忍者ブログ
[2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピュアファン・ブログファンの皆様、「こ~んに~ちわぁ~!」
チバっちです!

最近この「こ~んにちわぁ~!!」がスタッフ皆にパクられたり、
変に真似されたりしています。
チバっちの挨拶がこんな感じなんだそうです。
           
             ・・・う~ん、やっぱりそんな感じですかネエ?


さて、昨日一昨日とメディアでは毎年恒例の”成人式”の話題。
チバっちの成人式ははるか過去の事で記憶も薄いです。
田舎だったので、お盆の頃にやった記憶くらいでしょうか。

最近は、「こんな有名人が20才」や「成人式で大暴れ」
的な話題が多く、何のための日なんだろう?って思っちゃいます。
新成人に『おめでとう!』、『ようこそ!大人世界へ』の
気持ちはもっていますが、報道内容は・・・・?

ま、自分達もそんな時代はあったわけで、同じことの
繰り返しなんでしょうが・・・。
新成人を非難ばかりせず、”導く大人の責任”ととらえ
将来ある子供達の成長のサポートをしていかないといけませんネ。


気付けば今日のブログは、「なんじゃこら」の内容でした。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございます



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人の流儀
伊集院静の「大人の流儀」という本の中に、大人としての導きのメッセージがあります。単刀直入にいえば、どんどん旅をしなさいと言う事。しかしながら、旅をトラベルとしてだけでなく捕らえることも大事かなと思う所です。何事にもチャレンジする気持ち、旅に出ようという前向きさは、成人した人ばかりでなく私達すでに成人した者にも言えるかも知れませんね(^0^)/
ニカヘヨセヨ 2012/01/10(Tue)18:17:57 編集
ありがとうございます!
早速コメント入れて頂いてありがとうございます。
他愛のない話を”締めて”頂いた感じです。(感謝ッ!)
・・・そうですね。『人生は旅』とも言われますもんね。私も”大人の流儀”を身につけていきたいと思いました!
チバっち 2012/01/10(Tue)20:32:19 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]