皆さんは七夕の今日、何かお願いをしましたか??たまには空を見上げてみるといいですね


さて、明日はどんな空になるんでしょう??

拍手[1回]


どーも皆さんかなりお久しぶりのロッキーです


最近は雨が多くて嫌になりますねぇロッキーはジメジメして雨のたくさん降る梅雨の時期は正直好きではありません・・・


でも、雨のにおいはなんかいいんですよね矛盾してますが


なんか季節のにおいって、外で元気に遊んでた子どもの頃とか、中学、高校の帰り道とかを思い出して懐かしい気持ちになるんですよね


みなさん季節の匂いもちょっと気にしてみてくださいね


あと、7月22日~26日に開催する夏の短期教室も随時受付してますので、そちらもぜひよろしくお願いします

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]