忍者ブログ
[2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の前の桜が昨日の強風でも根気強く残っていました!

はい
わたくし、ビックです

昨日の『サザエさんスペシャル』見ましたかぁ!?
福島のことが満載のスペシャルでしたね

駅の西口より福島入りしたフグ田家御一行様☆

ベーゴマ対決をしていたフグ田御一行様☆

ベーゴマが懐かしくて、ビックも久々に戦ってみたくなりました


懐かしいと言ったらビックは中学から大学までの8年間、バレーボールが
青春でした。

入ったきっかけは『友達と一緒だから』です(笑)

しかし、入部したら地獄の毎日でした(笑)

毎日の部活・・・
他の子は楽しい楽しい日曜日や夏休み・・・
自分達はつらい練習・・・

何度やめようと思ったか・・・

しかし、8年間もなぜか続いてしまったんです♪

やはりその8年間は自分を成長させてくれた8年間でした。

ここからは長いので、お時間がある方!
是非ご覧ください。


友達の誘いで始めたバレーボール。
ビックはバレーのルールさえ知りませんでした。
借り入部の時は優しかった先輩が少しずつ教えてくれましたが・・・。

いざ入部すると豹変しました。

怖い・・いや、厳しい先輩方でしたが・・・
『礼儀』を教えてくれたのはこの先輩方だと、今は思います

ビックの代は、ほとんどが初心者。。

1年生大会の時は、1回戦負け

しかし、基礎をみっちり練習し、最後の中総体

顧問にお前達の今の実力じゃ県のベスト4入りは絶対無理だと
いわれ続け、当日を迎えました。

監督はこんな感じの方でして・・・
今まで何度行った練習試合。
練習試合中には絶対に喜ばなかった監督。
勝つのが当たり前。
負けたら地獄。。。
という監督でした。

そんな監督の喜んだ瞬間が3年間の間で1回だけ最後の最後に
見れたんです

練習試合で負け続けていた相手と4入りをかけての戦い!
1対1でのフルセットに入り、8点対6点でのリードでのコートチェンジ!

我らが中○中がノリにノってビックのサーブ!
魂を込めての1球!!
きたーーーーーーーーーーー!!
サービスエーーーーーーース!!

その時です!
監督が・・・・
嬉しそうにガッツポーズをとったんです

ビックもチームのみんなとすごく喜びました!!

結果は見事勝利をし、監督はうっすら涙を浮かべてました。


これがビックの中学時代のはなしです


高校時代と大学時代の話を聞きたい方は是非声をかけてくださいね☆


順番がつけられないくらい怒涛の学生時代でした

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]