忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フジジです。昨日まで選手コースは特練をやっていましたが、今日は静かなコーチ室です。
なんだかんだいろんなことがありましたが、とりあえず無事に一年を終え、ほっとしています。
フジジも埼玉の実家にこれから戻って、親にゲンキな姿をみせてこようかと・・。
フジジの両親は今75歳。両方ともとりあえず健在です。東京方面には年に何度も行っているのですが、なかなか顔を出すことができず、それでもあと何回会えるかわからないので、年に一度の正月くらいは実家に戻ろうかと・・。まったく親不孝な長男であります。今日戻って、そして二日にはまた福島に帰ってきます。
この休みはレポートを書かなくちゃいけなくてね。なかなか休めません。それに休館日中にプールの水温は24度くらいに下がってしまいますので、5日の一般開放までには温めないといけませんし。

なかなかゆっくりできない正月ですが、実家でしばしくつろいでこようと思います。
ということで、みなさま、一年間ありがとうございました。
また来年スタッフ力をあわせてがんばりたいと思います。
ではよいお年を・・。

拍手[0回]

PR
第1回ピュア選手権、先ほど無事終了しました。
なんかすんごくいい大会でした。
昔ベビーコースだった子達も今は選手で頑張ってるし・・。なんか嬉しい気持ちになりました。
P1040051.JPG
この大会はクラブ対抗戦です。
そして結果は、優勝がルパンコーチ率いるピュア多賀城。そして第2位が東でした。




P1040065.JPG
応援もすごかったな。


また保護者の皆様も、朝早くから応援ありがとうございました。

拍手[0回]

第1回のピュア選手権が福島東を会場にまもなくはじまります。
オールピュアフェスティバルには参加できない選手育成コースのピュアっ子たちが集まります。
朝から選手担当のコーチも気合いが入っています。
P1040044.JPG






ピュア選手権はクラブ対抗
優勝クラブにはでっかいトロフィーが!
P1040045.JPG






今日フジジは審判長です。
なぜか胸にはイエローカードとレッドカードが・・

参加する選手のみなさん!がんばっておくれ。

拍手[0回]

昨日の東北マスターズ大会。
フジジはバタフライ25にエントリー。
春の全日本マスターズでは浮き上がりとゴールタッチに失敗。しかも指を脱臼するというアクシデント。記録も15秒台という屈辱のタイム・・。
今回は怪我だけはしないように・・と。それでも出るからには勝ちたい!
って思ってプログラムを見ると、あ~、ピュア仙南の小原さん、そして石巻スポルスの小野寺さんが一緒じゃん。もうこの時点で3位以降が確定。長年やってると、誰が早いかすぐわかる。
今回からメダルも出るということで、とりあえず3位狙いで・・。

今回の大会で、フジジはベストスイマー表彰という大きな仕事を抱えていましたので、アップもほとんどできず、そしてあまり緊張することもなくスタート台へ。
やっぱり浮き上がりに失敗したけど、泳ぎはとってもいい感じでした。
でやっぱりゴールタッチがあわない。それでも今回は脱臼することもなく、14秒46というまずまずのタイムで予想通り3位。銅メダルを頂きました。

ま、今回は自分の成績よりもピュア福島の成績が気になる。
ピュア福島東のマスターズコースは、スロースイムがウリですので、大会には参加していません。だからお隣のピュア福島の成績が楽しみだったのです。東北マスターズ大会はクラブ対抗ですので、得点制なんですね。

そしてなんと!ピュア福島が総合優勝を果たしたのであります!
もうなんだかフジジも嬉しかったですねぇ・・。
そして第2位がピュア仙南、第3位がピュア大和と、ピュアスポーツが上位を独占。
東北のマスターズ水泳界はピュアが牛耳っているわけです。

フジジは大会総務担当者として、本当に嬉しかったですね。

大会に参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!

拍手[0回]

ブログの壁紙を変えました。
ちょっと暗いかな・・。
なんかの~んびり星空と夜景がみたい・・。そんな今のフジジであります。
毎日パソコンとにらめっこ。
きのうは目の疲れからか、頭が痛かった・・。

そうそう、きのうはラムネとご飯を食べに行ってきました。
フジジ「なに食べたい?」
ラムネ「まわらないお寿司屋さんでカッパ巻きが食べたい!」
フジジ「・・・。」

というわけで、西口にあるまわらないお寿司屋さんに連れていき、カッパ巻きをおなかいっぱい食べて満足そうでした・・。
しっかし、カッパ巻き・・。まわるお寿司屋さんでも変らないと思うんだけどねぇ・・。
ラムネ曰く「海苔とすし飯が違うんです!」
そういうもんかねぇ・・。

今ゲンキEコースのチビッコチームを担当しているラムネコーチ。カッパパワーでがんばってほしいと思います。

拍手[0回]

お久しぶりです。フジジです。最近ビックがちょくちょく更新してまして、のんびりしてると更新数№1の座があぶない!しっかり更新しようと思います。

今日は大河原のピュア仙南を会場に、学童水泳インストラクターの講習会が行われています。ピュアからは新しいコーチは全員参加。東からはウララが参加しています。

フジジも2時間講義を担当させていただいていて、フジジの想いをいっぱいしゃべってきました。フジジは子どもたちが好きでこの仕事に入りました。最近は子どものクラスに入っていないので、ちょっとさびしいですが、フジジの想いは若いコーチたちに伝えていきたいと思っています。

そういえばコンボとロッキーは木曜まで東京で講習会ですね。がんばってほしいと思います。

拍手[0回]

P9200871.JPG今日は第6回オールピュア!
ピュア仙南、ピュア大和、ピュア多賀城、ピュア福島、ピュア福島東の5つが集まっての水泳大会。
宮城の利府にあるグランディー21のでっかいプールを貸しきって行なわれました。選手コースには所属していないチビッコだけの大会です。
電光掲示板のあるこんなにでっかいプールで泳ぐ機会なんて滅多にない。だからピュアでは普段できない経験をしてほしくて、グランディーで水泳大会をしています。

P9200878.JPG
初めての体験といえば、今回の大会は子供達も競技役員をやるという企画。通告やスターター、そして計時係と、みんな緊張しながら一生懸命にやっていました。その姿にフジジも感動。すんごくいい経験になったと思います。




P9200879.JPG今回の東スイミングの引率隊長であり、準備委員長でもあったビックコーチ。無事にみんな帰ってきて、涙ぐんでいたビック。
本当におつかれさま・・・ということで、おつかれさん!の気持ちでプールに放り込んであげました。
スイミングならではですね。
ビックもいい顔をしていました。
また来年のオールピュアにもたくさん参加してくれるといいな。

拍手[0回]

明日フジジは東京で「循環器疾患予防改善アクアフィットネスインストラクター」講習会で、2時間講義をしてきます。テーマは「循環器疾患予防改善のためのアクアフィットネスの意義と効果」というなんだか難しそうな内容でして、はたしてフジジに講師が務まるのか心配なのですが、ピュアの水中改善コースでも高血圧疾患の方はたくさんいますし、それなりに効果があがっていますので、水中改善コースの様子をスライドで紹介しながら2時間盛り上げてこようかと思っています。

ここ数年、あちらこちらで講師としてお呼ばれするのですが、すべて自分にとって大事な経験だと思って、緊張はしますが前向きにがんばりたいです。
また、いろんな先生にも出会えるし、いろんな情報も入ってくるので、ピュアのスタッフ、そして会員さんにも還元できればと思っています。

ということで今夜より東京に向かいます。明日お休みをいただきますのでみなさんよろしくね。

拍手[1回]

最近午後はパソコンで資料をつくったり、メールのやりとりしたり・・。
電話に出るとき以外は声も出さないし、笑うこともない毎日・・

そんなときフジジの目の前に(写真)が現れました。
P9150851.JPG







フジジを脅かしにやってきたんでしょうが、フジジはなぜかホッとしてしまったわけです。
最近はフジジを知らない!っていう子どもも増えてきて・・
そんななかでフジジに近寄って来てくれただけで、フジジは感動してしまいました。

やっぱり子どもって楽しいな。

拍手[0回]

おはようございます。
すっかり秋の空。夏の暑さが懐かしいけど、秋のカラッとした空気もけっこう好きなフジジです。

さて、きのうの日曜はピュア多賀城でベビースイミングの研修会がありました。
ピュアのベビーコースの担当者が集まって行なう自主研修会。
みんな休みをつぶしてまで勉強してる。
そういうスタッフに囲まれて、フジジは本当に幸せです。

P9130848.JPG
ピュア福島東はベビースイミングをやっていませんが、それでも幼児コースにつなげようと、のりP、ビック、ピロピロの3名が参加しました。





内容はもぐり、カニさん、一人泳ぎの研究発表とベビーエアロの発表会。そしてプロのコーチとして・・という講義でしたが、内容は濃いものになったと思います。フジジも今ピュア福島で火曜と土曜のベビーコースに入らさせていただいていますが、本当にニコニコしてプールで遊んでいる赤ちゃんをみると幸せな気持ちになります。
まだまだ研究することはいっぱいありますが、ベビースイミングを20年も続けてきたコーチとして、これからもがんばりたいと思います。


拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]