忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~ルパンです☆

ルパンが福島東に来て1週間が過ぎました。

やっぱり福島は寒い・・・。山にはまだ沢山の雪が見える・・・。土曜日は雪が降った。

でも花見シーズンを迎えようとしていますね!ルパンは桜が大好きです!だってキレイですよね!

みなさん知っていますか?桑折町の山の桜姫の話を!この話は・・・。

昔々ある所に将軍が愛した姫が桑折町にいました。将軍が戦から帰って来た時に姫はもう将軍が戦に負けて帰らぬ人になってしまったと聞き沼に身を投げてしまい姫が帰らぬ人になってしまいました。そんな将軍は沼に向かって「姫~!」と叫んだそうです!そうしたら沼の周りにあった桜達が将軍の声に反応して桜は沼に映りキレイな桜姫が誕生したと言われ、将軍は沼の周りを桜いっぱいにしたという伝えがあります。

この話にはいくつかの伝説がありますのでもっと知りたい方はルパンまで!

ルパンより

拍手[0回]

PR
はじめましてルパンです!

4月よりピュアスポーツ多賀城スイミングから来ました。

ルパンは6年前、福島東に居たコーチなのです・・・。

6年以上プールに通って頂いている方には「久しぶり~」とか「私の事覚えてる?」などなんか懐かしい気分になりました。

福島に戻って来ての感想ですが・・・。寒い!の一言です!!(プールじゃないですよ!外がね!!)

こんなこんなルパンですがよろしくお願いします。

拍手[3回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/24 スーパーコピー時計]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/22 CloneFBdoupt]
[05/09 CloneFBdoupt]
[05/08 ブランド偽物]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]