忍者ブログ
[2974]  [2973]  [2972]  [2971]  [2970]  [2969]  [2968]  [2967]  [2966]  [2965]  [2964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアスポーツ全クラブの水中改善コースのコーチが、ここピュアスポーツ福島東スイミングに集まって、合同勉強会を開催しましたemoji

その数なんと41名。
週1回の貴重な休日を勉強会のために集まってくるピュアのコーチ達のなんと素晴らしいこと。

勉強というのは自分のためにするのではなく世のため人のためにするものだ。
誰が言ったか忘れましたが、そう思うと、たけやんは身を入れて学ぶことができるのです。
あ、この方法は○○さんにやってみよう。このやり方は△△さんにあっているかもしれないな…。
なんて感じにね。


勉強会の内容は「五十肩」「変形性膝関節症」「脊柱管狭窄症」「椎間板ヘルニア」「変形性股関節症」「腰椎分離症・すべり症」「筋膜性腰痛」。
この七つのテーマの内の一つをどこかのクラブが担当し、勉強したものをまとめ、発表する形式。
 


午前中は座学、お昼休みをはさんで、午後からは水中で実際、自クラブでやっている練習を取り入れ、いつもの水中改善コースのノリで勉強会が進んでいきました。
 
お昼休みを除いて約6時間の勉強会。
水の中で動いているときは疲れも感じず、あっという間に時が過ぎてしまいます。
…が、プールから上がると疲労感が…emoji
かなり、キツかった証拠ですね。

ピュア福島東でやっていない、新しい練習を今後、取り入れていくことと思います。
どうぞ、ご期待くださいemoji

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]