×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3月11日、東日本津波原発大震災発生。早くも6年目を迎えました。5年前と同じように寒い朝でした。
14時46分。ラジオから流れる、一分間。「ふるさと」のメロディに合わせ、東に向かい黙祷を捧げました。走馬灯のように当時の情景が浮かんでは消え、目頭が熱く・・・。
常磐自動車道が全区間開通、除染地域の拡大。あの日から少しずつ・・・、少しずつですが、前に進んでいると思います。
テレビなど様々なメディアでは、震災からまる5年経ちました。そう言います。
5年、10年、15年・・・5の倍数は節目とも捕らわれがちです。
除染に関し全く手付かずの地域もあるし、現在も懸命に行方不明者の捜索が続いています。また、17万4千人もの方々が避難生活を強いられているといわれています。仮設住宅暮らしの人もまだまだいます。そんな状況で節目なんていえますでしょうか。
しかし、お亡くなりになった人のためにも、我々は前に進まなくてはいけないと思います。
ピュアスポーツは元気になって帰ってもらいたい。
そんなクラブを目指しています。
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
リンク
投稿記事ランキング
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索