忍者ブログ
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ハリキリツアーから帰ってきました。
今回フジジは裏方でしたが、やっぱり何度行っても感動してしまいます。毎年参加してくれる子もいて、そしてみんな成長してるんですね。昨年まではチョロチョロしてた子が今回は目立たなかったり、怒られてばかりいた子が小さい子の面倒をみてくれていたり・・。
特に今回は幻のカレーライスをみんなでつくるという、しかも食材も自分たちで考えて買わせる・・という引率側としてはちょっと大変なんですが、子どもたちにやらしてみたいというフミヤンの想いを実現させました。
そんでもって雨、雨、雨・・・。

しっかし子どもたちはすごいと思います。はじめて会った子同士でもすぐに仲良くなっちゃうし、雨の中でも、川遊びがなくても、すぐに楽しみをみつけてしまうし、雨の退屈なはずのコテージの中でも、いろんなゲームを工夫してやってるし・・。まさに子供は遊びの天才!私たち大人も、見習うことがたくさんあるような気がします。

天候には恵まれませんでしたが、大きな怪我や事故もなく、無事帰ってくることができました。
さ、今日から13日まで、選手コースの合宿がはじまります。フジジもちょっとだけお手伝い。みなさんよいお盆休みをお過ごしください。
P1030485.JPG
出発式で怪盗キッタ登場!
実は黒づくめ団にあやつられていた・・。
花火をくれたり、いろいろ手伝ってくれたり、わりといい人なんです。




P1030513.JPG
幻のカレーをつくるため・・、みんなで買出し。
通常の食材の他に、幻カレーのためのキー食材も買います。
カレーの他に、フルーツポンチとサラダも作りました。
4000円と電卓を持って、みんな真剣です。



P1030604.JPG
これが7班が作った「冷凍たこやき」入りの幻カレー。
この発想はなかなか大人ではできないな。
でもけっこういけるのです。うまかった!



P1030626.JPG
一瞬ですが、遠くに飯豊連邦が見えました。
晴れてくれれば、とっても素敵なところだったんですけどね。
いつもは澄んでいる川も茶色の濁流で中止になりました。




P1030679.JPG
川遊びの代わりに、木や竹、木の実を使って鉛筆立てをつくりました。
ここでも子どもたちの発想の豊かさに脱帽。
オリジナルの素敵な鉛筆立てができました。




P1030724.JPG
最終日、お昼のあとに、今回一番の思い出を絵に・・・。
どうしても雨が降ると屋内イベントが多くなりますが、子どもたちはどんなときも一生懸命です。




フィナーレはコヤンくんが・・、実は・・・。
大どんでん返しで楽しい名探偵コヤン「怪盗キッタを追え!」の物語が拍手のもと、終了しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]