忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に北海道から帰ってきました。ちゃんと午後はスイミングにいましたよ。
札幌から出勤。すげ~!

さて昨日の札幌でのベビースイミング研修会。なんと北海道の冬は鼻毛も凍るほど寒いらしく、ベビースイミングをやっていないクラブが多いそうな。それでもなんとかベビーコースをやっているところの方に話を聞いたら、なんとベビーちゃんがソリで通ってるとか・・。司会者なのに思わず「ソォリィ~!!?」って叫んじゃいました。頭の中にはトナカイが引くソリにベビーが乗っている絵が・・。
でもホントだそうです。
とっても楽しくて勉強になった研修会でした。

夜は湯本先生たちとお酒を飲みながらいろいろお話しを聞くことができました。
65歳になる湯本先生は相変わらず熱い! 本当にベビースイミングが好きなんだなぁ・・って思います。
「65歳でもプールに入るってすごいですね・・」って言ったら、「コーチに定年はないのよ」ってさらりと言われ、
もう感動しちゃいました。
そうですよね。会社人としては定年があるかもしれないけど、指導者に定年は確かにない。つまり湯本先生はベビースイミング指導を仕事と思っていないのですね。だから熱いし今でも研究をされている。湯本先生の生き方に感動です。

来年福島で湯本先生のベビー研修会をやっていただくことを約束して帰ってきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]