忍者ブログ
[1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは! チバっちです!

今日もポカポカの初夏のような陽気ですね。
桜満開から一気に初夏になってきている感じです。
昨日・今日の温かさで、去年転勤してきて苦しんだ”暑さ”に
を思い出しているチバっちでした・・・。
でも、今が一番良い気候なのかもしれませんネ

昨日水中改善のバス迎えで飯坂方面に行ってきました。
最初のお迎えの方の時間調整で、2~3分停車していると、
てんとう虫がバスの窓をウロウロ歩いていました。
「すっかり春だなあ~」って思い見渡してみると、ちょうちょも飛んでいました。

止まっていた所は以前桃畑だった所のようで、桃の切り株から
子供桃がきれいなピンクの花をつけ、”綿アメ”みたいにキレイな
ふわふわ枝になっていました。
まだ1メートル位の子供なんですが、立派に花を咲かせるもんですね
畑の地面も若草で明るい緑になっていて、色彩がとってもきれいでした

で、お迎えに行ったKさんのお家の庭先も、スッゴクきれいな色彩になっていました!
”芝桜”でしょうか、キレイな彩で広報なんかにも載ったことがあるほど有名らしいです。 
聞けば5色の花をちゃんと手入れして配置しているんだとか。
やっぱり手間隙かけているんですねェ~

視覚、聴覚、触覚(温度)・・色んな感覚で春を感じていきたいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]