忍者ブログ
[2562]  [2561]  [2560]  [2559]  [2558]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554]  [2553]  [2552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝高速で戻ってきました

チバっちです!!

今日は雨上がりの風情で、
国見から霧が立ち込めていました。
チバっちの大好きな”水墨画”の世界で、幻想的でした。

空は黒い雨雲と真っ青な青空のコントラスト
稜線はクッキリ
山裾の低いところは結婚披露宴のドライアイスの
ように霧が立ち込めて・・・

もう、興奮しながらハンドルを握っていました。
国見の峠から保原~桑折の盆地を見る眺めが最高ですネ
休館日に家族で夜に通った時にも
その夜景に息子達が大興奮だったんですヨ

さて、今日はゆっTとひとみんが「安全水泳」の講習会で
チバっちはB、Cと監視を任されました。
監視も子供達と触れ合える貴重な時間です。
月曜日は最近入っていなかったので「誰?このオジサン?」
的な感じですが、ちょっと声をかけるとみんなフレンドリーに
会話したり、アイコンタクトを送ってくれます。
知らない子でも手を出すとハイタッチをしてくれます

子供ってホント心がピュアですよね
そんな子達を見るとニコニコ顔になれます。
ニコニコしていると子供達も寄ってきてくれます。
こんな素敵な循環は、ずーーーッと続けていきたいですネ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な循環
ピュアな子供と、すぐに溶け込めるオーラのちばっちも、そうとうピュアだと思ってます(^○^)
水墨画、いいですねー(^O^)私も大好きです(^.^)
旦那と結婚しようと、新婚旅行を決めるときも、水墨画の綺麗な中国が第一希望でした(笑)しかしながら、今住んでるとこと、景色が変わんないよ(-_-;)と言われて、第一希望タイのオーストラリアにいきました。英語圏なら当時は自信もありましたし(笑)旦那の通訳として(笑)
いまでは、景観も変わり、すっかり都会的になった我が家の付近ですが、今朝は、道々に毛玉となった猿が10数ひき道路にでていて、思わず、ひいちまうー(T_T)と焦りました(笑)( ̄▽ ̄;
ニカヘヨセヨ 2012/10/30(Tue)07:39:01 編集
そうでしたか・・・
ニカヘヨさん、今朝もありがとうございます。

ですよね。水墨画ってなんか心に染み込む何かがあります。中国もいいですね~。遼寧省でしたっけ?孫悟空がいそうな険しい山々の水墨画も最高ですよね。

それはそうと、お猿さんですか。
”毛玉”の表現はいいですねぇ~。良く解ります。冬ごもり前なので里に下りてきているんでしょうね。お気を付け下さい。
チバっち 2012/10/30(Tue)08:56:22 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]