忍者ブログ
[641]  [640]  [639]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーです。

昨日Dコース水曜日、タッキーグレートドラゴンチームから2名100レベルを達成したお友達がいました!!
一人は個人メドレーで2秒くらい速いタイムでクリアーできました。
もう一人は3秒くらい速いタイムでクリアーできました。
これでタッキーグレートドラゴンチームは100レベル以上のお友達が5名となりました。
99レベルのお友達もあと2名いるので、来月はもっと100レベルを増やしていきたいと思います。

それとチームで旗をつくりました。旗のデザインは子ども達におまかせをして、とても面白い旗が完成しました。
多少手直しが必要な部分があったので、来週手直しをしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タッキーグレートドラゴンチーム…
名前も、強そうですね
そして、100レベル達成おめでとうございます。
タッキーコーチの指導のたまものですね
更に、来月も、100レベル達成になる事、
祈ってます。
チームの旗も、気になるな~♪


うちのぽんた…たち、
受験である学年になっちゃいました。
今月末の大会で。、区切りを付けて
勉強のため、辞めさせるか、
コースを変えようかと…思ってます。
ぽんたの母 2009/08/28(Fri)22:31:10 編集
これからもお願いします。
えーーー!!

辞めてしまうんですか?
受験も大変かと思いますが、是非中学・高校の体力づけの為にもタッキーグレートドラゴンチームに引き続き来て下さい。

タッキー自信の子ども達への想いは、もちろん全員100レベルにする。という目標もありますが、その他に中学・高校での生活で、部活や学校のテスト勉強なので必要な基礎体力や集中力も鍛えていければと思っています。

今後の人生の中で頑張る場面っていっぱいあると思いますので、今受験勉強とプールとの両立をして頂き、将来に役立てていただければと思います。

それと今回の旗作りも一人ひとりが集まって一つのチームという目的でもやっています。
なので、是非これからもタッキーグレートドラゴンチームで続けて下さい。
宜しくお願い致します。
タッキーです 2009/08/29(Sat)15:34:21 編集
無題
タッキーコーチ。
ごめんなさい
紛らわしい書き方しちゃいましたね

たっちゃんコーチ、お元気ですか
うちのぽんた達とは…
シンクロをやった(笑)
リレーメンバーの、あの4人です
ぽんたの母 2009/08/29(Sat)21:37:24 編集
気付けずすみませんでした。
あ!!あ~~~~!!
シンクロメンバーのあの4人だったんですね。
気づけなくてすみませんでした。

みんな元気ですか?受験勉強も大変ですよね。

何か月日はたつのは早くでもう受験生ですもんね。
あの頃はまだみんな小さくて、いつも練習をしながら泣いていたのを今での覚えています。
今では自分の身長も抜かし、大人になったな。と昨年の合宿で思いました。

さて、先日の質問について自分が思うには、このまま続けてほしいと個人的には思っています。そう思っている人はいっぱいいると思います。

小さい頃から、泣きながらでも頑張ったから今の位置にもいると思うし、水泳をやってきたからこそ、今の彼ら達がいるのではないかな?とも感じています。

これからまだまだ経験する場っていっぱいあると思います。特にあの4人はもう全国クラスにもなっているので、これからはまた一つ上を目指して、一つ上の精神力であったり、社会性であったり・・・・(昔、自分が口うるさく言わせて頂いていた事)を向上してほしいと思います。そして大人になってどんなことがおきてもめげずに負けない心を身につけてほしいと思います。

今は受験生なので、勉強も大切なので週1・2回でも受験が終わるまで泳いでいた方がいいと思います。
男の子なので、これからが伸びざかりになると思うので、引き続き頑張ってインターハイや日本選手権・オリンピック出場を目標として頑張ってほしいと思います。夢や目標をもっていれば、夢や目標は叶うと思っています。JOに初めて行った時のように!!輝く物はもっていると思うので!!

次は、もう一つ上の感動が出来る日を楽しみにしていきたいと思います。

たっちゃんコーチはいつでも、いつまでも応援しています!!


タッキーです 2009/08/31(Mon)15:04:05 編集
覚えていただいて嬉しいです
よかった~
覚えていただいてて

Tにとっての、短くて、長い夏が
先日の、夏季JOで終わりました。
この夏は、泣いて…悩んで…泣いての毎日でした。
今回ばかりは、
たっちゃんコーチに電話しようか…
メールしようか…
でも、番号が変わってるのかな…?
直接、会いに行って、話を聞いてもらおうか…
って、思いながらも、やめたTです。

今は、東京から帰って来て
この先の事を決めてないので
まだ、スイミングに行けない状態です。
選手から離れて、普通のコースで、
練習したり…
一度お休み…でもいいんじゃないか…とも思ってます

Tの中学校は、今インフルエンザで学級閉鎖です。
でも、Tのクラスだけ、丈夫な子が揃ったのか
ぶつぶつ言いながら学校に行ってます。
たっちゃんコーチも、気を付けて、がんばって下さいね
ぽんたの母 2009/09/03(Thu)13:37:30 編集
お返事ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

忘れているわけがないじゃないですか!!
自分にとってあの4年間はとても思い出に残る事が非常に多かったので!!

泣きながら練習をしたり、何度もやめたい。といっていた事が今でも覚えていますよ。
スポーツはいつでも泣いたり・悩んだり・笑ったりとそういう経験をいっぱいして大きくなっていくと思います。今そうゆう状況ならば、まだまだ人間としても伸びると思うし、タイムも伸びると思いますよ。

今後なんですが、通常レッスンに入るという事もありかと思いますが、絶対に物足りないと思うし、目標もなければそのうち水泳が嫌いになってしまうような気がします。
今はすぐ叶わない夢でも目標に向かっている時で何でも頑張れると思います。もちろん勉強も!!

受験もタッキーは大切と思っています。絶対に!!
でも泳ぐ環境を変えてしまうと、気持ち的にも落ちていくと思いますよ。

なので、受験も大事なので週3回でも2回でも選手コースで練習して、高校でも全国にいけるように、頑張ってほしいと思います。
インターハイとかよりも、日本選手権・オリンピック目指してほしいと思います。
だって、今とてもいい位置にいると思うし、狙える位置にいるので、このまま終わったら絶対にもったいないですよ。

本人がこれから何をしたいのか?にもよって変わってくると思うんですが、水泳は続けてほしいとおもいます。(それで悩んでいるんですよね・・・・・)

もし自分でよければ、いつでもお電話でも直接お話しでもかまいません。
何か本人にとって私が背中をポンと押すことが出来るなら、いつでもお話したいと思います。

だって自分はT君の応援部隊第1号ですから!!2号かな?




タッキーです 2009/09/03(Thu)17:15:46 編集
決めたようです。
こんばんは☆

夏季JOから帰って来て、まだ1回しか行ってなかったスイミングでしたが
今日、久しぶりに練習に行って来た T です。
そこで、担当コーチではないんだけど
Yコーチに話して来たようです。
 ・Xを辞めて、勉強する。
 ・普通のコースで、時々練習する。
と。
この夏、忙しい夏を過ごしたのに
目標を果たせなかった…けど、自分なりには
燃え尽きた…んじゃないかと思います。
高校も、行きたい高校は、1つに絞られてたけど
最近は、選択肢を広げてるようです。


今日のブログ。
たっちゃんコーチの写真を見て
「え~っ、また、坊主になってる~」
と、嬉しそうな T でした
ぽんたの母 2009/09/09(Wed)21:52:08 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]