忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーです

今日も嬉しい事がありました

Cコース背泳ぎチームにタッキーが今入水させてもらっていますが、そこで25M背泳ぎが泳げるようになったお友達が2名いました

1人はヘルパー無しのラッコキックを練習していました。13レベル

もう1人はあと5Mでどうしても立ってしまうお友達。15レベル

そのお友達が25M泳げるようになりました

13レベルだったお友達はいっきに3レベルアップ

15レベルのお友達も見事レベルアップ

来週からクロールの練習に入っていきたいと思います

来週も頑張るぞ

拍手[0回]

PR
どうもタッキーです

先週の8・9日に1泊2日でハリキリツアーにいってきました

内容はレイコン教授とトモダチを探しにいこう!!というストーリーでした

内容は1日目はオリエンテーリング。
班のお友達だけで、謎をときながらオリエンテーリングをしました

そしてその後は子ども達だけで、スーパーに買い物をしにいきました。
今回のテーマは「芋煮」オリジナルの芋煮をつくる為に、食材を子ども達だけで考え計算しながら買い物をしました。
そこでタッキーは子どもの観察力はすごいな!!と感じました。日頃お家の方の買い物の仕方をよく見ているんだな。と思いました。「こっちの方が安い」とか「こっちの方がいっぱい入っている」とか「これを入れたほうがおいしんじゃない?」とか色々な意見をいいながら、子ども達の力だけで予算内で買い物をしました。
見ているタッキーは本当に予算内で買い物が出来るかドキドキでしたし、予算オーバーだったら・・とか色々考えながら見ていました。

そして芋煮づくり。
芋煮は涙を流しながら薪で火をおこして、食材も自分達で切ってつくりました。涙を流しながら頑張っている姿を見て、タッキーもいろんな意味で涙が出てきました。
そしてビックリしたのがみんな涙を流しながらやっていたので、ゴーグルをつけながら薪に火をつけて頑張っていました。子どもってすごいな!!と思いました。
芋煮が完成し、バーベキューと一緒に食べましたが、やはり自分達でつくった芋煮はとてもおいしかったようで、完食でした。好き嫌いがあるお友達も自分達でつくった芋煮なので、食べていました。
タッキーの班は芋煮もすべて食べ、バーベキューもほとんど完食でした。

そしてご飯を食べた後は、みんなで班ごとお風呂に入り、花火大会!!トモダチからのプレゼントの花火をみんなで楽しんでいました。
1日目はいっぱい身体を動かし、頭も使ったせいかみんな爆睡。

そして次の日は海に行き、波がある中子ども達ははしゃぎながら楽しんでいました。
最後は2日間のご褒美でみんなで近くの公園にいき、すごい滑り台で遊んでいました。

何かあっという間の二日間で、子ども達の成長も見ることが出来てとても嬉しかったです。
何よりも、スタッフも子ども達も全員楽しめた2日間でした。

あっそうだ!!トモダチが捕まったかは・・・・・・・・・ヒ・ミ・ツ!!


拍手[0回]

どうもタッキーです

今日のCコースクロールチームのお友達であと5Mで25Mクロール泳げそうだったお友達がいました。
3回くらいチャレンジしましたが、あと少し

でもとても頑張ってくれたし、3回もチャレンジしてくれた気持ちはすごいと思いました

来週こそは25M完泳目指して頑張りたいと思います

でもヘルパー付のクロールで25M泳げたお友達や半分まで泳げたお友達がいました

夏の水泳大会までになんとか、25M泳げるようにしてあげたいです

拍手[0回]

どうもタッキーです

今日は短期教室4日目終了しました

たった4日間で泳げるようになったお友達がいっぱいいました

背泳ぎ・クロールが泳げるようになったお友達もいました

すごく嬉しかったです

これから夏の水泳大会とかがはいるので、それまでにクロールが泳げるようになってほしいと思っています

ラスト1日、タッキーも楽しみながら指導していきたいと思います

拍手[0回]

どうもタッキーです

今日で短期教室2日目終了しました

昨日はバタ足とラッコキックが少ししか出来なかったお友達がなんと・・・・・

今日は25Mバタ足と背泳ぎが出来るようになりました。中にはヘルパーも何もつけずに25M背泳ぎが泳げるようになったお友達もいたので、すごい成長だと思います

明日は3日目です

今日よりももっと泳げるようにしていきたいと思います

今日も楽しかった

拍手[0回]

どうもタッキーです

今日短期教室1日目が終了しました

初日なので、タッキーもドキドキしながら指導させて頂きましたが、とてもいい子ばかりでタッキーの緊張もほぐれ、タッキーも楽しませて頂きました

タッキーチームのお友達はまだ泳ぎは出来ないお友達なので、短期教室で自信をつけて泳げるようにしていきたいと思っています

とっても楽しい一日をありがとう

明日もケンケンチームに負けないように頑張るぞ

拍手[0回]

どうもタッキーです

昨日うれしいことがありました

Dコース月曜日のお友達が25M泳げるようになりました

1人はヘルパー無しでもう1人はヘルパーをつけて泳げるようになりました

とっても嬉しかったです

拍手[0回]

どうもタッキーです

今日とても嬉しいことがありました

Cコースクロールチームのお友達が25M泳げるようになりました

しかも・・・・2名

ここのクラスはタッキーとロッキー二人で入水させて頂いております

すごく嬉しかったです。25M泳げた瞬間に思わず涙が出てしまうくらい嬉しかったです

来週もこの感動を求めて来週も頑張るぞ

拍手[0回]

どうもタッキーです

今日とっても嬉しかったことがありました

Cコース木曜日クロールチームのお友達がなんと・・・・なんと・・・・

25Mクロールが泳げるようになったお友達が2名いました

つい最近までヘルパーを使って泳いでいたのに、25Mヘルパー無しで泳げるようになりました

すごく嬉しかったし、そのお友達もとっても喜んでいました

おめでとう

拍手[0回]

どうもタッキーです

先日の月曜日にとっても嬉しいことがありました

Dコース月曜日のお友達が背泳ぎで半分まで泳げるようになりました

キック練習をたくさんおこない、頑張った成果がでました

とってもとっても嬉しかったです

次は25Mに挑戦だ

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]