忍者ブログ
[2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

さて、今回のお題『好きなマンガ』についてですが、ロッキーが書いたスラムダンクも好きですし、ゆっTが書いたONE PIECEも現在進行形で毎週テレビやジャンプで見ています!(^^)!

なべっちはONE PIECEを書こうと思ったのですが、書かれてしまったのでなべっちはすごく影響を受けたマンガを紹介しようと思います。

正直3つあります。『Major』、『Dreams』、『風光る』です。どれも少年野球マンガです!!(笑)なべっちはピュアに入社するまで、小・中・高・専門とずっとスポ少、野球部に所属していました。野球小僧だったなべっちにはこのマンガの言葉・立ち振る舞いなどにはすごく影響を受けました。

3つ書くと長くなるので、この中の一つ『Major』について書いていこうと思います。

・ストーリー
プロ野球選手を父に持つ茂野吾郎(旧姓:本田)がさまざまな人と出会い、別れ、成功、挫折を繰り返し、メジャーリーガーへと登りつめていく。

まぁおおざっぱすぎますがこんな感じのストーリーです。

自分が影響を受けた言葉
・「できるかできないかじゃねぇ!男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろ!」
・「人から言われてやった練習は努力とは言わない!!」
・「チームなんて初めはみんな、点でしかない。でも、その点が信頼や友情で線となり、線は円となってチームワークとなる」
・「リスクがあるから人生楽しんじゃねえの。」


他にも「本能で来い!!」など、熱いセリフがたくさんあります!!

このセリフの「やるかやらないか」という部分は、自分の心に最も突き刺さったセリフです!もろ影響を受けました!

なべっちの青春時代をともに過ごしたこのマンガたち…ぜひ気になった方は見てみてください!!

ちなみに『Major』はマンガでもアニメでもありますよ!!ぜひレンタルへ!!(笑)




ではでは

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]