忍者ブログ
[3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、旅ブログとなっている、たけやんの記事w
興味のある人はぜひご覧下さいまし。



函館二日目、ホテルの朝食はバイキング。
たけやんは、バイキングになると、いろんな種類を少量派(そして、炭水化物は食べないみたいなw)
しか~し、その日は違いました。
なんと、いくら盛り放題?!
流石、函館!

丼に盛るご飯はちょっぴりで、いくらだけをどっぷり入れる、いくらだけ丼。
それをおかわりしてしまうものだから、函館朝市での海鮮丼ツアーの予定をキャンセルしてしまうのでしたw

その日は、車をちょいと走らせて五稜郭へ。
五稜郭タワーに登頂してきましたよ。
えぇ、そりゃあ、もう、人は多かったですよ。


五稜郭は新撰組副長、土方歳三の最後を迎えた地。
幕末好きにはたまらないんでしょうなぁ。
展示資料に人が集まっていました。
また、土方歳三のブロンズ像やキャラクターグッズが多数あり、以前来たときとはなんか違うような雰囲気でした。


次に向かったのは、金森赤レンガ倉庫。
倉庫を改装してショッピングモールになっています。
お目当ては、スナッフルスのチーズオムレット。
ふわふわのチーズケーキは絶品です。
買い物三昧の函館二日目でした。



そして、最終日は帰るだけ。
また、朝食バイキングでいくらだけ丼を食べ、フェリーで本州最北の地、下北半島の青森県大間に降りました。
下北は小雨が降っていて、肌寒かった・・・。


大間の黒まぐろ丼食べるぞーと、勇んでいましたが、残念なことに、胃袋がいくらで満たされていて、まぐろの入る余地がなかったのでした。
食べたかったな~大間の黒まぐろ。




 ご覧いただき、ありがとうございましたemoji

拍手[3回]

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]