忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーチたちはみんな6年生のありがとう表彰の準備や短期教室の準備で大忙し。フジジは地震のときはビックリドンキーで食事をしながら打ち合わせをしていました。
思わず出口を探してしまいました

さて明日はホワイトデーですねぇ。
勝ってはあるんだけどまだ準備ができていません。明日がんばろー
今年のお返しは31個であります。
みなさん、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

会議をやっていてこんな時間になってしまいました。

今日は午前中に水中改善コースの転倒予防クラスに久しぶりに入りました。高齢者の方が多いのですが、みんなお膝が痛くてプールに通っています。
それでもプールの中では浮力で膝の痛みが取れるらしく、バレリーナとまではいきませんが、陸上とは違って元気に運動しています。
なんとか陸上でもスキップができるくらいにしてあげたいなぁ・・って思っちゃいました。
それにしてもおばあちゃんたちの笑顔・・ステキです。

拍手[0回]

暖かかったり寒かったり・・津波がきたり・・
春はもうすぐそこまできているのに、なんか今日は寒いですねぇ。
そうそう、ホワイトデーの準備しないとな。すっかり忘れてた!

P3011960.JPG
きのう1年ぶりにムックが顔を出してくれました。
相変わらず元気そうで、前よりも大きくなったような・・。






P2171927.JPGさて今度の日曜はジュニア泳力認定会。
ピュア福島東では、年に4回、日本スイミングクラブ協会が主催する泳力認定会を実施しています。
日曜日に実施している理由は、普段お子様の泳ぐ姿をなかなか見れない保護者の方に、是非プールサイドで応援していただきたいから・・。
今回もたくさんのチビッコが全国級を取得するために挑戦します。
がんばってほしいと思います。


 

拍手[0回]

今日の日曜日、たくさんのコーチがプールに来て、お仕事をしたり泳いだり・・
フミヤン、のりP、ケンケン、ラムネは年間10万m泳ぐのに距離が足りず、今日頑張ってました。
ロッキーはドリームワールドの編集。アータンとグミとナベッチとビックはなにやらお仕事があるようで・・、みんな感心です。

フジジは・・今日は完全休日。プールにはいたけどほとんど仕事はしていません。
あ、それからメガネを買っちゃいました。
はい、老眼です。
昔は2.0あったのになぁ・・・。
いろんなコーチに聞きまわって、結局メガネスーパーで。
フレーム選びって難しいですね。
「福山みたいなやつ・・」って言ったら店員は苦笑でした。
そんでもっていろいろ検査されて・・。
しっかし老眼ってホント近いところしか見れないんですね。これはやっぱり不便だし。
店員さんは遠近両用は100%疲れる!って言われたけど、やっぱりそれにしました。
ま、フジジのことだから、すぐに飽きてどこかに失くしてしまうような・・。
でも初メガネ。来週できるそうでワクワクします。

ではでは。

拍手[0回]

みんなもっとブログ書こうぜって呼びかけたら、いろんなコーチが書いてくれて嬉しいですそれでもまだ最近書いていないコーチがいるようで・・・。さて誰でしょう・・。

P2261935.JPG
今朝はなんだかコーチ達、朝からギャラリーでなにやら練習していました。
なんの練習なのかは・・おたのしみ・・。
フジジは仲間はずれですぅ





初めて絵文字を使ってみました

拍手[0回]

今日は暖かかったので、ブログの背景も春っぽくしてみました。

さて、昨日の水中改善の打合せ会議中に平成22年2月22日22時22分を迎えまして、みんなでかんぱ~いしちゃいました!!
そんでもって今日はバスの運転。足が痛いシュトちゃんの代行です。
そして走行距離のところを見ると、222170でして、明日間違いなく222222になるな!
明日は1時間コースを6本走りますので楽しみであります。

拍手[0回]


しっかし、ビックは本当にすごい!背泳ぎで3000なんてフジジには考えられないし、しかも56分!?
すごすぎです。フジジもすぐそばでのりPと泳いでたけど、背泳ぎなのにめちゃ速い!!
まさにビッグ!です。

さて、今日フジジはゲンキEコースの大会の引率?っていうか、バスの運転でお供してきました。
そして今日の試合はジャスミンの引退試合。
ジャスミンって知ってる?2月からコーチの研修をしている高校3年生です。
そして結果は残念ながらベストタイムを出すことができませんでした。

フジジもサッカーだったけど、最後の試合は今でも覚えています。

本当に長い間お疲れ様でした。そしてゲンキEコースをまとめてくれてありがとう。
今度はコーチとして、たくさん選手を育てていってほしいと思います。

P2211933.JPG


写真はピュアに戻ってきてみんなに挨拶するジャスミンこと大槻香澄選手。

拍手[0回]


水中改善コースに入りました!
足を怪我してたり、仕事が忙しかったりで、先月20日以降はじめての水中改善コースです。
会員の皆様から「足大丈夫?」「入院してるのかと思った」「やっぱりフジジがいないと!」なーんて言葉をかけていただき、本当にありがたく思います。

それにしてもやっぱり水の中は気持ちいいです。なんか溶けこむみたい・・。

そんでもって水中改善のあとに100m個人メドレーを泳ぎました。
先月他のコーチ達は泳いでいたので、フジジだけ逃げるわけにいかず・・。
結果は1分24秒。
昨年より1秒遅くなったけど、フミヤンとロッキーには勝ったぜ!

ということで相変わらず毎日パソコンとのにらめっこですが、たまに泳いで気分転換しようと思います。

拍手[0回]

今日は花巻に来ています。
日本スイミングクラブ協会東北支部の理事会です。
フジジは指導力向上委員長ですので、今年度の報告と、来年度の計画を発表してきました。
来年度は指導者対象のワークショップを3回計画しています。
ピュアだけでなく、東北地区のコーチの指導力向上に少しでも役立つといいなぁって思います。

今夜は花巻温泉に泊まり、明日は朝イチで東京に向かいます。

拍手[0回]


なんだか最近忙しくて・・、いつもならバレンタインのPRなんかをやったりしてるのに、今年はすっかり忘れてました!
それにさぁ、フジジは子どものクラスに入ってないし、水中改善コースもここ1ヶ月くらい入れないし・・。
あんまり期待はしていなかったのですが、それでもコーチ達や数少ないフジジファンからいくつかいただきまして、今日の段階で18個。
最高は2003年と2004年の68個であります。
昨年の37個に遠く及びませんが、今年も25個くらいまではいきそう。

でも本当にありがたいですね。こんなフジジに本命チョコをくれるなんて・・。
ホワイトデーをお楽しみに。

そういえば今日久しぶりに泳ぎました!
800m
のんびり泳ぎたかったのに、みんなが応援なんかするもんだから、ちょっとペースがあがっちゃいました。
14分19秒。それでも昨年は13分33秒だったから、まぁこんなもんかな・・と。

でもやっぱり泳ぐと気持ちいい。泳いだ後が爽快。

さ、明日は花巻で会議。そしてあさっては東京で会議です。がんばります。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]