忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪がわーーーーっと降りましたねぇ

冬のお菓子と言ったら『チョコ』じゃないですかぁ
その中でもおススメは『アルフォート』
あのクッキーとチョコの絶妙なバランス

ックー!
たまんなぁい

あとは、アンパンマンチョコレートの『バイキンマン』と『メロンパンナちゃん』に
トッポのストロベリー味
などなどたくさんあります☆

ビックのお腹はいつでもチョコで満たされています

拍手[8回]

PR

本日3度ほど『雪かき』をしました!!

ビックです☆

いやー、子どもの頃から雪かきが大好きでして、朝から雪かきをしたらテンションがMAXになってしまい、午前中の水中改善でのりPに怒られました・・・。(笑)

今日はずーっとテンション高かったビックでした

そういえば、昨日は『春の高校バレー 全国大会 男女決勝』の日でした!
ビックは、ずーーーーーーっとテレビの前にいて、コーヒーを飲みながら、
昔を思い出して、食い入るように見てました

ビックも、高校時代を思い出し、テレビの中の彼女らと共感しあいながら、共に涙を流してました(笑)

そして、たけやんからのお題『好きなマンガ』について熱く語りたいと思います。
高校・大学時代に見てたバレーボール漫画
『リベロ革命』
主人公  幹本 要 159cm←これでもスパイクを決めれるんです。
中学時代のポジションは、セッター対角(スーパーエース)
でしたが、高校を間違えて、弱小校に入学をしてしまう。
先輩は頼りないし、体育館は使えないから、練習は砂浜で。
もちろんマジメに練習しないでみんな自由にしていたところからの始まり。

これではせっかくの高校ライフが台無しになると考えた要は練習場所の確保
から始まり、みんなの信頼を得て、チームの中心となり女子チームの相談役にもなり、ママさんバレーの監督にもなり、他のチームから徐々に注目を集めるようになります。

本当なら、スパイクで得点を決めるのがかっこよく、アタッカーになりたかった幹本 要。
しかし、今のチームの現状を考えて、レシーブを安定させないとスパイクのバリエーションが出せないと考えた要は、『リベロ』というレシーバーになる
ことに。

そして、大会で強豪に当たるが、フルセットのデュースまで持ち込みます。
そこで、要はレシーブでコートのラインギリギリを狙い・・・

その結果。

アウト

負けた。。。


そうです。レシーバーの精神ではなく、その時は『自分が決める』
という。アタッカーの精神状態になってしまったのです。

その時要は誓いました。
このチームには得点を決められる人は他にいる。
自分の仕事は・・・
拾うこと。
そう。
レシーブ

それから、ハンパない練習が続き、いよいよ『春高地区予選』
決勝で、前回惜しくも負けた強豪に当たり、
地区予選優勝へ・・・

そして、春高全国大会へと向かっていったお話でした。

ビックは、仲間とか、チームワークってすごく素敵だと思います。
これを見ると、昔の仲間とバレーをしたくなります。



みなさんは昔、何のスポーツをしてましたか?

拍手[2回]

やってきました!

第2回 男気アイスじゃんけん大会!!

第1回は12月に行い、ユーミンが見事勝利!!
コーチ&ナツポン分のアイス代を払ってくれました

そして今日のBコースが始まる前の時間に行われた
第2回の勝者は・・・!?
フミヤンでした!!

全てのじゃんけんに勝ち進み見事勝利したフミヤンに
是非拍手を送ってあげて下さいね






ビック

拍手[6回]

☆新年☆
☆あけまして☆
☆おめでとうございます☆

やってきました!2013年!!
みなさんは去年どんな年でしたか!?
そして今年はどんな年にしたいですか!?

ビックは笑顔がたくさんの年にしたいです☆
そして幸せになりたいなぁ☆

それでは、みなさんにとって良い1年になりますように。

拍手[5回]

みなさんこんばんわー☆

今年最後の練習がとうとう終了してしまいました。
そうです。ちばっちとサヨナラです・・・。

今さっきチバッチを胴上げしました!!

チバッチは北国へ行ってしまうので、ホントに体調に気をつけていただきたいものです。


そして、ピュアっ子や保護者様、ピュアーズの皆々様にも今年一年ありがとうの気持ちを伝えたいです☆

また来年もピュアで笑顔になって頂けたらと思います


2012年 たくさんの笑顔をありがとうございました。
2013年 もっとたくさんの笑顔が見られますように☆

ビックより

拍手[1回]

みなさん!
Welcome to pizneysea

私、キャストのビックでございます
昨日からピズニーシーが始まり、子どもたちの満面の笑みを
目の前にしてすごく幸せに思います。

ピズニーマジックインザウォーターも完成度が高く、私の相方(ロッキー)
も踏ん張ってくれています

これから遊びに来てくれるお友達や大人の方々!
楽しみにしていて下さいね

拍手[1回]

みなさんこんにちは☆

昨日はビックの地元!仙台に行ってきました!!
はい講習会を受けてきました!!
『幼児・学童のための水泳指導理論』
ということで、たくさん学んできました。
しかし、やはり、幼児・学童だけではなく、ベビーちゃんから中高齢者のお話
もあり、やはり全てつながっているんだと再確認できました。

そして先ほど、水中改善に入水してきました!
今日は肥満改善に混ざってエアロを踊ったんですけど、
途中でトイレに行ったビックと引き換えに腰が曲がったビックに似たおばぁちゃんがやってきたようで(笑)
ビックも会いたかったです

それはさておき、今年も残りわずかです!
お休みのないように来ていただけたらと思います☆
ちなみに今日の生活チームは寒い中ではありましたが、28名来て下さいましたぁ

感謝☆

拍手[1回]

みなさんこんにちは~☆

やってきましたね☆この季節!!
大掃除!!!!!

ビックの部屋はいつ大掃除しようか考え中です

はい!ビックです
部屋をキレイにするって気持ちがいいですよねぇ

掃除する時はとことんこだわる
ビックです
掃除する時は・・・(笑)

キレイなところって気持ちがいいですよねぇ

今日もプールに感謝して・・・

拍手[1回]

みなさんこんにちは☆

午前中にO保育園の年少さん(すみれ組さん)と最後のプールを楽しんだ
ビックです☆

今日もいつもどおり元気いっぱいなお友達がたくさん来てくれました!
『たけのこ体操』『うさぎさん体操』『かえるさん体操』『カンガルー体操』
などなどたくさん飛び回りました!!

来年大きなプールを体験するので、怖くないように今日は大きなプールを
お散歩してからお風呂に入りました♪♪♪

最後のあいさつの時には『来年もビックコーチがいいなぁ』って言ってもらって、
嬉しい気持ちいっぱいになりました

また来年もプールで楽しく運動しようね☆

拍手[1回]

みなさんこーんばーんはー☆

もうどこに行ってもクリスマスムードですねぇ☆
今年はどうしよう・・・
考え中のビックです!

話は変わりまして、今月よりユーミンコーチが新たにピュア東の仲間入り
月曜、土曜のお友だちはまだ見たことないと思いますが、ゆっTとひとみんの間の身長です(笑)
3人でミニモニを踊ってもらいたいですね(笑)
↑分かるかな~

みなさん、マックスも含め、ユーミンとたくさんお話してあげて下さいね☆

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]