忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、コンボです(^○^)
今回のテーマは『思い出ばなし』ということで、コンボはピュア福島東での思い出ばなしをしたいと思います。
かれこれ私は、ここに入社して7年になります。福島東では1番古いコーチとなってしまったわけなんですが…。
その分、たくさんの思い出があります。やっぱり1番は、100レベルに初めてした時ですかね。Cコース月曜日の子です。今考えると、すごくキツい練習をしていたんだなぁと思います。でも、最後まで諦めなかったその子は見事達成してくれたわけです。すごくウルウル来ました。でも今ではそれもいい思い出。そしていい経験になっています。本当に感謝です。ありがとう!

次にコンボがよく子供に聞かれる話です。
それは、『その肩どうしたの?』と自分の左肩の古傷を見て言うのです。
毎回コンボは説明するんですが、今回のみブログで説明したいと思います!
カミングアウトです!
コンボが小学2年生の夏休みの時でした!その日は、夏休み中6回ぐらいしかないプールの日でした!とても暑い日で、最高のプール日和!コンボは楽しみで楽しみで、自転車に乗り、ダッシュで学校へ!(夏休みの友を終わらせて、少しプール開始まで時間がなかった)そして、学校のプールまで約10mでした。プール始まるまで残り1分ぐらいでした。下を見ながら、競輪選手のようにダッシュしていた私。ふと前を見ると、そこには電柱がありました。すぐに左にハンドルをきった次の瞬間。乗っていた自転車は、私の3mぐらい前に吹っ飛んでいました。《足は痛くない。大丈夫!自転車持って、学校に向かおう!》とした瞬間です。左腕が動かないことに気付きました。おかしいと思って見てみると、左腕は血だらけ…。その瞬間、大きな声で号泣しました。そして、号泣から5分ぐらい経った時に、近所の方が出て来てくれました。近所の方もすごくビックリしていたのを覚えています。その後水洗いをしてもらい、実際に見てみると肩の骨が見える程の怪我でした。結局そんな中でも、病院には行かず(病院が大嫌いだったんです)、自力で治した結果が今の肩です。
こんな状態でも、私を看護して下さった方には本当に感謝しております。
当時はすごく痛かったですが、今ではすごく大きな思い出です。

以上!思い出報告でしたぁ(^O^)
長い話にお付き合い頂きありがとうございました!
全部読んで頂けた方は、ぜひ拍手下さいね(*^_^*)


拍手[22回]

PR
みなさん、ついにオタッキーな時間がやってまいりましたよ!!

もう東スタッフはみんなして書いております。

が、コンボは大好きなマンガって言われても・・・。

今一番は、当たり前なことで『ワンピース』ですね。

大好きなセリフは、愛しのシャンクスさんの

この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い
立派な海賊になってな


です。ここからルフィーの大航海が始まったわけなんです。(深いぃぃぃ)

そしてもう一つ

いいか山賊・・・
おれは酒や食い物を
頭からぶっかけられようが
つばをはきかけられようが
たいていの事は
笑って見過ごしてやる
・・・だがな!!
どんな理由があろうと!!
おれは友達を傷つける奴は
許さない!!


です。なんですかね?コンボは男ながらもこの言葉には惚れました!
すごい器の大きい男の中の男って感じです。
コンボはこういう方になりたい・・・・。

もはやワンピースは、誰もが知る有名なマンガ・アニメになりました。

これからも新世界での活躍を期待しているコンボです。


次に、大人もすごくハマった名作『鋼の錬金術師』です。

特に2009年の鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTよりは2003年に行われてた方が大好きです。

この物語の好きなところは、主人公のエドワード・エルリックが母を亡くし、大好きだった母を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行なってしまう。
しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を弟は体全てを持っていかれてしまう。

と、話を続けると大変な時間がかかるため、省略・・・。

ですが、この錬金術には全て等価交換により成立するのです。

難しい話にはなっておりますが、大人だからこそ理解できる内容となっております!!

ぜひ、興味のある方は見てみてください!!


以上、コンボの報告でした。ぜひ知っている方は、お話しましょうね!!



拍手[4回]

新年あけましておめでとうございます。
正月太りはしなかったと思っているコンボです!
今年の冬は寒いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
ピュアのプールはとても暖かく過ごせる環境となっています。
そして、明日1月6日は無料一般開放でごさいます。
ぜひ皆様で暖かいプールをご堪能下さい!
それに先着200名様に蕎麦をお配りします。ぜひお早めにお越し下さいませ(^○^)

拍手[6回]

どうもコンボです。

最近寒くなり、寝つきが悪くなってきました。

これからもっと寒くなると思うと、不安で仕方ありません。

しかし、子供たちの元気って言ったら驚きます。

ピュアっ子には、近隣の小学校からのお友達がたくさんいます。

ランドセルを背負ってくる子がたくさんいます。

いつも『ただいまぁ』みたいにピュアに来るんですが、すごい元気!!

その子たちのおかげで、自分も頑張らなきゃなって思います。

あとは、スクール終了後に帰る時の格好がこれまたすごい!!

確かに温水プールに入って、熱いんでしょうけど、下着一枚って・・・。

マネしたくても、やはりマネできるものではありませんね。

そして、上着を忘れていく・・・。すごい状況。

でも最近カゼやインフルエンザとまた流行ってきてますので、気をつけてもらいたいものですね。

なので、コンボはいつも上着を着て帰らない子には、『上着を着ない子には、アイス(おかし)を売りません』って言って、着させてます。多少脅しですかね?

わかりませんが、でもカゼひいてスクールを休まれるよりいいかな。って思って言ってます。

そんなこんなですが、子供のエネルギーってすごいなぁってツクヅク思うコンボでした。

長々とわたくしのお話にお付き合い頂きありがとうございました。



拍手[3回]

みなさん、コンボですよ!

昨日渋谷で、全国指導者講習会がありました。

オリンピックに出場している松田丈志選手の担当コーチの久世コーチが来て下さいました。

あのテレビ上で見ていたまんまの素晴らしいお母さん的存在感がいっぱいでした。

やはりオリンピック選手を育てているコーチはすごいなって感じました。

今後の選手育成にも熱が入りました。今日が楽しみです。

そうそう。実は、昨日久々に新幹線に乗りました。

かれこれ10年以上ぶり。。。

今の新幹線は速くて、楽ですね。昔は、窮屈だったイメージがあります。。。

でも約10年でこれ程までに変わるとは・・・。すごいぞ日本!!

これからの日本に期待します(笑) 何様だってね。。。

では、またHGS総選挙の投票をもらえるように頑張ります。


拍手[0回]

みなさま、最近寒い日が続いております。体調は崩されていませんか?

コンボは、やっと鼻水が治りました。。。

でもこれからもっと寒くなると思うと、辛いですね。。。

ですが、自分は今すごくワクワクしています。

題名にも書いたとおり、見たい映画が続々と始まるんです!!

まずは、バイオハザード5!!これは、必見ですよ!ミラ・ジョボビッチのアクションがかっこいい!!

次に、アウトレイジ ビヨンドです。北野武の新作ですね!!

まだまだあります。見たい映画、ズラァっといきます!!

1、ツナグ  2、リンカーン秘密の書  3、エヴァンゲリオンQ  4、ワンピースZ

そして最後に、ダイ・ハード5です!!

コンボがこよなく愛しているブルース・ウィリスさんの大作!!

コンボは、ダイ・ハードの1作目からずぅ~~~と見てきています!!

DVDも全て持ってます。っていうより、ブルース・ウィリスのファンなので当たり前ですね!

なので、楽しみにしていることがあるので、これからも元気いっぱいのコンボで頑張りますよぉ!!

みなさんも是非映画見てみてくださいね!!

拍手[0回]

最近の福島は、寒いですね。。。

コンボは季節の変わり目にいつも風邪をひいてしまうのですが、今が一番ひどい。。。

鼻は出るし、喉は腫れてるしで、結構つらいです。

こういうのは、早く治すコツなどないんでしょうか?

誰か教えてくださぁい

これからドンドン寒くなっていきますが、みなさんは大丈夫ですか?

あと3日で福島エリア水中大運動会です。

コンボも気合入れて頑張るぞぉ~

拍手[0回]

みなさん、コンボですよ!

最近雨雨雨の日が続いていましたが、終わった途端に涼しげ!!

なので、夜中暑くて苦しむ日が無くなりました。

嬉しいことですね

これから秋にまっしぐらですかね!

夏が終わるのは寂しい。でも涼しいのは気持ちいい。

なので受け入れます!!(訳のわからない独り言)

もうプールシーズンは終わりだね!!なんて言う方はいっぱいいると思います。

ですが実は、これからが始まりなんです!!

スイミングは、夏のプールのためにできた施設なんですよ。

夏のプールで人気者になれるようにできたんです!

そのために自分達は頑張っているんです!!

これからも福島から泳げない子を無くすためにがんばりますよ!!

がんばれ福島!!がんばれ自分です!!

拍手[0回]

どうも僕です。コンボです。

昨日コンボは、森合市民プールで市民体育祭という大会に出てまいりました!!

今回出た種目は背泳ぎの50m。タイムはいまいちでしたが、毎年この大会に出ると昔の選手仲間に会えるのが嬉しくて、欠かさず出場しています。

昨年は本大会がなかったために、2年越しで今回でした。

久々に集まった仲間は、全員変わりなく元気でした。

が、やはり変わってしまうのは、体力の衰え・・・・。これだけはどうしようもできません。

また来年もあると思うので、体を動かしておかないと!!(口だけにならないように)

拍手[0回]

今日はとても暑い一日になりそうです。

皆様、水分補給はしっかりとして、過ごした方がいいと思います。

コンボは、もうペットボトル500mlを2本飲み干してしまいました。

まだまだ暑くなると思いますが、体調面等気をつけていきたいと思います。

早く海で泳ぎたいコンボでした。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]