忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の夜から青森にフジジ愛用の軽自動車で向かい、秋田のサービスエリアで仮眠。4日は朝から目的地「不老不死温泉」へ。
途中十二湖があるというので、ちょっとだけ散策。ブナの原生林で森林浴。そして海沿いの温泉で心を洗い、夕日に今後を誓って帰ってきました。本当はテントに泊まる予定でしたが、風がわりと強かったのと、テントを固定するペグを忘れたこと。そして5日はたぶん高速は渋滞で何時間かかるかわからなかったので、4日の夜8時には青森を出発。途中白石で少し渋滞にあいましたが、午前1時半に自宅に戻ってきました。おかげで今朝はゆっくりと・・。
なんと900キロ走りました。でもETCのおかげで安く楽しめました。交通費を抜いて5000円もかけていません。ほとんどが食費です。お土産も買わず、一人で楽しみました。

一人旅満喫できました。
スイミングのブログなのに、プライベート関係を載せてしまってすみません。
心のリフレッシュができたので、明日からまたがんばります。そうそう、明日は早朝勉強会でした!早起きしなきゃ!


P5040188.JPG西仙北サービスエリア
ここで仮眠。24Hのコンビにがあるので、すんごく便利です。
3日の夜10時に福島を出発。ここに夜中の1時半に着きました。







P5040189.JPG本当に1000円だった!
福島飯坂から能代だから、かなりお得感が・・。
しかしフジジの軽自動車R2はよく走る。東京にも行ったし、富山にも行きました。今回940キロ走って、ガソリンは50Lくらいかな?






P5040190.JPG朝から晴れて気持ちいい!
やっぱり海はいいですね。穏やかな日本海は最高です。








P5040191.JPG
秋田には必ずいますね。アイスやさん。今回は食べませんでした。








P5040198.JPG十二湖の青池です。本当に青い。
本当は33の池があるそうです。水底にブナの倒木が沈んでたりして、なかなか神秘的です。十二湖のパンフレットには必ず載っています。
でも駐車場に420円とられました(泣)






P5040200.JPGブナの森で森林浴
白神山地は世界自然遺産。ここは世界遺産の範囲ではないけど、軽く散策するだけで、充分気分は味わえます。







P5040203.JPGこれが憧れの不老不死温泉。最高です。600円
不老不死温泉のすぐ近くにある「みちのく温泉」もなかなかいいですよ。420円
今回は昼と夕方と夕日が沈んでからの夜と、3回もお風呂に入りました。







P5040210.JPGイカが昼食。焼きイカ250円。美味かった!
イカ焼きは千畳敷で食べたのが一番おいしかったな。そうです。いろんなところのイカ焼き食べました。3まい!? イカだから3杯か・・。







P5040214.JPG岩木山です。昔一度登ったことがあります。
ドン!としていてカッコイイ山ですね。








P5040228.JPG至福のひととき。がんばる気持ちが湧いてきます。








拍手[0回]

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]