忍者ブログ
[619]  [618]  [617]  [614]  [613]  [611]  [609]  [608]  [607]  [606]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちはナベっちです

ナベっちは高校の時高校球児でした今夏の甲子園が行われています。今日は『花巻東vs明豊』の試合が行われました。福島県代表の聖光学院は負けてしまいましたが、同じ東北勢としてナベっちは花巻東を応援しています。今日の試合の結果は、7対6で見事花巻東が勝利しました

感動…今日のはそんな試合でした。接戦でお互いがいが目の前1勝に一生懸命、一致団結して闘っている…そんな姿にナベっちも心を打たれました。その中でも、花巻東高校の2番バッターの佐藤君がすごいと思いました。身長155センチと野球選手としては正直とても小さいです。でも、佐藤君は自分に何ができるかを考え、実行しあきらめなかったから、今のポジションがあるんだと思います。佐藤君は身長で悩んでいる野球少年に自分自身で夢を与えていると思います。

野球の話になってしまいましたが、野球だけの話ではありません。何をやるにも『自分が憧れる人』…『目標にする人』…そういう目標とする人がいる人がいつか花開き、今度は自分が目標にされるようになっていくのだと思います。あきらめたらそこでおしまいです何回失敗してもいいから、何度も挑戦していけたらなと思いますまたそういう挑戦する人たちを、失敗ばかり見るのではなく、挑戦するその心を認めてあげられるそんな指導者になりたいと思います

いつになく熱く語ったナベっちでした(笑)

ではでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]