忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジジです。ワタリアンズの任務を終え、本日はピュア福島東に出勤。こちらは短期水泳教室の最終日でみんな張り切っています。
フジジはたまっていた福島南スイミングの仕事を朝からやっています。

昨日はフジジがワタリアンズで2回だけ指導したチビッコたちが、フジジが最後だということで、遊びに来てくれました。たった2回だけなのに、すんごく嬉しかったなぁ。BG教室はあと6回あるので、みんな上手になって、プールの達人になってほしいと思います。

明日とあさっては休館日。
明日は福島エリアのコーチ達と遊ぶけど、あさってはまたワタリアンズにでも顔をだそうかな・・って思いました。

拍手[0回]

PR
こんばんは!フジジです。
先ほどワタリアンズから帰ってきました。

福島から亘理町のプールまで片道1時間15分ほど。
国見から阿武隈川沿いに丸森を抜けて亘理町に行きます。
行きは阿武隈川の景色を楽しみながらでいいのですが、帰りは眠い。
P7242257.JPG
で、いつも気になるのがこの看板
おいしいラーメン!はいいんだけど、
向側って
向い側は阿武隈川の向い側という意味なのね。
どうやって渡るんじゃい
近くに橋もないししかしこの場所に看板を置く感覚・・フジジ的には好きですねぇ


さて、今日もギラギラで、ますます真っ赤っ赤のおなかのフジジです。
でも大丈夫。
ワタリアンズには地獄シャワーがあるのです
P7242259.JPG
これが地獄シャワー
チョー冷たくて気持ちよいのだ
そんでもってハンパじゃない勢い
この地獄シャワーを浴びると
つい「うぉ~!」って叫びたくなってしまいます。



さて、明日は最終日。
6時半の福島出発であります。

ピュアの短期教室も楽しそうだな。
コーチのみなさん、ファイトで~す

拍手[0回]

今日も暑い一日でしたね。
おかげでフジジはまっ黒というよりも真っ赤に日焼けしてしまいました。
日焼けは一番出っ張ってるところがよく焼けるようでして・・、
フジジはやっぱりおなかがまっかっかになっちゃいました

さて、昨日に続き、今日もBG水泳教室。
今日は22名全員が参加してくれまして、そんでもってみんなとっても上手になったんです。
このクラスは本当はルイルイのクラスなんですが、昨日と今日の2回だけフジジが担当です。
そして今日はなんと25m泳げちゃった子が9名もいたんです。
ほとんどの子が半分以上泳げたしね。
そして今回フジジはほとんど教えてないんですよね。
昨日もバタフライの練習したり、立ち飛び込みやったり、遊んだり・・。
今日もビート板キックしか教えていない。そして自主練習。
でも泳げちゃう。すごいなぁ・・って思いました。
子どもってその気になれば、なんだってできちゃうんじゃないかと改めて実感。
ま、大人もそうですけどね。
細かく丁寧に教えていくのもいいけど、やっぱり大事なのは「自分でやりたい!」って思うことなんだろうなぁ。
フジジも勉強になりました。
たった2回だけでしたが、とっても楽しかったです。
来週からはまたルイルイとがんばって全員泳げるようになってほしいと思います。
みんながんばったから記念写真
P7232255.JPG







拍手[0回]

予告どおり、今日は亘理(わたり)町B&G海洋センタープール(別の名をスパリゾートワタリアンズ)のお仕事でした。
ピュアでは短期教室が始まりましたね。みんな頑張ってほしいです
コーチのみなさん、そしてフミじいさん、いっぱいいっぱいチビッコと笑ってくださいね

P7222253.JPG
さて、ここがワタリアンズであります!
今日も快晴
フジジも少し黒くなりましたとさ。




P7222252.JPG
先日まで福島東にいたハナヤンです。
ここが受付。
券売機でチケットを買って中に入ります。
子どもは3時間100円です



P7222251.JPG
プールはテントの中にあります。
このところ天気がいいので、今日の水温は30℃
でもシャワーは地獄です




そして今日は16時から1時間、水泳指導も行いました。
フジジ、久しぶりのジュニアの水泳指導です
3~4年生22人のクラスです。
久しく大きな声を出していないので、ちょっとのどが痛くなりました。
やっぱり子どもたちの笑顔には癒されますね。
今日と明日、水泳指導があるのですが、おもいっきり楽しみたいと思います。
今日は水中歩行と立ち飛び込み。そして立ち飛び込みからけのびキック
その後はなんとバタフライの練習をしちゃいました
みんな一生懸命がんばって、気がついたらクロールも泳げるようになっちゃいましたとさ。
さ、明日はバタ足いっぱいやっちゃおうって思います

拍手[0回]

今日の福島は36度もあったとか・・でもフジジは夏が大好きです!でも屋内プールだと日焼けできず、最近美白のフジジですが、明日から日曜まで、フジジは宮城県亘理町のB&Gプールに出勤です。主に監視と施設管理なんですが・・。
で、このB&Gプール。半屋外というか、テントのプールでして、天気もいいみたいですし、ちょっと日焼けできるかもしれません。ピュア福島東では短期水泳教室が始まりますね。今夜は館内装飾で遅くまでかかるんだろうなぁ・・。

あ、そういえば、先日の東京での講習会。三鷹市の会場の掲示板に「ワンランク上のパパ講座 満点パパになろう!」って一般向けの講座の案内ポスターが貼ってありまして、「ほぅ、どんなことやるのかな・・」って見てみたら、なんと!「手作りパン講座」や「季節の野菜スープ講座」をやるそうです
「アホか」って思わず叫んじゃいましたね。
手作りパンとか野菜スープ作れないと満点パパにはなれないそうで・・。
ならフジジは30点でもいいわい!!
「家庭の電気のトラブル講座」とか「水周りのトラブル講座」とか「害虫退治講座」とか「嫁姑仲裁講座」とかならわかるけど。
みなさん、どうですかねぇ・・。朝からパンを手作りしているお父さん。
最近の若い女子はそんなお父さんがいいんでしょうか・・。
でもニーズがあるから講座を開くのでしょうし・・。
なんだか男の威厳とかはもうなくなっちゃったんですかねぇ・・。

ということで、一人で悶々としていたフジジでありました。

拍手[0回]

フジジです
フジジはピュア福島東の奥の部屋で、今度新しく福島南にできるスイミングの準備をしているわけですが・・。
はっきり言ってチョ~寂しいわけであります。
誰も声かけてくれないし、みんなは短期教室の準備で盛り上がってるのに、フジジは毎日パソコンとにらめっこ。
4月~ブログは福島東スタッフにまかせようと思ったけど、やっぱり寂しいから新しいスイミングができるまでお世話になります・・
さてそんなフジジですが、先週末から東京へ。土曜日はなんと250組もベビーちゃんがいるというスイミングの見学。夜は築地でおいしいお寿司をご馳走になりました。
そして日曜はアクアダンス&アクアフィットネス講習会。
今回フジジは実技の講師だったわけですが、フジジがダンスなんて踊れるわけがない
だからプールの気持ちよさをなんとか伝えられるものはないかなぁ・・って思って、そんな水中運動の実技にしちゃいました。
そして夜は講師の先生たちと
なによりもこれが一番勉強になりますね。それぞれの生き方を聞くだけで勉強になる。
毎回そうですが、東京に行くとやる気マンマンになっちゃいます。

ということで、今夜はベビーコース担当者でお食事しながら会議です。楽しみです

拍手[0回]

はい、49歳になりました。
もうここまできたら、いい歳のとりかたをしていきたいと思います。
ということで、午前中の改善コースではみなさんにハッピバースデーを歌っていただき感謝。
そして夜はコーチ達が祝ってくれました。フミヤン、ロッキー、ナベッチのギター部も登場。
みんな、本当にありがとうね。
P4072042.JPGP4072041.JPG







フジジは皆様にお伝えしていますように、今度大森にできるピュア福島南の準備に入っています。
5月くらいまでは福島東にいますので、なにかありましたら声をかけてくださいね。
そんでもってフジジの代わりにチバっちコーチが登場です。
みなさん、よろしくね。

拍手[0回]

今日で3月の練習は終了。6年生で今月でプールを卒業したみんな、本当にありがとう。またいつでも遊びに来てほしいと思います。

さて、明日からは短期水泳教室。今回もたくさんのお友だちが参加してくれました。
只今夜の11時30分。
明日からの短期教室の館内装飾をまだみんなでやっています。
みんながプールに来たときにびっくりするように、今回ピュアは海の中になります。
ぴゅあぐうじょうで楽しい5日間を過ごしてくださいね。

拍手[2回]

今日フジジは本社で会議。スイミングに7時過ぎに戻ってきたら、タッキーは目を真っ赤にしていました。
そう、今日から6年生ありがとう表彰式。
いいなぁ・・。フジジも感動したい!!

夜はみんなで短期教室のテーマソングのレコーディング。
フジジ作詞作曲です。
P3171965.JPG
 






 ここは水の都 ピュアグウジョウ
 お水が怖くても 泳げなくても
 ピュアグウジョウにくれば 誰だって
 お魚のようになれるんだ
 ピュアグウジョウ ピュアグウジョウ
 とっても とっても とっても・・ 楽しいじょ~

 タイやヒラメも ピュアグウジョウで
 泳げるようになったんだ
 だから君だって きっとできる 
 必ずできる・・
 ピュアグウジョウ ピュアグウジョウ
 とっても とっても とっても・・ 楽しいじょ~

 ここは水の都 ピュアグウジョウ
 お水が怖くても 泳げなくても
 ピュアグウジョウにくれば 誰だって
 お魚のようになれるんだ
 お魚のようになれるんだ・・

P3171969.JPG
そしてその後は短期教室ぴゅあぐうじょうづくりの装飾です。
まだまだかかりそう・・。
子どもたちの笑顔のためにがんばります。
 

拍手[0回]

ピュアで水泳の練習をして、そして6年生の最後までがんばってくれた子どもたちが87人もいます。
そして明日からの1週間、最後の練習になります。
フジジも6年生までがんばってくれたみんなにメッセージを書かせていただきました。
本当にありがたく思います。

スイミングは学校じゃないから、卒業式というものがありません。
でも子どもたちへの想いはやっぱり学校の先生と同じくらい強いものがあります。
だから明日からのありがとう表彰式では、コーチ達きっと泣いちゃうんだろうな。
それだけ一生懸命コーチもがんばってきたんだと思います。

できれば是非保護者のみなさまも一緒に卒業生を祝ってあげてほしいなぁって思います。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]